つぶやき一覧

文中に画像貼るにはPCからかiOSアプリ入れないとできないとわかりました。PC無いから、アプリしか手段がない🤣 やっぱり作品とか文中の物とかの画像載せないと張り合いないから気が向いたらアプリ入れていこうとおもいます。
1件
文中に画像添付できないの楽しくない!やり方分かんない!
1件1件
自作をダウンロードしてiPhoneに入れてからiPhoneの動きが悪くなった気がしたので一旦データを削除して、入れたノートじゃなくほかに保存方はないかとググったら、ラインキープに入れてみたくて。でも64mb以上だと保存期間が限定になっちゃうようなので 途中までしか送信してない話だけを削除したり、ダダンは比較的撮りやすく描いてたから、ダダンは全削除してデータを軽くしてからダウンロードし直して、64mb以内になれば今度はラインキープに保存出来たらいいなと。 で、撮りにくいボワシリーズ1~25とボワサブ以外は削除しました。 これ以外を読んでくださっていた方には申し訳ありませんが、いつかまたどこかでお
1件1件
コミックのデータをダウンロードしました。はじめ旧レイアウトじゃそんな表記なかったので、もしやと思い新しいレイアウトに変換したらプロフィールにダウンロード申請の表記が! って事でやってみたけど、それを何処に保存するかまで考えてなくて(笑) とりあえず今のiPhone内に入れときました。とりあえず選択肢にあったpage?なんちゃらってところに。 使うことねーだろうけど(笑)一応取っとく。今はやる気全くないけど、いつかまたどっかでやり直すとなっても撮りなおすの面倒いし!(^^) ひとまず、エブでの漫画描きは終了って事で。 エッセイは存続出来るのなら、続けようかなぁ、と。やらかした事とか相変わらずだろ
久しぶりにイラスト投稿しようとしたら 投稿の仕方が分からなかった(笑) メニューで行かないと何もできなかった。 メニューほとんど触らな買ったんだなぁ。
エブリスタに入れなくてビビったのですけど、入れて良かった(´∀`*) アカウントを強制排除されたのかと思った(笑)いや、なんもやましいことしてないけどね~
2件
こんにちは。 ここではお久しぶりです。 今、雑貨屋やりながら 交通事故にあった母の具合がスッキリせず、弁護士に依頼する事になりそうで 必要な書類や画像の回収や 損害保険会社とのやり取りを 私がやる事になってしまって いつも頭がザワザワしとります(笑) なので、アッシュとか狼とか描きたいのに 夏休みに姪がしょっちゅう泊まりに来たりとかで 全く描いてません_| ̄|○ こういう時に描きたくなるんすよねぇ。 描くの癒しだから。 なので、荒ぶったことや起きたこと、エッセイに書きなぐりました(*゚∀゚*) スッキリ(*゚∀゚*) ではまた(*≧∀≦*)
1件2件
やっと更新しましたー!!o(^▽^)o ていうても描いた分もっとあるけど、 撮るのがしんどくて19ページでギブアップしました_| ̄|○ すみません。続きは近いうちに撮っていきたいと思います。 間が空き過ぎて 今読んだら何ぞや?状態ですね。 ちょい解説入れながらやりたいと思います。よろしくお願い致します(^∇^)
1件
最近寝る前に続きの繋ぎ場合を描き始めていて、余りの力不足に、ふてくされて寝るという数日を過ごしています(ー ー;) ま、繋ぎを描きながらリハビリって事にしておこうかと(笑)ポジティブに行きます(笑) ま、寒いのもあるけど。 布団から手を出して描くと手が凍るんですよね~(T_T)で、手を温めてる内に寝落ちする(笑) とりま、頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ
1件
年内にはコミック更新再開したいです! ボワの方。サブはボワを更新する迄暫く更新予定無し(すみません)です。 ボワは今、前のサイトでは描ききれなかった所を描こうとしているので、余計に遅いです お待たせしておりますm(_ _)m そこ終わったら、後はまた古いのを修正(ほぼしないはず笑)して載せ直すだけなので。 あ、あと、前のサイトの時にPC画像の写メ投稿の所のデータも無くなってるので描き直ししないといけません。確かめっちゃ終盤辺りがそうやったかと。 先長いなぁ(;^_^A これからコミックではボワ最優先でやります。 中途半端嫌なので。 ダダンは飽きっぽい私用の息抜きです。すみません。ボワの世界観
