どうぞどうぞー笑 使っていただき光栄です! フリーなのでお好きに加工していただいても問題ありませんので!よろしくです!
1件
お久しぶりです!お身体のご心配まで…!ありがとうございます!笑 はい、実は新作書いてました笑 最近コンテストとか落ち気味だったのですが、やっぱり長編好きなのでもうそういうの関係なく1本書こうと発起しまして…笑 長編チャレンジいいですね!上がりましたらぜひお邪魔しに行きます…!笑
1件
迅速な対応、ありがとうございます! すみません、思い立って作ってしまってご迷惑ばかり…悪い癖なのです…。今後もし作成したい場合はリレー小説の方の掲示板に書き込みますね…! 載せていただいて嬉しい限りです…!
1件
すみません、感想こちらで共有致します!(反応できてませんでした、申し訳ないです…) 終わりのページに書かれる感じですよね!? 適切な文になってるかわかりませんが、いったんこれでお願いします!軽く添削していただけると助かります笑 以下感想↓ こんにちは、小鳥遊雛人と申します。 今回表紙絵を担当させていただきました! 遊園地のお化け屋敷って定番ですよね。 怖くても覗いてしまう、これを読んでいるということはあなたもそれに魅せられた1人ということでしょうか? 私は作品が皆さんの綴った恐怖と共になれたこと、嬉しく思います。 よくよく目を凝らして表紙を見てみてください。もしかしたら、見えなか
1件
お久しぶりです!そう言って頂けて嬉しい限り…!不定期ですがよろしければぜひ!
1件
みおりさんもナツイチ応募されてたのですね!お互いにお疲れ様でした! 奇跡って言うのはそうですよね!作品それぞれに個性があるので、ハマらなかったんだなぁ…と思うことにしてます! 好きと言ってくださるのは本当に嬉しいです! 落ち着いたら改稿したり別作品化したりしたい…!
1件
2万字は越えられると思いますが、収束できるかどうか…一応未完でも良いとなっていますが、完結させないと全ては伝えられない気もしてます() とにかく行ける所までがんばります!笑
1件
お久しぶりです! 面白そうだと思いましてお邪魔しました!ヒューマンドラマ、いいですね…!宝島社向けに考えてる3作品目はそんな感じにしようと思ってるんですー! 中編長編は気合い入れないとなかなか自分もきついですので気持ちわかります!まだ40日弱あるので書けますよ!() ありがとうございます!
1件
お久しぶりです! わかる!わかりますよ! 長編って波が激しいですから乗らないと手をつけられなかったり… でも、滞りも必要だと思ってます! (実は最近滞りがち) せっかくお褒めいただいたので頑張ります!!笑 お互い頑張りましょう! 作品楽しみにしています!!!
1件
いえ!こちらこそよろしくお願いします!!!!
しろうさぎさん!こんばんは! そっか…パソコンで検索すればいいのか…! スマホの検索機能使いにくいのでなかなか四苦八苦してたところなんですよねぇ笑 でもツール作れるのはすごい!!!
1件
如月さん!こんばんは! こちらこそ素晴らしい作品を読ませていただきありがとうございます! 起承転結しっかりしていてすごかったです…! 短編ってこうやって書くんだと勉強になる部分がすごく多かったです! 引き込み具合がすごくてもう…なんて言葉にしていいやら…! ご丁寧にお礼の言葉まで…! これからもっともっと読まさせてください!楽しみにしています!!!
1件1件
しろうさぎさん!こんばんは! 読み直して「あ、ここわかりにくいかも…」ってなって加筆することよくありますけど、読み手から見てどう変化するか難しいですよね…。 そう言っていただけて嬉しいです! 視点変更でテンポを損なうって言われてたしかになーと思ったんですけど、主人公視点では見れない気持ちとかどう表現したらいいかわからなくて…やっぱり難しいですねぇ…笑
1件
みおりさん、こんばんは! いやぁ〜、わかります! 1000字はテンポ悪くなりますよね! たしかにみおりさんの文章は テンポよくて読みやすいかもです! 書きたいことは書けるんだけど、 読み返してみるとグダグダしてるな なんて多々思いますねぇ笑 自分はまだ自分に合った文字数を 見つけられていない感じ… 早くその域に到達したい()
1件
恋々乃さん、ありがとうございます! この勢い殺さずに頑張ります!!!
ありがとうございます! いやぁ…ほんとグダグダと書いていたらこんな感じに…むしろ短くまとめるコツが知りたいです()
1件
ありがとうございます! 気づけばこんな文字数に…! 嬉しいお言葉…! 長々としちゃってるのですが、よろしければぜひ!
