つぶやき一覧

情報が開示されたのでご報告です。 11月12日第十回博麗神社秋季例大祭に参加します!【け21ab】”スーパー肉食ラーメン”で東方おとぎ合同「少女幻想物語」を頒布予定です! こちらに私はイラストのみ参加させていただき、空いたスペースに手紙型のショートショートストーリーを一緒に販売させていただきます。 売れるかどうか分からないので、50枚だけ作ろうと思います。 売り場にいますので、もし、興味がある方はお越しいただけたら幸いです。
1件
11月に東京で、東方関連の同人誌イベントがあるらしく、そこの合同にイラストで参加する事になりました。 他にも、せっかくなので、東方関連の短編小説も販売する予定でして、詳しく決まりましたら又、コチラに書き込もうと思います。 当日は、私もその合同のコーナーに売り子として向かう予定ですので、興味のある方は次回の詳しい報告をお待ちいただけたら光栄です。
2件
お久しぶりです。 最近完全にコチラに姿を現すことが出来ず、申し訳ありません。 予想外にリアルで色々な転機が訪れ、実はまだ今も落ち着いていない状態にあります。 その理由のうちの2つだけご紹介しますが、引っ越しと結婚です。 式も行うので、準備が慌ただしく、お相手が漫画を描かれている方なので、2人で結婚式専用の作品を描いたりもしました。 コチラの作品は式終了後にエブリスタにも掲載しようと思いますので、楽しみに待って頂けたら幸いです。 絶望の世界から自分自身もまさかこんな事が起こるとは思わず、びっくりしてます。 31歳、本当に色々あったな……
4件2件
遂に待ちに待った出版開始のご報告です! 何と私が原作を務めました「儚録」が出版される事となりました! 嬉しいねー本当に嬉しいねー! 是非是非お買い求めください! https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000362540
3件
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 昨年は本当に色々ありすぎて、充実した一年でしたが、何と今年は厄年と言う事で少し不安なスタートになりました。 おみくじにもあまりいい事は書いてなかったのですが、どうやら他人の手助けで何とかなるらしいので、困った時は素直に人に頼ろうかと思います。 さて、今年の最低ラインの目標ですが、最近更新がサッパリ止まっていた作品の再スタート及び完結をしたいと思います。 大きく出た目標は、もう一度受賞したい、ですかね。 一先ず、新年早々ブランクリハリビで短編は書いたので早速気を取り直しますか!!
5件
https://estar.jp/comicalize/127 お久しぶりでございます。 この度「儚録-むじんろく-」のコミカライズ化が決定しました。 今月の17日から連載開始です!! エブリスタのトップ画面にありますコミカライズ連載情報から見に行けますので、その時になりましたらぜひ読んでいただけると幸いです。
5件
ずーっと休載していたエッセイが完結しました! いや〜、ノンフィクション、しかも自分の過去の話しをするって、物凄く精神抉られますねぇ…… そりゃ年単位で救済もするわ……でも、流石にそのままではいけないと思い頑張って一区切りつけました! これで後ろ髪を引かれる事もなく、心おきなく小説が書けます!
4件
ちょいと、休載中のエッセイ書き直します。 ページ数少ないので、ほんの数日そちらに手を出して、小説の更新が止まる事をお許し下さい。
1件
Limit Breakがついにトレンド7位に到達。 苦手なSFでも、見てくれてる人がこんなに居る事を噛み締め、引き続き精進してまいります!
1件
様々なトラブルや事件が絶えず続き、その断片をある人に偶然見られた。 怒りと怨みに震えながらも、何とか冷静に対処し必死に笑う私を見てその人は 「君は本当に偉いよ。良くそんな境遇の中、殺人者にならず日常に溶け込めているね。 普通なら殺人なんて何があってもしてはいけないと言うのが当たり前だが、君の場合は別だ。 ココまで突き落とされて尚、殺意を押し留めているなんて俺には出来ない。 本当に、君は強いんだね」 正直泣けてきた。 笑いながら泣いた。 そしてその人はこう言った。 「小説家になる事を諦めてはダメだ、そうでなきゃ君の捌け口はなくなり、本当の殺人鬼なってしまう」 自分でも正直それは思う。 私が
1件
年が明けましたね。 皆様今年もどうぞよろしくお願いします。 さーて、今年も引き続き修正頑張っていきます!
2件
さて、年末ですねー何とか年内に「黒いアルビノ」を完結させることができました。 来年は「リミットブレーク」の大幅修正を予定していたので、久々に読み直したのですが…… 何年も前の作品だったからでしょうか、恐ろしいほどに内容ほとんど覚えていなかった…… しかも途中から読んでいて飽きてきた…… せっかく立派な挿絵もある作品なのに、あれじゃかわいそうです(泣) これは「黒いアルビノ」並の大規模修正確定ですね! さーて、プロットの練り直しをするぞー!!
2件
黒いアルビノ 完結したのですが、今回ファン絵を頂きましたので、急遽あとがきにプラス掲載する事にしました。 宜しければ、是非ご覧ください!!
