つぶやき一覧

今日も眠いね。小説もちまちま書いてます。 ではお休みなさい(-_-)zzz
スマホ変えました。ワクワクしてます。 12月は寒い((((;゜Д゜))))暖かくしよう。 お休みなさい。
今度、小説執筆再開するかもしれません。 再開する時は話しますね。 よろしくお願いしますm(_ _)m
眠い。眠いので今日はこの辺でお休みなさい(-_-)zzz
今日はこの辺で、お休みなさい(-_-)zzz
検索依存症がまた出て来て困る(T-T) 噂はガセもあれば本物もある。 私はそれを知っている。 嘘と本当で混じり合っている世界。 この世界で生きていけるかは自分次第だ。 こんな風に昨日の昼は変な単語検索し過ぎてしんどかったです。 そろそろ、日記も更新しようか。 めっちゃめっちゃ更新してなかったし(*_*;
ひさびさです。作者です。 めちゃくちゃ待たせてごめんなさいm(_ _)m とてもいろいろとありまして、作者も彼氏が出来てからリア充化して調子漕いでしまい調子崩しましたが何とか生きてますm(_ _)m 現在は音源作りながら(まだ出来てませんが)専ら曲作ってます。(入れようとしたら使用禁止キーワードになっててあかんかった) ひさびさに自身の「荒鷲の復讐」を見ました。誤字脱字ばかりで申し訳無い(苦)今度修正しながらその作品の続編を作りたいと思います。改めて気分転換として「朱日(朱い日本)」は更新できなくなるかもしれないm(_ _)m ともあれひさびさに何か作品書きたいと思った所存です。まず少しずつ作
先程、ニュー速のスレ見てようやく疑問が解けた。 秘密保護法案に反対か賛成かというスレを詳しく見て見たところ、結局はアメリカ寄りになるが、国益を保護するには重要。反対派は特定アジアの在日団体や宗教団体が関わっていると言うコメントが沢山も。やはりネットってテレビより色んな情報が流れてくるから凄い。 自分としてはさっきは反対と言ってましたが、この際本音を言うと、慎重です。スレの中では慎重に意見を通して話し合って議論していました。この様に例え成立されたとしても、今後も議論していけば、審議もやりやすくなるかつ、内容次第も悪法から良法に返ることも出来やすくなるのではと思います。 改めて自分の宣伝もやり
秘密保護法案がもうすぐ通りますね。先程自分は短編を出しました。 その法案が施行されたらのifの世界を描いた作品です。 一話三ページのショートショートですが、字がビッシリしてますwwwすみません。 この法案について様々なTwitterを観覧してきましたが、様々な情報が入ってきます。法案を反対している団体は例の宗教が関わっているサヨク系特定国の在日集団とか、施行されたら自分達は政権に殺されるとか、もうゴチャゴチャになって、何がなんだかわからないんです。 自分は反対ですが、本音を言えばもう少し議論をすれば良かったのではないかと思いますね。何せ期間が余りにも早すぎるから、急ぎ過ぎだと思ってしまいま
小説「反日─黒い東京・続章─」をご覧になったように、本作がエブリの第6レーベルと言われるjunctionに入りました。 今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m そして、junctionに入ることは出来ませんでしたが、会議がいよいよ大詰めとなっている秘密保護法案の問題性と危険性を元にした短編「ある少女の日記より抜粋」も引き続き宜しくお願いします。 日本の運命がかかった問題ですので、是非ともご覧になって日本に迫る危機を知って下さい。 今後ともDaikichiを宜しくお願い致しますm(_ _)m junction追加作品「反日─黒い東京・続章─」
特定秘密保護法案は日本を消滅させる悪法です。 表現の自由も知る権利も消滅し、軍事国家に逆戻りしてしまいます。そして再び世界が戦争に向かうでしょう。 そうなる前に戦争を、悪法を止めるために立ち上がりましょう。時間がありません。今こそ立ち上がり、悲劇を繰り返さないためにも知る事と動く事が必要です。 「反日─黒い東京・続章─」(連載中)/_novel_view?w=21371646 「黒い東京」(前作)/_novel_view?w=19340507 「ある少女の日記より抜粋」(特定秘密保護法案を元にした短編)/_novel_view?w=22847173