1件
事故からコメント更新してない事に気付きました。近況、やっとこ上の前歯二本がセラミックのええやつになりましたー!やっと。 全セラミックは高級らしいですね。裏側を金属にして少し安くなる方法があるそうですが、それは歯が完成してから聞いた(笑) でも被害受けた側なので無料です。とかそういう面だけは救われます。 自前歯より色が綺麗になったので、スマイル、キラッてやってやるわ(笑) ↑気分だけです 頚椎捻挫のリハビリはまだ通っています。 長くなりそうです(ー ー;) 明日は自店舗の5周年記念イベントなので 頑張りまーす!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ではまた(*^^*)
1件
だいぶ前に通知が来た。 更新してない作品は自動的に非公開なるって何の意味があるんすかー? エブに全くアクセスしなくなって3年とかになる人ののなら分かるけど、何かを更新してる人の更新してない連載中の作品消すて、やる気出るか削がれるかどっちか狙ってんだろうけど、テンション低かったから確実に削がれたわ(笑) 更新テンションじゃなく、プライベートテンションがな(笑)低かった時に通知来たから笑うしかなかったわ(笑) 大分プライベートが落ち着いてきだした所だからまだ油断できないけど、これ書く気力は出ましたよ~。 今、通信規制中だから設定変更とかいじる気なくてごめんなさいね。 非公開にしたのとちゃうから、勝
2件
コミックの更新意欲がムクムクと、、、 しかしオーダー製作が溜まって止まってニャンニャンニャニャーン×2 ジレンマ!! ハンドメイド系エッセイは更新出来てる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 新年の挨拶出来たぁ。昨年の最初の更新は2月でしたから(^^;; エブに神経向ける気力有ったぁ。 年末年始の休みが昨年に比べ今回多すぎたからですが(笑) なので今年の年末年始はも少し少なくしょうと思います。休み過ぎも良くなかった(笑) 体が鈍った(笑) コミック更新したい~という叫びでしたm(__)m 読んでくださってる方、ありがとうございます。 ダイジェストの方を一気とかしんどかったでしょうお疲れ
1件
最近描きたくて。 で、たまたまうちのハンドメイド雑貨おうち店に新しく来られた委託作家さんが 消せるボールペンを持ってきてて、 こっこれはっ!!∑(゚Д゚) と心の中で 描くのにいいっ!!ψ(`∇´)ψ てなわけでそのボールペンゲットして 描いていってます(*^^*) 楽しいっ順調っ(*^^*) で、久々にボワの翔を描いたら、、、 ダダンの川崎と区別がつかない事に気づいたよ。 あらまどうしよう(笑) 描きわけできんくなってる(笑)怖い!(>_<) テキトーに描いたら全く描き方同じだから、丁寧に描かないと違いが浮き出てこないのね! ギャハハ! ん、でもまぁ、 別作品の登場人物同士だから
1件
遅ればせながら、ボワ紹介の25話、更新完了しました~、全140ページくらいだったかな?← 私、チョビっと更新して公開をしないから、一気に載せてから公開しますので。 なので存在を忘れられる(笑) 次の26話は前のサイトでは描いてないエピソードを描きます(*^^*) 前のサイトは何か虫の知らせか、何か急がないとダメって気がして描くの省いたエピソード。 でもサイト閉鎖って決まった時、急いで良かったな。閉鎖前に一応完結したぜ!*\(^o^)/* ああ、懐かしい思い出。 でも今の描き方で何処まで表現できるか心配ですが、やるだけやってみます! ではまた( ´ ▽ ` )ノ
1件
お久しぶりです。 自店舗イベントも無事に終わり 早い目のお盆も終わり めっちゃエッセイもコミックも 更新したいのに~!! オーダーラッシュで 自分の時間がありません(^^;; 多分更新したがってる時点で ストレス溜まってるサインなんだと思います。 でも、エブリスタから届く 読まれましたメール 全然更新してないのに、 ほんまかいな(笑) もう少しお待ち頂けたら嬉しいですm(__)m
1件
自店舗のイベント開催前に 色々荒ぶってエッセイ書いちゃいました。 嬉しいことが多いけど、 後は体調管理に全力と、片付けと準備だけね(*^^*) うふふ頑張ります~(*^^*) イベント終わったらまたコミック更新したいと思います!
