つぶやき一覧

お久しぶりです。阿須山です。 今年は試験が10月と12月の二回に分かれてしまったため、来月復帰予定でしたがもう少し先になりそうです。 そんな中ですが、以前公募に出せなかった作品があったのでアップしました。 皆さまの作品も読み進めたいと思いつつ、なかなか時間が取れず申し訳ございません。 落ち着いたらまとめて読ませていただきます。
2件
来週には忙しいの落ち着きそうなので、完結した嘉国の改稿をします……。
1件
『死にぞこないは皇太子と共に遺志を継ぐ―嘉国・臥薪嘗胆―』がミステリージャンル・日間ランキング80位になりました! 1件
こんにちは! 阿須山です。 本日二部完結+登場人物一覧を投稿いたしました! 三部の一話を、明日予約をしていますので、またお楽しみいただければ幸いです。 一覧でもお伝えしていましたが、登場人物の名前について、何回かに分けてお話しようかと思います。 主要キャラについては作中で名前の話が出たりするので、今回は皇太子府の従者の話です。 何度も申しておりますが、この作品は恩師の研究を少しでも多くの人に知ってもらいたいと言う思いから執筆を始めました。 ですので、作中のキャラクターの名前も、中国史における著名人の名前をお借りしています。 箇条書きで申し訳ありませんが、こんな感じで名前をつけましたと言う一
こんばんは。阿須山です。 底辺物書きにスターや本棚等の評価をいただけて恐縮です。 いつもありがとうございます。 さて、先ほど『嘉国波乱万丈記 ―死にぞこないと皇太子―』の予約投稿を行いました! 明日の朝七時半に公開予定です。なろうさんの投稿より早めにこちらで更新いたします。 第二部も折り返しぐらいになりました。 ようやく青銅器が出せてほっこりしています……笑 二部でようやく話しが動いてきた? と言ったぐらいですが、引き続き頑張ります。 当初は「恩師から教わったことを形にしたい!」と言う気持ちが強かったのですが、最近は書くことが楽しくて、早く楊武を動かしたくて仕方ないところがあります。 つた
はじめまして、阿須山と申します。 2月の上旬から『嘉国波乱万丈記―死にぞこないと皇太子―』を連載しております。 この度、第一部が完結いたしましたので、大幅加筆・ページの集約を行いました。 この物語は、あらすじにも書いております通り、 「なんちゃって古代中国考古学」と「なんちゃって中華ファンタジー」です。 これまで二次創作は何度か執筆してきましたが、完全な一次創作は初めてになります。 世界観などがふわっとしているところが多いかと思いますが、大目に見ていただければ光栄です。 当初の予定よりも第一部が簡潔になってしまったのですが、王墓の発掘結果については何れ出てきますので、気長にお待ちいただけれ