つぶやき一覧

久々にエブを覗いてみたら、一年くらい前の自分が病んでたのがわかってなんだかのすたるじいな気分になりました。 うん、大丈夫だよ、雨はいつか上がるから。 あ、最近のマイブームは高いところから落ちたくなることです。
 まぁその、なんだ。  物事には限界があり、時間が有限であることなんてわかってはいたさ。  豆腐だってプリンだって賞味期限が切れたら不味くなるし、場合によっては毒になる。  しかし、だ。  期限があるというのは即ち限界を『そこ』だと決めて諦めることなのではないか。  何故限界に挑戦しないのだ。しろよ。がんばれがんばれできるできる富士山だ!  閑話休題。  ともあれ、人は限界に挑戦してしかるべきなのだ。  それは必ず成長へと繋がるのだから。  だから『あともう五分寝てたい』というのも、『あと一週間休みがほしい』というのも、成長の足掛かりとなるのだ。僕の持論においては。  まぁ社会生活を
【今日の一言】  1を想像して0から創造する。  0から想像して1を創造する。  たとえ自称だろうと、物書きのプライドにかけてこれは譲れない。
1件
SAO面白いなぁ
1件
【今日の一言】  妥協は、なにも悪いところばかりではないと思う。  だからこそ、妥協しない人が、妥協を許せない人が羨ましい。
 あけましておめでとうございます😃  今年もよろしくお願いします!
1件
ニュースです /_news_view?cn=2441858
【今日の一言】  真面目に出席してる僕っていったい……。
【今日の一言】  ふと、そのままこの場に倒れてしまいたい気分になるけど。  まぁ、まだ僕は生きている。
一昨日書いたニュース/_news_view?cn=2437121 S†RIKEさんのコメントを見て、なるほどその手があったかと思ったので貼ってみます。
【昨日の一言】  失敗から学んだこと。  それを忘れるなよ、僕。
【今日の一言】  興醒め、ねぇ。
【今日の一言】  どうしようもないほどに、泣きたくなるほどに、僕は。
【今日の一言】  いつも、いつでも、いつまでも。
【今日の一言】  ぼっちはステータス異常みたいなもの。
【今日の一言】  失うには少し、幸せ過ぎる。
【今日の一言】  自己嫌悪は嫌いだ。だが、誰かを嫌うくらいなら、まずは自分を嫌いになろう。
【今日の一言】  僕は、可能性から逃げたくない。
【今日の一言】  愛したいほど愛おしく、愛でたいほど愛くるしい。  そんな君に、僕は恋に落ちなかった。
【今日の一言】  本来、愛することは楽しく美しく、そして素晴らしいことのはずだ。  実際にそう思いもするけれど、それと同時にどうしてこうも辛いのだろう。
【今日の一言】  うん、僕は偽善者だなぁ。  とても打算的で、酷く自虐的な偽善者だ。
【今日の一言】  流石に耐えきれないことだってある。  それでも平気なフリをするのは、少し疲れてしまう。
【今日の一言】  逃げられるほど強いつもりはない。  逃げたいと思うほど、弱いつもりもない。
【今日の一言】  人と向き合って生きるのはしんどいよね。  だからって目を逸らして目を背けて、見ないようにすれば問題が消えるかっていうと、そんなことは無いんだよ。
1件
【今日の一言】  あぁ面倒だよなぁ、生きるのって。
【今日の一言】  ごめんなさい。  僕はヘタレだね。
【今朝の一言】  幸せな夢をみた。  あの夢を幸せだと思うくらいに、今の僕は不幸らしい。
【今日の一言】―二言目―  だから、改良すべきことがあるなら改良するし、改善できるのら改善するし、改心すべきことなら改心するから。  せめて面と向かって話してくれよ。  目を逸らして目を背けて、それが何になるっていうんだ。  言ってくれ、僕は何をした?
【今日の一言】  偽善でも、善いことには変わらないはずだ。  それとも、質が違うとでも言うのだろうか。
【今日の一言】  偽善だなんてわかってるよ。  ほっといてくれ、僕は僕なりに頑張ってるんだから。
1件
もっと見る