つぶやき一覧

私のつたない文章を読んで下さっている皆さんありがとうございます。 小説書きたい気持ちはあるんですが、色々と自分の中の物が邪魔して書けていません。 ところで、『禁煙セラピー』と言う少し前に流行った本で禁煙に成功しました。 浮かれてしまってアイコンも、禁煙セラピーの本を片手にした写真をアップしました。
2件
1日1ページ書けば、30日で30ページではないか。 皆さんコツコツいきましょー。 まあ、一気に書ける人もいるでしょうが、自分はそうではないので……。 箱庭江戸時代 https://estar.jp/novels/26180754
3件
※小☆説太郎先生の作品が読めるのはエブリスタだけ!
2件
全然、未完結作品を完結してませんが、しょうこりもなく新作始めます。 よろしくお願いします! 箱庭江戸時代 https://estar.jp/novels/26180754
2件
有益で無いと 分かっていても 浴びる程飲みたい夜がある
2件
ありがとうを5億回言いたい!
3件
阪神、ついに。 優勝やーーー!!!!
3件
酒は地球を救う! そんな訳ないけど、 少なくとも俺は救われる。
3件
今年もまだまだ行くぜー!!!!
4件
こだわり酒場のレモンサワー。 ホンマ、おいし〜わ♪ でも、居酒屋に行くとどれもこれも銀色のグラスに、ちょびっとだけで氷ばっかり。 ちゃうねん! もう何円か上げてもいいからドカンと大きいジョッキに氷半分にして、薄めんとだしてーな。 それやったら450円出してもいい。 結局、しょーもない店には、もう行かんわってなるけど、何かが突飛してる店はまた行きたいなーって思うもんや。 これ以上書いたらクドくなるけど、そんなとこやなー。
5件
あ、やっぱり4ページ更新してました。 もう、どっちでもいいか。
2件
あと、勢いで書いたので、さっき結構な量の誤字脱字を修正しました。
3件
ごめんなさい。 結構書いたつもりでしたが、3ページだけでした(汗)
5件
『トイレットペーパーの花さん』 いよいよ、本題に入りました。 5ページくらい書いたので、良かったら読んで下さい。 トイレットペーパーの花さん https://estar.jp/novels/26067712
6件
久しぶりに筆が進んで毎日更新中です! トイレットペーパーの花さん、よろしくお願いします。 まだ自分でも、この先どうなって行くのか分かりません。 トイレットペーパーの花さん https://estar.jp/novels/26067712
5件
つぶやきとは、承認欲求。 夜中、一人でお酒飲んでる時にしゃべり相手が欲しいのに似てる。 でも、実際問題、不特定多数の人の中に自分が入り込むのは精神を病むリスクがある。 だったらユーチューブでも見ながら、一人で酒飲んでたらいい。 そうは言っても人恋しい。 人間って、わがままだ。
4件
久しぶりに更新しました。 久しぶり過ぎて、そんな話あったけ? ってレベルの間空いた更新です。 https://estar.jp/novels/26067712
3件
過去にボツにした作品をちょっと編集して、再アップしました。 灰色のブラックフライデー https://estar.jp/novels/26033696
2件
先程、まったく中身の無いつぶやきをつぶやきました。 でも、つぶやきってそんなもんです。 つぶやきにストーリーなんて無くていいんです。
5件1件
キリン一番搾りが美味しくなったってよー! 飲んでみよ。グビグビ。 あー……こりゃ……。 ちゃうなー……。 それでもキリン一番搾りは日本で一番美味い。
4件
生きてますよー 大丈夫ですよー
3件
朝、家を出て気合いを入れて出勤して、今日も無事に一日終われますようにとの思いで意気揚々と出勤したけど……。 『今朝、家を出た時はこんな一日になるとは思わなかった……。出来ることなら時間を巻き戻して今朝の自分に、カクカクシカジカこんな事になるから○○だけは気を付けるんやで!と言いたい』 みたいな日があって、そんな日は2・3日は眠れないんじゃないかと思うくらいしょうすいする。 今日はその落ち込みレベルで言うと、MAX5とするとレベル2くらいです。 あー、意外と全然大した事ないな……。 追伸 小説読んでる時、普段はよく使う言葉やけど、漢字で書けって言われたら全然分からん漢字をわざわざ漢字で