【お知らせ】 秘密保護法案が成立されれば、最初に犠牲になるのは芸術家達なんです。 自分達小説家も同様です。表現の自由が奪われれば、自分達は二度と真実を告げられなくなってしまいます。そうなれば、自分達を含む芸術家達は皆、描きたくない軍事シフトへと向かわせられる作品を強制的に描かせられるのです。結果、日本は二度と希望を持てなくなり、戦争は向かい、日本を含む世界が戦争によって絶望と滅亡へと向かうことになるでしょう。 そうなってしまっては遅いんです。そうなる前に自分達が立ちあがなければ世界は本当に亡びる事になるんです。現在も反対デモが行われております。まだ法案は成立されていません。自分達にも出来る
酷いですね。 与党が酷い秘密保護法案を強行裁決したなんて、最早この政党は戦争する事しか頭にないとしか考えられません。 もし戦争でもすれば、この地球全体の人々が銃弾や焼夷弾や核の雨にやられて死んでいくというのに、戦前も秘密を隠し続けた為に戦争になり、最悪の結果となったのは言うまでもないです。それを繰り返すというのは、日本を含む世界が終末を迎えるというジエンドとなるのは考えるまでもないです。 皆さん、考え直して下さい。 あなたは平和を選びますか、それとも、戦争を選びますか。
【お知らせ】 運命の明日が近づいています。 これが施行されれば、表現の自由は次第に消滅し、二次元も消滅して、軍事シフトへと向かわせられて、戦争による破滅へと突き進んでしまうかもしれません。その様な悲惨な結末を何としてでも防ぐ為にも、私達若者達がこの法案の真実を知って、立ち上がる事こそ、日本を救える手段だと思います。 「ある少女の日記より抜粋」/_novel_view?w=22847173 この作品はその法案をモデルにした短編小説です。 もし施行されれば、少なからずこの作品と同じ結末になってしまうかもしれません。悲劇を止めるためにも、今の自分達が立ち上がる事が一番大事だと思います。 自分は
明日、日本が消えるか残るか審判が下されます。 秘密保護法案の危険性をモデルに綴った短編小説 「ある少女の日記より抜粋」 /_novel_view?w=22847173 是非ともご覧ください。 自分達に出来る事は何か、今からでも間に合います。
【お知らせ】 運命の26日が迫ってます。 秘密保護法案の危険性を元に綴った短編小説 「ある少女の日記より抜粋」 /_novel_view?w=22847173 この作品を読んで、改めて迫っている危機を知って下さい。 本作を見て、自分達に出来る事を考えるきっかけになったら幸いです。
【小説更新のお知らせ】 小説更新致しました。 なお今回から小説のタイトルを 小説「反日─黒い東京・続章─」と変更いたします。 やはり反日単体だけでは少々怖くて疑われやすい様なので、今後またタイトル変更するかもしれませんので、変更する際はこのコメで報告します。 ・あらすじ 遂に反日工作員の重要人物だったラムシィリューまでもが殺害された。しかもハッカー集団アマデウスによって全国中継され、その模様は殆どの人々が目撃していた。エミリーは現場から証拠となる遺留品が見つからないか辺りを探していたが… 【お知らせ】 秘密保護法案の危険性をモデルにした短編小説。 「ある少女の日記より抜粋」こちらも
また裏サイトを見そうになった…前に日記でも言ったが、自分は心が弱いから、こういうのは見ると痛くてたまらなくなる。気になる物を【 】(カッコ)つけて検索しそうになって、また2ちゃんやらSNSやらの裏情報を見ようとした自分が怖いわ(((゚Д゚;))) こういうのってデマも多いんだよね。話によるとツイッターもデマ情報が流されてるからデマッターとも言われてるんだって。要するに流されてる情報が本当ではなく嘘も流されてるという話という事ですから、話を広める際は、本当なのか適当に判断せず、的確に本当かな?と調べてから広めた方が良いと思います。 みんなも情報について考えてほしいです(*_*;
