うっかり読むと、危険。

今までの人生の中、ずっとその視野の外にあったパンティストッキングという衣類が突然、目の前に現れて留まり、自分にとって忘れられないものと化しているこの感覚。 文中の恋人たちのように、それを試みたい。 で
ネタバレあり
1件1件

社会派小説で、なくもない。

こちらではなく、あちらにこの星の未来は任せた方がいい。 そんな風にこの小説を読んで思いました。 ここには世界の新しい可能性の提示がある。 賢く心の広い主人公。のどかな森の仲間たち。 こんな森に、自分
1件1件

エノキダケ

一株のエノキダケから始まる想像力。 広がるスケールと同時に、緻密さを重ねるディティール。 でも、エノキダケ。 しばらくは、エノキダケを見るたびに思い出しそうです。 株の端っこの小さい奴がいとおしい
1件1件

珠玉

どんな夢だって見られた。 お金がない替わりにどんな心も、どんな言葉もありえた時代。 それが、今日で終わる。 まるで線香花火が燃え落ちる最後のような二人の戯れが、美しくて、可笑しくて、悲しい。 落ちてし
1件1件