お久しぶりです お元気そうで良かった(* ̄∇ ̄*) エッセイ来てくださり、ありがとうございました またよろしくお願いいたします🎵
こちらこそいつもありがとうございます 着々と進めてはるから、頑張ってはるなあっていつも拍手を 虹彩さんも、年末お忙しいやろけど、頑張ってくださいね
1件
こんにちは コメントありがとうございます リア友夫婦もカープファン>゜)))彡で、悔しがってました 今年も夢中に応援できた年だったのでは? 野球はWBCを観てたこともあるのか、本当に熱かったですね 活気のない今の日本には、活性化に繋がってたかもしれませんな 元気もらった人いっぱいやったやろうと 来シーズンに向け、しっかり体力温存してください💪 来年も熱いハズ!
@西 令草(にし れいそう):https://estar.jp/novels/26144805 トレラン2位ありがとうございます。 午前中、札幌市内は激しい雷と雨に見舞われましたが、皆様いかがお過ごしでしょう。 僕は諸般の事情により静養中ですが、毎日、朝から晩まで仕事関係の電話が鳴り響き、ゆっくり静養すると言う訳には参りません。 ビデオ通話で指示したり、親には無理そうな仕事は、外部の頼りになりそうな関係者に依頼したり、銀行員に職場まで来てもらったり、遠くの親族に手伝いに入ってもらうなど、様々な手配だけで、あっという間にスマホの充電が切れてしまうという有様です。 芥川龍之介に思いを馳せるなら、恐らく彼にしても、たくさんの仕事をこなしながら複雑な家庭環境の中で日々悪戦苦闘、七転八倒していたに違いありません。 太宰治は、如何にも大騒ぎして悪戦苦闘を切り売りしているようなエゴを是認しておりましたが。 芥川龍之介は、どんなに内情が厳しくとも涼しく淡々と気品を保ち、友だちにさえ、情け無い素顔を見せたりしませんでした。 僕は芥川龍之介派です。 太宰治のように泣き叫んだり喜怒哀楽を露出するような幼稚な醜態を人前に晒す気持ちはありません。 言いたいことがあれば文学作品に託せばよい。 目の前で右往左往して生きている人々を具体的な言葉で評価することは、人間として恥ずべき醜態です。 どんな人も、間違いを含めて、その努力を讃え、一生懸命な誠意に感謝する気持ちを忘れなければ、仕事の結果に関わらず、皆が落ち着いて生活できるはずです。 ここで重要なのは『間違いを含めて』その人を認めて感謝する、という事。 人間は機械ではありません。間違いをするから困ることもあるけれど、間違いを恐れて何もしないことは、もっと間違いです。 どんな人も、どんな重要な場面でも、間違っても仕方ないのです。 どんなに気をつけて準備して慎重に取り組んでいても間違うことはあるのです。 許したり、許されたり、間違ったり、補ったり、それができるからこそ、人類は進化してきたのです。 芥川の作品は、そうした気持ちで読み込むなら、彼が如何に繊細に慈愛に満ちた人生を歩んだか読み取ることができます。 文芸とは、如何に自分のエゴを抑えて人類愛を語り切るか、で、その価値が決まると思います。 芥川龍之介は、その点において非常に優れた芸術家でした。
恐怖!蛸男
こんばんは ふら~っとたどり着いて、『闘病記』読ましてもろてきました 入院中とのこと、心より御見舞い申上げます 蛸も8月末まで1ヶ月と一週間くらい入院さしてもろてました 令和になったときも入院3ヶ月半さしてもろとったので、しばらくおよびやないやろと思ってたらありゃまあでした いろいろ不安な気持ちや言うに言われへん気持ちあるかと思いますが、しっかり養生してください お大事に
1件1件
ようおこし またおこし 岩石おとし✨ 御丁寧にありがとうございます かなり脳内わいてますが、よろしくお願いいたします ってか、絵ええですなあ 表紙用の画像のとこも、ゆっくりおじゃましたくなりました 花はまだゆっくり見してもろてないんですが、蓮華升麻とかありますか? 花言葉と佇まいが好きなので、いつか花に見合う作品書いてみたいです
