つぶやき一覧

応援作品なるものがあると知ったので、書いてみます。
熱が引いたので執筆再開。エミリー・サジェ、どうして貴女は真相を突き止めずに転勤を繰り返したのですか。
風邪がなかなか治らない、うう、この病弱体質なんとかしなくちゃにゃー
商業的エンターテイメントって難しい。エヴァQを見終わった戻りの廊下で「意味がわからん、クソだったな」とぼやいていた、二人の学生の言葉がリフレインする。教養や、理解力や、想像力を作り手が見る側に求めるのはきっとダメなんだと思うけど、そうやって切り捨てられてしまう現実が、悲しい。エンターテイメントは、難しい。
マギ面白い、王道的な展開、魅力的な設定、アイテム、魔法、キャラクター、そして冒険。そしてシンドバットが小野D! ツボだわー、ツボですわー! 神谷さん呼んできて-!!
とりあえず参加してみましょい。あと十日で仕上がればの話ですけんどさー!
いいですか! ブラックブラック<スパークリング>を二本同時に飲んじゃいけませんよ! 絶対ですよ! お腹がスパークしちゃうんですからええほんとうに!
ふぅむ、もっと読みやすくしないとダメ、かぁ……でもそこまで文をブツ切りにしたら、私が書いていたい文じゃなくて、ただの実況になっちゃうしなぁ、難しい…。
1件
少年漫画向けの小説募集、かぁ……無理かなぁ、今書いてるの。11月までに仕上がったら、送ってみるかなぁ。穴に突っ込んだ試験管をバーナーで焼くような話だけど、そこはボカして脳内補完してもらおう。
素人でも3種の読者層を想定して書くべし。身内や自分に好意的な人、公式や市場を気にして読む人、何でも良いから揚げ足取ろうと構えてる人。プロになるなら、さらに読者層を多く想定、年齢、性別、環境、趣向。
青少年に悪影響を与えるような描写はしちゃダメってのは、難しいですね。尻に試験管つっこんでアルコールランプで炙ったらダメってことなんでしょうか? わかりません!
2件