つぶやき一覧

あけおめでございます。 また、この度の北陸方面の震災で被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。 よりによって、なんでめでたいお正月にくるかな、地震!?ってなりましたが、とにかく少しでも被害が少なく済むように祈るばかりです。 さて、こんなときに自分ができることはなんだろうかと考えたのですが、まだ何もないのかもしれないので、せめて不安な気持ちを抱えている方々が、少しでも日常に触れてお心が安らげばと、お話の更新だけはしようと思います。 不快に思われる方がいらっしゃいましたら、申し訳ないです。 今年もマイペースに更新を続けてまいりますので、お気に召しましたら、お付き合いいただけますと幸いです
3件
あけおめです。 いつも拙作をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 新年早々の更新は、ちょっぴりビターなお話でした。 ちなみに昨年は予想外に仕事が忙しく、なかなか更新ができませんでしたが、今年もまだ年度末まで予想がつかず……。 引き続きマイペースに更新を続けていきたいと思います。 進みの遅いお話ですが、今年もお付き合いいただけましたら幸いです!
5件
どうもこ無沙汰しておりました。 ちょっと先月から今月は、リアルお仕事と推しゴトが立て込んでおりました。 しかし本来なら後半はお仕事が落ち着くはずが、社内で今いちばん大変な部署に人手が足りないからと頼まれ、お手伝いに駆り出されて、連日残業することに……。 あげく心を癒してくれるはずの推しゴトも、連続でコロナのせいで飛び……結果的に時間ができました、わーい?? 来月こそお仕事落ち着くはずなので、そしたら更新がんばりたいです。
5件
思ったより現在の話が長くなり、サクッと終わらせるつもりが前後編になりそうとなり、まったく終わらずに中編とつけた今……。 次回こそふたりをイチャつかせて、終わらせてまた幕間の怜奈ちゃんの話書くんだ……!! ちなみにこのところ、仕事が大変でストレスと寝不足が重なって、7~8年ぶりくらいに口唇ヘルペスとか出しておりました。 今も治りきらずに諸々弱ってますが、書けるようになったからもう大丈夫だと思います。
5件
久しぶりにイケモブ更新いたしました!! ごめん、長らく放置になってしまっておりましたが、ようやく舞台、幕があがりました。 相変わらず更新は不定期になりそうですが、できるだけがんばりたいと思います。
5件
またもや大変ごぶさたしておりまして。 エブさんから、『連載中のお話の放置ひどいから休載表記にするよ(意訳)』というメールで警告もらったので、必死に書き上げました……。 なんかあの、またもや好きな作品が観に行く予定の公演が関係者の体調不良でつぶれたりしていて、この話が書けなくなってました。 いや、もちろん夏の暑さに負けたり、別名義の作品でモヤモヤする感想をいただいたりしてやる気を失ったりもしてたんですけども。 とりあえずこっちもそろそろがんばります。
2件
ごぶさたしておりました。 そして大変お待たせいたしました。 なんとか復活したので、続きを書くことできまして。 しばらくはスローペースになりますが、引き続きがんばりたいと思います。
6件
こそっと予告。 ドン凹みの理由だった流れた舞台、まさかの配信のお恵みがあり、気持ちが急に上向きました。 てことで、またイケモブの続き書きはじめてます。 近いうちに投下できるかな、と思いますー! がんばる。
3件
緊急事態宣言で、めちゃくちゃ楽しみというか生き甲斐にしていた舞台がつぶされ、ドン凹みしておりました。 特にこっちは舞台が絡むお話を書いているだけに、書こうとしても筆が止まり、うんともすんとも言わないレベルに書けなくなっておりました。 お待たせしている方々、申し訳ないです。 でも前回のつぶやきのあと、必死に裏バージョンの表紙作ろうとしていたり、がんばるつもりはあったんですよ!? とりあえずここでは書けていないですけど、ほかの処ではボチボチ書いてはいますので、生きてますという生存報告だけしときますね。
3件
ふと、連載開始から1年経って、ようやく東城と羽月さんが結ばれたわけですが、今回は作品自体が年齢制限ナシで書いているために、そこら辺の描写があまり入れられないわけですが、やっぱり皆さんそこら辺に期待されてたりするんでしょうか? エブリスタさんは厳しいから、強制非公開になったら困るし、なんとなく書くなら本編の設定を今さら変えて入れるより、それ専用のブックを作る方がいいかな、とか思ったんですけどね。 どうなんだろ、裏イケモブ、必要ですかね?