5件
じさつする人がいるこの世の中 「よし!なんか分からんけど、明日アメリカ行こー!」 くらい言える自由さがあれば、しぬ必要のない命も救えるだろう。 学校に行くかしぬか、会社に行くかしぬか。 このコンクリートジャングルで生きる道筋を立てられて、アメリカどころか本当のジャングル自給自足する生活も自由内に含まれているのに、何故か我々は『普通の生き方』をイメージしてしまう。 生きようと思えば何処でもどんな生活でも生きていけるはずなのに、幸せの形は人それぞれのはずなのに、『普通の生き方』を型置きはめてしまう。
6件
更新しましたよー。 読んで頂けると嬉しいです。 トイレットペーパーの花さん https://estar.jp/novels/26067712
4件
昨日の思い付きのつぶやきを小説にしてみました。 まだ途中ですが、面白くなる予定です。ようやくお願いします。 https://estar.jp/novels/26067712
3件
大して小説も投稿していないのに、小☆説太郎なんて名乗っております。誰に言ってるか分かりませんが、ごめんなさい。 もし、『テメーの小説なんざ、クソみたいなもんや!チラシの裏にでも書いとけやクソ!』 もしくは『トイレットペーパーの裏にでも書いとけやクソ!』など、言及する方がいたらクオカード500円分くらいは郵送して謝罪します。 と、言うのは嘘ですが。 でも、もし、そういった方がいるとしたら、よく考えて下さい。 トイレットペーパーはだいたいクルクルして使うので、裏に書いたインクはお尻に付きます。そして、お尻に私の小説が印字されます。 お尻に印字された小説を写メで撮ってから、もう一度読んで下
4件
よくメリハリを付ける。と言う言葉を聞きますが、その言葉を聞くたび、もっといい語呂合わせないんかいなと思います。 だってメリメリしてる時とハリハリしてる時ってどっちも気を張ってる雰囲気になってるじゃないですか。 緊張と緩和を表現するならもっといい語呂合わせがあるはずです。 ……まあ、だからと言ってその例えは思い付きませんが。
4件
反省も、後悔も、落ち込みも…… ガブガブ酒飲み落ち着く…… 「…………」 ああ、一旦、落ち着こう つまる所、キン肉マンで言う所の 『屁の突っ張りはいらですよ!』 ……そう、意味は無くともいい まずは落ち着こう それからやな……
5件
今年も謙虚に生きてまいります。 そしてエブリスタの皆さん、普段は怠け癖がたかって読むどころかスタンプもあんまり押してませんが、普段スタンプ押して頂いている皆さんありがとうございます。 皆さんがハッピーな一年になりますように。 明日から僕も世間の荒波に流され、仕事に行きます。 エブリスタで書いている人は、皆さん仕事やら家庭の事で忙しい中、書いているとは思います。それでも、それは、楽しいから書いている事に変わりはないでしょう。 特にコミュティには参加してませんが、趣味と仕事と、家事の両立って難しいですよね。 楽しみながら仕事も趣味も家事で出来たらいいですね。 明日から頑張ります。
8件
ここで一句。 帰路に立ち 袋の重み餅 母にライン おそらくこの人は帰省先でお母さんに餅をもらって帰ったんでしょうね。 帰路に立ち最寄り駅に着いてホッと一息ついた所で、袋が重たいではないか。ああ、母からもらった餅が重たいのか。 そう思って、母にラインしようと言う情景がありありと浮かんで来るようですね。 これは、よく出来た句だ! と言いたい所ですが、おっさんまだまだ爪が甘い。 この帰路に立ちを帰路に立つと言い換えてみましょう。 帰路に立つ 袋の重み餅 母にライン こうする事で……云々かんぬん……。 ……まあ、と言う訳で、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
4件1件
もっと見る