スマホに曲を入れ過ぎ、最速記録、 月の10日で通信規制になり、 あらゆるSNSやブログ書くとこが遅くなって使う気なくなり、ここのエッセイ更新です(*^^*) しかし規制関係なく曲は聴けるのでテンションは高いなりよ(笑) 奴ら再び!ネタです。
やっと駅2が公開出来ました。 本当は100ページ越えてから公開したかったのですが、 描いたの保管しとくのがしんどくて描いて半年放ったらかしてましたm(__)m さっさと撮って加工して送信すりゃ保管に気使いいらないのに しないから長期保存になってるのがしんどいので 70ちょいしかないですが公開にしました(ーー;) あと、年始から着物着るのにハマってしまい、母と、母の箪笥の肥やしを漁っております(笑) 今は薄いの(笑)を発見したので着たいところです(*^^*) 月の後半は通信規制になってアプリやらがクソ遅くなるので、メールで更新できるこちらを更新! みたいな感じです。 メールは遅くなったと言って
こんにちは。 忘れられた頃更新なジョーでございます。 コミックの方をちまちまと更新しましたぁ。 更新予定だった年末年始の4日間の休み、 1日は大掃除 元日は初詣。そこでマスクしなかったからぁ 酷い鼻風邪に。 休みの最終日はぐったり寝込み、 休み終わり店の営業しながら耳の痛みを放置して聞こえにくさに恐怖して9日病院行ったら中耳炎になっとりました。 んで耳鼻科通院中。7日分の薬飲み切っても耳の異物感と聞こえにくさに変わりなく、もう7日分の薬貰い 今4日目。 やっと少し異物感が減ってきたような? 異物感に慣れてきただけ? さてどっち?な状態です。 中耳炎て幼稚園の時以来なので、聞こえにくさで不便やら
1件
地味に更新していますが、 文字通り公開してないから水面下でございますよ(笑) ページが100程たまったら公開しますね~。 多分次はボワ紹介の続き その後BL その後、店裏話エッセイの 予定です!予定です(^^;; いいつつ、 ネタ忘れない内にと エッセイが先になるかも分かりません 描くよりも書きたい時がたまーに来るみたいだからね~(*^^*)
1件2件
なんだろ、、、たまにログインしたら 仕様が変わってて、今日のバージョンは 自分の作品のしおり数が分からんww 前のに戻ってくれ、、、(^^;;
こんばんみー\(^o^)/ ここ、無事に引継ぎ出来ましたー*\(^o^)/* iPhone5から6になったよーん! 画面デカなって 文字入力ミスるミスる笑。 エッセイには書きましたが、 コメントにこの事書き忘れておりましたm(_ _)m では引き続き、このボヤキで宜しくお願い致しまします~(^∇^) 描く描く言うてたボワサブ2話、 非公開で描きページ貯めてます。 私、 ちょこちょこ更新公開じゃなくて、 完結か、次話になるまでページを 公開しないんですよ。 ザ!忘れ去られた頃更新になってますけども。 なので、 まだ公開まで 暫くお待ちくださいませ~m(_ _)m 今んとこ79ページ描いたよ! 生
こんにちは~。 暫く音沙汰無くってすみません。 何かさっき自分のプロフ行こうとしたら システムエラーでトップへ ってなりビビってます(;´Д`A あと三月位に電話番号とアドレスが変わります。 なのでここを上手く継続出来るかわかりません(;´Д`A 出来なかったら新規でこれの続き描くかもしれません(笑) 前のサイトでもそれやましたから(笑) ではまた~( ´ ▽ ` )ノ
