麻子 樹

未来は幸せで溢れてる

未来の「わたし」が透けているところから推測すると、タイムリープで戻る直前に、過去の「私」に会いに来たワンシーンでしょうか。 幸福と不幸は平等に訪れるものですけど、「わたし」が大丈夫と言っているのであ
1件

この作品は非公開になりました

麻子 樹

呪われた魔法少女(?)の物語

少年が願いを捧げるとともに魔法少女になる物語。魔法少女は、異世界で異形のクリーチャー「ドリームイーター」と戦う存在だが、変身には代償があることが示唆されています。「魔法少女まどかマギカ」のような一筋縄
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

麻子 樹

思い出は水面に

映っていたのは湖ではなく水たまりだったのですね。ニアミスだ。オシイ 写真の中の「私」と現在の「私」の髪の長さが違うところからすると、「彼」との出会いからだいぶ時間が経過した後のイラストなのですね。マ
2件1件
麻子 樹

湖面に映る彼の面影

右上の波紋、彼に透けて見える落ち葉からすると、湖面に反射した「私」に彼の陰が寄り添うシーンでしょうか。 呆然と涙を流す彼女から、彼への想いの深さが感じられます。 ところで、作品のタイトルは「私の時間
2件1件

この作品は非公開になりました

麻子 樹

学〇へ行こう?

未成年の主張? あ、古すぎますよね(´·ω·`)
1件1件

この作品は非公開になりました

舞い血る桜、はらはらと

一見すると幻想的な構図ながら、桜と血(ケチャップ?)の入り混じった匂いまで漂ってきそうなイラストになっているのは流石です。 しかし、この桜の花びらがすべて散ったとき、地面はどんな風になってしまうのでし
1件1件
麻子 樹

その綺麗なブルーアイに映るのは

「不思議の国のアリス」より、ちょっと大人になったアリス。 それでも綺麗な青い瞳に映るのは、やっぱり奇妙な不思議の国。 きっと臆病な白うさぎと一緒に、好奇心いっぱいで不思議の国を冒険していくのでしょうね
1件1件

この作品は非公開になりました

麻子 樹

ふきだし不要 けれど声が聞こえる

漫画の要素のひとつがふきだしによる会話劇。ふきだしのない絵は”絵画”となる。 これは紛れもなく絵画。 しかし、駆け寄る女の子、鞄を落として見惚れる男の子、歩道で待つ女の子、走り出しそうな犬、そのすべて
4件2件
麻子 樹

少ない文章の中で読み応えのある巧みな作品

5,000文字の少ない文字数でしっかり読み応えのあるステキな作品でした。 また読みに行かせて頂きますね。
1件