こんにちわ。 メッセージありがとうございます😊 いつも楽しく読ませていただいています。コメントはなかなか出来なくてスターだけで申し訳ありません… 息子は理学療法士を目指して春から大学へ通っています。高校へ戻り周りに揉まれかなり脳も回復して今は普通に生活出来ています。 これからも応援しています✨
1件2件
いつも楽しく読ませてもらってます。 今年は良き出逢いがありますように♡
1件
こんにちわ。 息子はコロナや気象に振り回されながらも 何とか野球を頑張っています。 県独自の大会の背番号も7番を何とかもらえました。 少しは出してもらえるようです。 うちの父も頭の病気を何度かしています。 75をこえ、コケやすくなったように思います。(お酒を飲んでの転倒) お父様も気を付けてあげてください。
1件2件
私の作品?に、コメントありがとうございます。 これから楽しく生きて行けるように がんばります。
1件
こんにちわ。 コメントありがとうございます。 やっとひぃさんのお誕生日まで追いつけましたー笑笑 文章力がないので、読みにくいとは思いますが…気が向いたら読んでくださいねー✨
1件
こんばんわ。 ホント親も子もストレス溜まりますね… 我が家の前に市営グランドがあるので、友達が毎日来てくれて毎日野球の練習をしています。 本当は無断使用はダメなんですが… 岡山県は早い段階から5月いっぱい休校になりました… 東京はコロナ凄い広まっていて、怖いですね… 学校が休みの方が安心ですが、修学旅行まで中止とか…かなしいですね… こちらの学校は一応集金はあるようです。(2年生で修学旅行に行くのですが、ようは入院していて行けませんでした。) 行き先が北海道なので、たぶん中止になるでしょうけど… 就職本当に心配ですよね… 仕事が元々少なくなってますよね。 お互い、コロナには気をつけましょう。親
お久しぶりです。 私はまだ仕事は休業にはなっていないのですが、子供は休校が5月末までの延長になり、ばーちゃんが滅入っています。 私とばーちゃんには、叩く、蹴る、米粒を飛ばす…本当に赤ちゃんになった様です… しかも、受診予定だった病院から昼に電話があって、5月1日の受診の予約は延期にしてほしい。と… 5月末に再度予約して欲しい。と、言われましたが、2月末の予約で5月だったので、いつになるやら? 今、9月新年度開始の案が出ているみたいです。←今ニュースでしていました。 ですが、コロナ自体の終息が後半年〜2年と言われているので…何の意味もないと思ってしまいます。
生徒会長ってめちゃくちゃ凄いじゃないですか(*^_^*)私には出来ないですー。 お昼寝はともかくとして、社会に出られることを祈るしかないですねー。 娘さんもようも…
ですよね… うちは黙っていれば次の病院へ転院と言われていました…病院の方は全部決めつけで話をされて決めつけで転院した方がいいって強く勧めておいて、突然「学校へ戻したらどうか?」って言われてかなり戸惑いましたね… 今のリハビリ病院には中学生以上の子しかいないので一度聞いたことがあります。「小学生とかって高次脳って診断された子はどーなるんですかー?」って… そしたら「子供はかなりの可能性があるので、急性期病院からそのまま退院するんではないかな?」って言われてました。子供こそリハビリすれば伸びるのにってその時は思いましたー。放り出された家族はどーするんだろ?って… そーです。お昼寝結果しますよ…
こんにちは☆ エッセイにはいろいろ書いてはいるんですが、(まだ公開してない部分です)今まで病院は何でもかんでも病気のせいにしてきたのに今のこのイライラは思春期だからって言われます。 簡単に『あ~思春期だから・・・』って納得できると思ってるんですかね? 結局、リハビリ士さんにしても看護師さんにさても結果”他人事”なんですよね・・・ やはり脳疲労はすごいんですね。それはなんとなく感じます。 夜は寝れないのにお昼寝をしたりします。 本当に理解が難しいです・・・ 私自身も『病気だから仕方ない。』って思える時とまともに受け取って涙を流してしまうことがあるのでこれからはスルースキルをつけなくては・・・
1件
おはようございます✨ 考えますよね… 病院自体は嫌いではないけれど、足の怪我も思った様に治らないし、そう言ったことも含めてのイライラだとは思います。 ですが、私も人間…ここまでなると自分が必要のない人間なのではないかと時々思いますー💦 友達と昨日絡んでいるのも少し聞きましたが…やっぱりおかしい所いっぱいでした。 今日帰って来るまでに機嫌が直っていることを祈るばかりです… ストレス発散になっているかはわかりませんが、お酒はお正月に解禁して今は毎日呑んでます笑笑 甘いものよりやっぱりお酒ですかね笑笑