ボワで描き損ねていた電車デートを描きたくなったのにー最近絵が汚いどころかド下手になった。描かないといかんくなるのを ひしひしと感じている(T ^ T) 鼻から描いていくのですが、 最初の線がおかしくても書き慣れてれば有る程度の許容範囲内にパーツを付けて誤魔化せる技量があったのに。 なるべく消しゴム使わないようにしてたのに。 もう最初の輪郭からアウト。 あ、これは紙とシャーペンの話です。 PCだと一瞬で消せるからまだ楽。 下描き、、、しないのよ。 ハイクオリティは挫折するから求めないの。 由輝と架音の電車デートが描きたいわー あ、描くとしたら ボワサブ噺の二話にします。 1話より過去になるけど。
1件2件
おはようございます。 今日、定休日なので何か更新出来たらいいなーと、漠然と考えてます(*^^*) 仕入に行って疲れたら 更新出来ずに寝るかもですが(;´Д`A ではまたm(__)m
慌てて更新したら 送信し忘れて画像削除して 再送信でけへんとか 昔の作品を再録、加筆修正したら あとに何らかの歪が生じ 補正が必要になるとか 色々厄介。でも無料で作品を気楽にマイペースに発表できる場がある事が 凄く有難いなぁとつくづく思います。 仕事も別の分野ですが 作品発表出来ているのも (まぁ、それは自分で自力で一人で場所を用意したんだけどね)←大変だったよ(;´Д`A でも今は場所さえあれば後から協力を得られる機会も増えて来ると実感しています。 絵に関しては仕事じゃないので、 ある程度迄は身体に支障が出るから完成度の妥協も逃げられないと学びました。 いつでも何でも全力で出来る人とは私は
更新停滞しています。 微熱が続き、夕方上がるをこの5日ほど 繰り返してまして…( ;´Д`) 描くのを辞めたら治って来ました(笑) やっぱり睡眠削ると駄目ですね(@ ̄ρ ̄@) 薬飲んだらいけるやろ思ってましたが 薬飲んで寝なくちゃ治らない と学びました…おめーは幾つだよ! いや、子供の頃は風邪引かないバカだったのですよ。熱も出ないし。 高校生で花粉症を発症しだしてから 非健康体になりまして。 んで 自店舗持ってがむしゃらにやって二年にこれ。 明日は定休日ですが 掃除したら寝倒しますm(__)m 描きためた分は更新できるかもしれません。不明。 あーでも、明日○博公園のろ○すふぇす○ 行きたかった
1件
ひょんな事から 少女漫画とBL漫画を並行して描いています そしたら気付いた事があります 人からしたら 大した事ではないのでしょうが 私には結構な問題です。 少女漫画よりBLの方が 乙女表現必要やんけー!!(;´Д`A 私、キュンとか表現できまへんがな!! 少女漫画の大道は沢山あり、 もうギャグに走っても それが新鮮で大丈夫 みたいなノリって何処かに ありますやん?(;´Д`A しかしBL、見た目が男密度高な分、 ちゃんとキュンってする間を描かないと 只の友情ギャグ漫画になってしまう!! わーい\(^o^)/ フィルターが通常装備な 上級者しか 美味しくいただけないじゃないか!Σ( ̄。
1件
ガッツリ更新=ストレス発散(笑) この悲しい図式。 犠牲になってるのは 睡眠時間(笑) 寝るより描きたい! ってなる位 今はストレス発散したいのだ(*^^*) だから寝ぼけクオリティ(笑) 顔歪んでるわ誤字多発ー!(;´Д`A 寝ぼけてチェックしても意味ねーな(笑) しかし公開をポチっとしたら 安眠できるんだ~(笑)
もっと見る