【小説更新のお知らせ】 お待たせしました。遂に小説「反日」更新です。 今回のあらすじ ・ハッカー集団“アマデウス”による日本への“警告”に躍起になった市民らが一斉にデモや暴動を行い、日本全体は予想だにしない大パニックに陥った。そんな中、工作員による犯罪の重要参考人である元タレント・ラムシィリューへの抗議活動の最中、突如再び大規模電波ジャックが発生。しかも今度はラムシィの豪邸内が中継され… 更に今回はそのラムシィリューの持ち歌(という設定)の歌詞(オリジナル)を、新たに応援特典として掲載しました。 是非ともお願いしますm(_ _)m ・もう一つお知らせ 昨日にもお伝えした様に、ノベリスタ賞
【改めて掲載報告】 深夜にも伝えた様にノベリスタパークの賞に出展している短編小説を掲載しました。 ある少女の日記より抜粋 /_novel_view?w=22847173 本作は秘密保全法案の危険性を小説にして伝えたものです。もし施行されれば、少なくとも100%は無いにしろ、この物語と同じ悲惨な末路に日本は向かってしまうかもしれません。 改めて本作を見て、法案の危険性を知って、今の自分達に何が出来るかと言うのを考えるきっかけになっていただければ幸いです。 ※ちなみに本作は日記という設定の為、ほぼひらがな表記が多いですが、設定上の物です。
【短編公開】 こんな遅い夜中にコメしてすみませんm(_ _)m 改めて短編の公開をお知らせします。 この前のコメでも伝えましたように、先ほどノベリスタ賞に出展の短編を掲載しました。 もしも今回の法案が施行されたらの物語です。 余りこまめに言いますと、また運営側に違反勧告を出されるかもしれないので少しですが言います。 秘密保全法案の危険性を知ってもらうためにも、本作を見て、改めて自分達が何をすればいいかと言うのを考えてほしいです。時間がありません。でも時間がなかったとしても今すぐ行動すれば少しでも打開策が出来ると思います。 是非とも本作を見て、日本の現状を知ってほしいです。 どうか宜しくお
【お待たせしました】 この前は秘密保護法の危険性を綴ったら、問題的な視点が見つかったため、運営から違反があったとされてコメントとニュースが削除された件を改めて謝ります。本当にすみませんでした。 今回改めて、その法案の危険性を訴える短編を急ピッチで製作しようと思います。例のノベリスタ賞に出展予定です。 そして、小説「反日」も近々更新出来ると思います。現在一部を修正中です。 改めて言います。時間がありません。少しでもこの法案の危険性を知り、少しでも早く行動してもらいたいと、自分は願っています。
眠い。ただ眠い。それだけ。 何とか小説書いて生きてます 小説「反日」はうまく行けば今月中に更新出来そうです。 また、夏に言っていた短編の方を一話だけでも仕上げたいと思います(一話も仕上げてなかったのかよ) とにかく何とか更新させたいですm(_ _)m まあ、余り急がずに行こう(オイ)
改めて自身の作品「黒い東京」小説「反日」を九月のEブリ賞にエントリーしました。ご覧になる声優さん達が皆若者ということもあって、是非とも皆さんに日本の現状を知ってほしいと思い、エントリーした形です。 さて、もうすぐ小説「反日」はうまく行けば今月中に更新出来るかもしれません。 また、応援特典第二弾も同時に公開します。それと本作の観覧上の注意をニュースで伝えます。 くれぐれも本作は内容が一部過激な表現、セリフがありますので、自主的にR-15指定を設けてます。 詳しくは今夜のニュースでも伝えますので、こちらをご覧くださいm(_ _)m
