ホーカー氏の失踪

旧貴族の館、隠し金庫の金が消えた?シリーズ「Le Complice・幻想回廊」

たやすもとひさ

9分 (5,238文字)
急に怪奇小説が書きたくなりました

27 1,622

あらすじ

IT企業の若きCEO、ホーカー氏。郊外に旧貴族の館を買う。地下の書斎には、隠し金庫があり、そこに入れていた金がなくなった。 ミステリーではなく、ファンタジー。むしろSF? エドガー・アラン・ポーへの

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

少ない文章の中で読み応えのある巧みな作品

5,000文字の少ない文字数でしっかり読み応えのあるステキな作品でした。 また読みに行かせて頂きますね。
1件

想像する怖さ(ネタバレ感想です)

なんて魅力的な作品だろう。 どんどん作者の世界に惹きこまれて 気付くと想像してしまうのだ。 「彼」は何処にいてどんな状態になっているのか・・。 これは良質なホラーなのだと思う。 お見事な無駄のない短
1件

小道具がいっぱい❗️

旧い貴族のお屋敷、行方不明の住人、日記帳… ミステリーの舞台は完璧です。 鉄の扉を開けて、まるで自分も一緒に部屋の中をキョロキョロしながら歩いている気分。 そこには怪しげな小道具と伏線がいっぱいで、ざ
1件
もっと見る