5件1件
うえぇぇい!! たんば先生から、拙作の『イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です』に出てくる後藤さんと颯田川さんのイメージイラストをいただいてしまいましたぁー!! どうしよう、動悸が止まらなくなるくらいめっちゃうれしい! 元ヤン疑惑のある後藤さんと、いかにも業界人でいやらしい感じな颯田川さん、最高すぎてお酒飲むのが止まらないレベルです。 <a href="https://twitter.com/kuro92mame/status/1362264727666102272/photo/1">こちら</a> 上のリンクがうまく貼れていなかったら、下のアドレ
3件
最近長年住んでいた自宅の引っ越しをしまして、それに伴うアレコレで忙しくしておりました。 おかげで更新も疎らで、少しでも楽しみにしてくださっている方には、大変申し訳なかったです。 しばらくはまだゴタゴタが続きそうなのですが、なるべく更新は続けていきたいと思います。
3件
こっそりと、イケモブをマイクロマガジンさんとの女性向け漫画原作のコンテストに応募していたのですが、ありがたいことに、中間発表で一次審査突破作品のひとつということで、選評メールをいただけるようです。 ひえぇ、マジか。 見間違いかな? 一晩たったら何かの間違いだったと消されたりしないよね……?? いや、でも、もう信じられなくて何度も結果のページを見ているので、まちがいないはず……。 最終選考にはもれておりますが、十分すぎる結果に感謝しかないです。 ありがとうございます! ということで、そのよろこびに、めっちゃ熱い更新がんばった。 引き続き仕事の合間にがんばります。
4件2件
スマホが壊れて、しょっちゅう熱暴走でフリーズしてました。 あとは画面表示もおかしくて、細かい多色の縦線が一面に出たり、明滅を繰り返したり、砂嵐になったり。 とにかく、かなりヤバいことになっております。 最初はメモリとかRAMが一杯なのかと思ったけど、何度クリーンアップしても再起動しても直らないんで、あきらめて代替機取り寄せることにしました……うぅ、空いてる時間使ってスマホで書いてるから、スマホの故障はまんま更新頻度の低下に直結するんだわ。 はぁ、情報移行とかこれからやらなきゃいけないと思うと色々めんどい~~。
1件
酷暑は和らいだものの、あいかわらずやる気が脱走したまま行方不明です。 とはいえ、少しずつ書き進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。 そして、以前こちらで本来の生息地が月光さんだと書いたのですが、そちらの名前のアカウントを、こっそりこちらでも取得してみました。 本編完結済みの作品から、まずは少しずつ毎日、こちらにもアップしております。 本日もお昼近くに4話目を投げてきたところです。
3件
なんかこう、このところの暑さにやられて、せっかくの土日なのに更新できずにいます。 スマホも熱持ちやすいしね。 まぁ、のんびり書きます。
2件
今さらながら、ページコメントに『いいね』が押せることに気がつきました。 書いてくださった方にお礼の意味を込めて、ポチポチいいねさせてもらいました~。 ありがとうございます。 なにかしらの反応をいただけるだけでも、大変励みになります。
2件
ふたたびごぶさたしておりました。 プロット練り直しをして見た結果、短くは収まらないのでは、と気づきまして、あきらめて本腰いれて連載することにしました。 ということで、あらためまして『イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です2』を公開しました。 仕事が忙しく、前のように毎日更新はできませんが、できるかぎりきちんと完結するまでは連載がんばりますので、よろしくお願いします。
1件
こちらでは、ご無沙汰しておりました。 スペシャルスターもふつうのスターも、いつも支えてくださる皆さまのやさしさに、大変感謝しております。 さて、先日、月光さんのほうで長々と続けてきた本連載のほうが、無事に完結いたしました。 ということで、次の連載ががはじまるまでの間ですが、ようやく執筆のためのまとまった時間が取れるようになりました。 あらためて、こちらでの完結済連載の続編を書くべく、プロット練り直し入ります。 今度のやつも、そんなに長くはならずに、サクッと終わる予定ですが、果たしてどうなることやら……。 ひとまずがんばります。
2件
ひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノ なんか、あの、オフィシャル特集の『新作セレクション』に取り上げていただきました。 ありがとうございます!! えっ、なんで私なんぞの作品を?! とてもとてもありがたいけど、大変小心者なんで、夢や妄想じゃなくて現実と理解するのに丸一日要しました(^_^;) いやはや、なんにしてもありがとうございます。
1件
ふだんは月光さんで別の名前で活動しているのですが、こちらは気分転換を兼ねて、息抜き用で書いておりました。 思った以上に、いまだにスターをいただけたりするので、ありがたいかぎりなのですが、続編を望んでくださる方がいらっしゃるなかで、実はまったくちがう話が書きたくなってきてしまったのです……。 うぅん、どうしたものか。 月光さんの方も、なかなか連載続けているのが大変なところもあり、ストレス解消、したくなるんですよね。 でも小説書いててストレスたまったから、あー、別のお話書きたい!!ってなるの、おかしいのだろうか……と思わなくもないです。 なんにしても、とりあえず書きためだけしておいて、どうするかは
3件5件
イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です、本日の更新を持ちまして、ひとまず完結とさせていただきます。 思ったよりも多くの方にご覧いただけていたようで、大変うれしいです。 続きのネタはあるのですが、しばらくは諸事情により更新できなくなると思いますので、再開できるかは確約が難しく……。 もしお待ちいただけるのでしたら、気長にお待ちいただけますと幸いです。 あらためまして、ご覧いただきました皆さまに、心よりの感謝を申し上げます。 どうもありがとうございました!
2件