こんなに荒れてるコメントを見るなんて、想像できたか?コメントを見てきたが、その意味深過ぎる内容や中傷とも言える内容の数々に驚きのあまり何も答えられませんでしたが、決心しました。 昨日、例の某クリエイターを通報しました。 名前は言わなくても分かるとおり、写真がシーサーのあの人です。 これまでコメント欄で見た意味深かつ、他のクリエイターさんへの中傷的なコメントの数々…実は自分もほんのわずかですが、その某クリエイターの被害に遭った事があります。 あるコメント欄でその某クリエイターがお馴染みのように意味深な言動でコメントを幾度となく綴ってたのを見て、自分はとっさに荒らされていると、コメントをしていた
1件
最近このEブリスタがどんどん悪い方向に向かってるような気がしてならないと思ってるのは自分だけでしょうか? 公式では平気で卑猥な作品が出て来てるのに、自分達だけはペナや強非になったりすることと、最近、同一人物による荒らし的行為を行う人の行為がエスカレートしている事。(酷いのはクリエイターを解除されても何度も名前を変えてまた同じ行為を繰り返す事) それなのに運営の対応が薄い…。 これは正にこのサイト自身が終わりに向かっているように考えてなりません。 自分達は例え有料でも無料でも、皆に共感できるような作品を作り続けていきたいと心から願っているのです。だが、今のこのサイトは最早無秩序の無法地帯となっ
1件
【更新できるかも】 お久しぶりのdaiです。 最近かなり心の体調を崩してしまって少々休養してました。 時々作業所を休みながら、体調を整え、最近は昼からながらも毎日作業所に行けるようになりました。 でもって、今日から作業所は3日間の盆休み、つまり夏休みに入りました。その間小説の更新をしよう、いや、していけるようにしようと思います。 小説「反日」は何とか更新を急ぎます。 また現在、短編集を製作中です。 皆さん、今後も応援宜しくお願いしますm(_ _)m この時期だからなのか、最近の自分はケーブルテレビで戦争ドキュメンタリーを結構見てます。 今、戦艦大和のドキュ見てるところです。 その前は硫黄
改めて久しぶりのdaiです。 長らくの更新停止すみませんでした。 最近、体調が非常に優れなくて、作業所でも幾度も問題を起こしてしまい、現在は昼間から行ってます。 小説は専ら更新が出来ていません。 何とか調子は取り戻しはじめてはいますが。 自分もここ最近のEブリの対応やシステムを見てきたんですが、全く持って理解不能です。 作品の販売機能とやら、理解仕切れません。自身の作品を販売出来るというのは驚きですが、逆に本来の“誰でも楽しめる”というのが撤廃されているような気がしてならないんですが。 正に作品の観覧を規制するような物ですよね? そしてこれを気に嘗て電子書籍大賞を受賞し、作者が書籍化された作
【ショートステイ】 明日から自分は四度目となる二泊三日のショートステイに行って来ます。 その為準備に大忙しです。只今最終段階の荷物のチェックに取り掛かっています。兎に角楽しみです。 先程、小説の参考に使いました例の函館さんの「反日国家~」を読み返してました。マジで中国の沖縄独裁計画と日本消滅計画怖いですね。今となっては民主から自民に政権は変わりましたが油断禁物です。自民も中国に関わってるし、同じく日本を潰そうと思ってますから。 詳しい事はその函館さんの著書を見れば分かります。前の小説「反日」更新の知らせの際リンクを貼っていますので、詳しくはこちらを見て、中国の正体を知って下さい。マジで驚き
【楽しい作品───】 小説「反日」を書くため、世相の裏側を調べているうちに、周りの人々まで怪しく見てしまい、遂には彼氏をも怪しいと思ってしまい、家まで呼び出してしまいました。本当に申し訳無かったです。 その際、彼は自分の目の前で正直に、嘘じゃなく、本当の事を話してくれました。それ以上言うと彼に失礼だし、ペナになるかもしれないので言えませんが、小説が落ち着いたら、近々その彼氏との事も綴った恋愛物を書きたいと思います。何せ今日、始めて彼に自分の小説を見せたら、何せ物語が余りにも実話を元にしているのでとても暗すぎると少々ダメ出しを喰らいました(*_*;彼曰く、明るい作品を書いてほしいと要望があり、
もっと見る