2件
今書いてる黒いアルビノ… 最終話はもコレまでのプロットもあるのですが、今からの後半部分に入るプロットがちょっと納得いかないので、書き直します。 少し更新が遅れますが、ご了承下さい……
3件
…29歳、現在生まれて初めてのギックリ腰を体験中
1件
黒いアルビノが、ホラージャンルで78位迄登りました! いやー、コレはかなり嬉しいですね(*´-`) まだまだページ数は少ないですが、今度こそ、この調子で大会でも良い成績を収めたいですね。
2件
現在修正中の「アルビノ依存」前半のストーリーは掴み所が良かった為、大会に2度も最終選考に残ったのですが、後半にだれて来て飽きが出て来てしまっていると言う事もあり、連続の落選。 その為、今回1話はほぼそのまま残して、それ以降の展開をまるっと変えようと思います! 別作品になる為、新作として更新を再開し、前作の「アルビノ依存」は非公開に致します。 旧作のアルビノ依存を気に入って頂いた方には大変申し訳ありませんが、新作のアルビノ依存も気に入って頂けたら幸いです。
2件
私の模倣犯…バリバリに修正中ですが、不思議な事にミステリージャンル83位にランクインしました。 嬉しいですねー 皆さんどこで私の作品見つけてるんでしょうねー
4件
メモリアの本編ラストに、おまけとして番外編の一部を移動させました。 番外編にするにはあまりに勿体無いと強い要望があった為、その様な行動をとらせて頂きましたが、確かに本編に必要不可欠な内容が記されてるんですよね……
4件
こんばんは、今回は『儚録』についてご報告があります。 この作品は受賞作という事もあり、編集者様にご指摘を頂かない限りは手を加える事は控えるべきかと思い、修正を控えてました。 ですが、やっぱりどうしても納得出来なくて一つだけ変更する事にしました。 それは主人公の名前です。 -前回までの名前- 蝶名林 明人(ちょうなばやし あきひと) -修正後の名前- 蝶名 明人(ちょうな あきと) 個性的と言うか、かなり覚えづらいので変えました。 振り仮名も付け足しましたので、今後も儚録をどうぞ宜しくお願いします。
2件
94年の生涯、本日祖父が終わりを迎えました。 今までありがとう。 既にそうですが、修正は少しの間かなりスローペースになります。
2件
現在旧作修正をしているんですが、今回内容が書き変わるレベルでの修正をする事になった作品があるのでご報告します。 死の呼吸法の後日談「死の模倣犯」です。 「赤いコーヒー」 「死の呼吸法」 「生んでくれてありがとう」 などの作品は、送り仮名を入れたり、細々とした場所を修正するだけでしたので、結構軽いノリで読んでいたら、まさかのここまで大規模修正する事となるとは…。 元々、大規模修正を控えている作品が別にあるので、その前に周辺を軽く修正しようと思ってたのに、まさかのここで、四天王のひとりと立ち向かう事になるとは!! 死の模倣犯、今しばらくお待ち下さいませ…
3件
最近リアルでドタバタと慌ただしく、中々じっくりと腰を据えて作品と向かい合う時間が有りませんでした… 正直、完結してない作品をたまーに修正する程度で放置状態なのが不満で仕方なく、欲求不満が爆発しそうです! てなわけで、明日漸く何の予定も入れない休みを掴み取ったので、一気にメモリアの番外編を完結させます! そして、次からは他の作品の細々とした修正に入ります!!
3件
昨日は誕生日でした! 何か慌ただしい1日でしたが、今年も引き続きエブリスタで作品を書いていきますぜ!!
2件3件
皆さんこんばんは、「メモリア番外編」をタイムリーに楽しんでいただいた読者様は既にご存知の事かとは思いますが「メモリア」本編のストーリーの細々としたシーンの一斉修正が完了致しました! 誤字脱字や、言葉の言い回しなどは引き続き修正を進めていきますが、内容やキャラの動きに変化が有る修正はコレを最後と致します。 情景の追加、キャラの名前の追加、行動の追加など、様々な変化が出てしまいましたが、番外編を読み、他のキャラクターの心情を深く知り、更に読み直したいと思われた読者様は是非この機会に読み直されて下さい! 勿論、コレは読み直しを強制するものではありません。 ストーリーの流れは一切変化しておりませんし
2件
昨晩は家に帰ろうとしたら、道が水没して中々家に帰れない事件が発生…遠回りして何とか帰れたが、それでも車の三分の一近くは水に浸かり、周囲は動けずに止まる車が続出する中、何とか帰り着く事に成功。 家は高い場所にある為問題は無かったが、かなりヒヤヒヤした夜でした… 怖かった……帰れないならまた地震と同じ車中泊とか思ったら本当に嫌だった
2件
10スターイベント期間中、皆様沢山のスターを本当にありがとうございました! まさかこの期間を狙ったかのようにこんなスターが頂けるとは思わず驚きを隠せませんでしたが、その分今まで隠れていた読者様も実は沢山いらっしゃった事を自覚する事ができて嬉しく思います。 まだまだ発展途上の翻 輪可ではございますが、少しでも読者様に楽しんで頂ける作品を書いて行くべく精進して参りますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。
2件
とうとうパソコンが到着しました!! 今までいろいろとエラー続きでイライラしていたんですが、さすが新しいパソコン! スラスラ動いてくれるのでありがたいです! これで、漸くモチベーションが復活する!! とにかく、今はオニューのパソコンの色々な設定に大忙しですが、なんかそれはそれで楽しい…
2件
あー!!遂にパソコンが壊れたー!! Windows7のしかも初期型を使っていたから、もう空き容量も無いし、直ぐ落ちるし、アップデートも出来ん!! 新しいパソコン直ぐにネットで購入したが、来週にしか届かない… 暫くは、スマホでポチポチ頑張ります……
1件
最近暑くなってきましたね、急な気温の変化に身体が気づくのが遅れてしまい、部屋の中で布団にもぐったまま熱中症で死に掛けてしまいました… 太陽が沈み、何とか復活してきましたが久々の休日がココまで綺麗に無駄になると少しショックですね… コロナにばかり警戒していましたが、他の体調管理も確りしないとだめですね。
2件
もっと見る