1件
@神谷信ニ:【3PAGE NOVEL~2023spring~】開催(するかも)のお知らせ 昨年参加されたクリエーター様は覚えていてくれているかもしれませんが、今年も参加表明が10人を超えたら実施します。 コンテストっぽいタイトルにしていますが、賞金は出ませんしグランプリを決めたりもしませんので、クリエーター仲間とワイワイしたいって方はご参加ください。 あくまで、自作品の腕を磨くためのイベントと思ってもらえると幸いです。 ルールは簡単。 神谷がチョイスした10個の言葉(お題)から3個以上の言葉を使い、3ページで終わる超々短編小説を作ってください。もちろん10個の言葉全てを使っても構いません。 文字数は最大3000文字までとします。 たとえば、【蝿】【ラジオ】【カレンダー】【水筒】【珈琲】【ゴリラ】【カーテン】【マラソン】【夏】【寿司】の10個の言葉があったとします。 この中から3個以上の言葉を使って作品を作るというわけです。 タイトルを【蝿が群がるゴリラの夏】とかにするだけではダメです。 ちゃんとストーリーの中に言葉を組み込んでください。 参加特典とまではいきませんが、作品は全て目を通し、レビューします。また、特に気に入った作品はTwitterで紹介もさせて頂きます。 今回はお一人様、参加作品は2作品までとしたいと思います。ただし、同じジャンルの作品は無しとします。 つまり、1作品は『恋愛』もう1作品は『ホラー』とかならOK。 2作品とも『ホラー』とかは無効とします。 ↑これは今回からの追加ルール↑ 冒頭に申し上げた通り、参加表明が10人以上いた場合、イベントの開催を決定したいと思います。 参加して頂けるクリエーター様は、このつぶやきにコメントを残して頂けると嬉しいです。 ↓タイムスケジュールはこんな感じ↓ ~3月25日 参加表明締切(10人超えでイベント開催決定) 4月1日頃 イベントページ作成&10個の言葉(お題)発表 4月5日頃~(10日間程度) 作品公開(神谷からのレビューも開始) 以上、クリエーターの皆様、一緒に楽しいイベントを作って頂けたらと思います。 昨年のイベント概要を下記に貼りつけておくので、『なにこのイベント?』って人は読んでくださいまし。 https://estar.jp/novels/25942950
恐怖!蛸男
こんにちわわ(・3・) 神谷さん、参加いけますかね? もういっぱいですやろか?
1件2件
お久しぶりです 蛸もいまだに使いこなせず アプリと普通の(ネット?)がよくわからず 手探りで日々やってます それでも、懐かしい方々のお名前見かけるたびに、ホッとし癒されてます 歯がゆい日々ですが、お互いぼちぼちいきましょう
1件2件
蛸も頑張るよー 励みになりました
1件
しばらく離れとるうちに、頑張らはったんやなあと しみじみ(。´Д⊂) 頑張ってくださいね
1件
蛸のうなじは、極狭で判別しにくいかもしれない(笑) 後遺症ないならよかった けっこう仕事関係でお客さんが言うてはります おそろしい((((;゜Д゜)))えらいもんが上陸したもんですわ なんやかんやで、3年なりますさかいね ほんま、お大事に❗
1件
こんばんは いつもおいでくださり、ありがとうございます 拙い文章のまま何年もこんなレベルでやってますが、反応残していただいているのを見せてもらい、励みにしてます 今年も残すところ、何時間て状態ですが どうもありがとう😆💕✨ございました また来年もよろしくお願いいたします ええお年をお迎えできること、祈っております
えらい年末に(泣) お大事にしてください しぶとく、しんどいのとか残らんこと祈ってます
1件1件