1件
ありますよ!ありまくりです…! 読んでてくどいなってめっちゃなります笑
1件
「こんにちは」 ○○はそう挨拶した。 みたいなのが一般的みたいです(調べた) でもそれだけだと単調なんですよねぇ…気になりますよね!
1件
おはようございます。小鳥遊雛人と申します。 いつもページコメント、スタンプなど 本当にありがとうございます。 今回ご連絡させていただいたのは、 いただいた『不死議な雛鳥』の ページコメントについてです。 作品の一部改稿に伴い、 それに関わるページコメントについて 対応許可をいただきたくご連絡いたしました。 具体的には ページ144のページコメントについて。 作中の地域を下記のように改稿いたしました。 『真田山』→『焔消山』 理由なのですが、自分のリサーチ不足で 実在する地域名になってしまっていました。 そこで、関わるページコメントを私の方で 削除させていただいてもよろしいでしょうか
1件2件
そうなんですよ! 書いてて楽しかったです! こんなの考えてるーとかだけでも聞いてみたいので機会があればぜひお聞かせください!!!
1件
しろうさぎさん!お疲れ様でした! 常に開催されてるからなんかしら思いつくだろうと思って頑張らなくちゃ(思いつくとは言ってない) なかなか難しいですよねぇ… 執筆し続ける、アイデアを産み続けるって楽じゃないんだなって笑
1件
@雪村みおり:妄コン「結婚」受賞された方々、おめでとうございます! 最近ずっと私のフォロワーさんやお付き合いのある方が多く選出されている印象でしたが、今回は珍しくほとんどいらっしゃいませんでした。 私は今回、これを出していました↓。 https://estar.jp/novels/25847763 えっと、何て言うんでしょう…あまりネガティブなことはつぶやきたくなかったのですが、今回はダメージがかなり大きいです…(^-^; 今までの自分の作品の中では一番、読者様からの反響が大きく、手応えもかなり感じていた自信作でした。 キャラクターに感情移入して泣きながら書いたくらいに想いもかなり込めていた大切な作品だったので、ちょっとしばらく立ち直れなさそうな気がします……。 「これ以上、良いものを書けるんだろうか?」と。 逆に、読者様からの反響はあまりなく……で、自分から見た評価も「イマイチだな」と思ってた『Bar Uragawa』が優秀作品だったので、なんかもう選考基準がさっぱりわかりません(^^; 何をどう目指して書いたら選ばれるんだ??とハテナだらけです。 エブでの執筆活動はまだ始めたばかりで、むしろ落ちることのほうがほとんどだと考えないといけないんですが、 そして皆さまこういう悔しい思いを今までたくさんされてきているはずで、今回も私と同じような思いを感じてる方はたくさんいるはず、自分だけじゃないんですが、 新参者の私が今回のことくらいでへこたれてはいけないのですが、 今回はショックが大き過ぎてつぶやいてしまいました。。。 不快な気持ちになられた方がいらっしゃいましたら、本当にすみません。 皆さま、こういうのをどうやって乗り越えているのでしょうね…? 私も強くならなきゃですね。 この結果が現実。受け止めなければです。 ただ、しばらくは書く気になれないかもしれません。 また、前を向いて書けるように、今は心を落ち着かせたいと思います。 長々と失礼しました…! いつも応援してくださる方々、仲良くしてくださるフォロワーさん方、本当にありがとうございます(*´︶`*)
小鳥遊 雛人
みおりさん、妄想コンテストお疲れ様でした。 「これ以上、良いものを書けるんだろうか?」 この言葉、痛いほどに苦しいほどにわかります。 大作であればあるほどに、結果に表れなかったダメージは計り知れないものです。 物語を生み出すのは心をちょっとずつ削ってるんだと思ってます。 だから結果が出なかった時にちょっとずつちょっとずつ、心が擦り減っていくんですよね…。 ただ私はみおりさんの文章やアイデアが好きです。 選ばれなかった作品も死んではいないと思います! 読んだ人の中で生きていると思うので、元気が出たらまたぜひみおりさんの新しい物語を見させてください!
1件3件
みおりさん! 読ませていただきましたぁ!! 完結おめでとうございます!!! もうアイラの宇宙人ならではの気持ちや言葉の重みなんかをヒシヒシと感じました…! キャラを動かすじゃなくて動くなのもすごいです!なんというか…共感です!
1件1件