1件
こんにちわ😊 そーですよね…本人が1番辛いんですよね… 10年って本当に長いですね。 私もなんとなく周りと連絡を取りたくなくて…自分からは友達に連絡はしていません。分かったようなこと、慰め本当に腹が立ちますよね。 周りの人は何も変わらない生活、何も変わらない子供がいますしね… たぶん同じ状況にならないと本当の気持ちなんてわかりませんよ。 私も同級生をたまに見かけますが、ちょっと苦しいですねー。前は良く話かけてくれてたのに、無反応だったりすると…それにようは通学でバイクに乗っていただけなのに、その子達は大きなバイクで遊び回っていたりします。 何でようだったのか?と思うこともしばしばあります。
1件
こんにちわ。 一応復学に向けて4日程学校へ行きその結果を踏まえて、病院の方、学校の先生方、私とようで話合いをしました。 そして、あまり手をかけないでほしいことや特別扱いをして欲しくないことなどは伝えました。 さらに、勉強についていけなかった場合には学校を辞めさせ通信の学校へ変わることなども伝えました。 出来なくなってしまったことを認めるまでに時間がかかると聞きました。絶対に本人は凹みますよね… また私への当たりが強くなってしまうことは予想はできています。 娘さんもやはり同じだったんですね… この障害をおった家族でなければきっと理解出来ないはずです。 私も◯んでくれてたら。って思ったことはあ
1件
おはようございます。 ただいま、リハビリ病院へ入院中で色々な検査はしていただいています。 ですが、ハッキリ何が苦手になったのかはわかりません。 (私の理解力が乏しいのも原因かな?とは、思いますが…) 記憶と遂行障害なのではないかとは思うのですが… 今の病院は春から先生が転勤になられるみたいで、退院後は他の病院へ通院予定です。 ちなみに、こちら岡山県です。しかも広島県との境で…次に通う病院も1時間少しかかる所へ変わります。 神奈川の病院へ通うのは少し難しいですね… わかります。家族が高次機能障害を認めることが大切でもなかなか認められないですよね… お◯かではないのはわかっていますが、本人は前
1件
後、栗原さんの本はどれが1番おすすめですか?よくわかる子供の高次脳障害?を頼んだのですが…
1件
お返事ありがとうございます。 7歳ですか? まるたんさんはかなりご苦労されたんではないでしょうか?ましてや難病まで… しかも、10年前ともなれば、高次機能障害もそこまで知られていなかったんではないでしょうか? 私も息子がならなければ、高次機能障害についてドラマ等で観ても興味などなかったと思います。 娘さんは高校はどうされていますか? 確かに事故前と違う所は沢山あります。そして、思春期だからって言われればそうなのかなー?って、思う部分もあります。 先のことを考えても不安しかありませんが、今を大切に本人がしたいと思うことを支えていきたいと思います。 まるたんさんもお身体を大切になさってください。
1件
いつもありがとうございます。 本早速注文しました。 娘さんはいかがですか? まだ、エブリスタの使い方がいまいちわからなくて、ページコメントに返信していましたー。
21件
そーですよね。 元気で当たり前ってイメージになりがちですねー。 私も日々感謝の気持ちを大切に一緒に過ごせる時間を大切にしたいです。
1件
こんばんわ。 それはもちろんだと思います。親はいつまでも元気ってイメージありますもんね。うちもジジが2度程くも膜下出血で倒れて手術しているのでいつかはって言う覚悟の様なものはできているつもりですが、実際はそうなってみないとわかりませんが…今も元気です。 ずっと一緒にはいられないですよね。 共に過ごせる時間を大切に。って言葉みにしみました。
1件
お返事遅くなりました。 ようがご飯を終え部屋に帰ってきて、いつもの様に叩かれたりメヤニをなすりつけられたりしてましたー(;ω;) ご兄弟が無事でよかったです。本当にこっちの心臓が止まりそうになります。 お父様は脳幹出血でも何とか一命を取り止められたんですねー。 きっと長月秋水様に会いたかったんではないですかね。 人の死を受け入れるには時間がかかりますよね…
1件
お父様も事故だったのですか? 私も息子が亡くなっていたら…葬儀屋さん選んでいられなかったと思います。 本当に冷静でなんていられないです。 今は少し落ち着きましたが、次から次へと頭を悩ましています。
1件