十一乃 瑠璃

先の読めない展開、そしてものすごい文章力!!表現力!!

出だしからいったい何がおきているのだろう?とワクワクしました。 中盤でどんでん返しがありびっくり。 ラスト1ぺージをめくる直前でも最後どうなるか予想できませんでした。 ラストはお題にぴったりで見事です
1件3件
十一乃 瑠璃

なんとカーラー様が主人公!

『赤い大地の王ー太陽のオベリスク』で不思議な存在感を放つカーラー女王。 アフメスをピンチに陥れたこともあり、怖い方、エラそうな人、という印象がありましたが、これを読んでだいぶ彼女に対する見方が変わりま
ネタバレあり
1件1件

子供がワクワクドキドキしながら読みそう

ファンタジーと現実がちょうどよく混じっていて楽しく読めました。 主人公とヒロインが魅力的でした。それに名脇役のペケちゃん。 終盤はかなり強烈な悪役が登場してハラハラでした。 小学生相手にそこまです
ネタバレあり
2件1件

面白すぎ!!

もう最高に面白いです。 ページをめくるたびに、うまいなあ! やられた! と思いました。 唐突な始まりに、奇想天外な展開。 怪しい魅力のヒロイン。 ユーモアもあり……(ここで笑ってください、と強制して
1件14件

可愛くて癒されます

「伝染病の王子様」ということでタイムリーなので気になって、なにげなく手に取ったら、素晴らしい童話でした。 全体的に悲しく寂しげな雰囲気ですが、登場する動物たちや、王子様とキツネの仲良しな様子が可愛く
2件1件

とてもハイレベルな作品、おすすめです。

とてもハイレベルな作品、おすすめです。 ディストピアだけど美しくて可愛い。 センスのよい作品です。 発想も文章も素晴らしいと思います。 斬新なSF映画を見ているような感覚になります。 よくこう次か
1件2件

先が気にならずにはいられない。

始まるのをずっと楽しみにしていました。 さすがに面白いですね。 主人公にちゃんと目標があって、どうやって解決するんだろう?というトラブルもあって、よく考えて作られたお話しという感じがします。 先が気に
1件1件

夢のお嬢様学校

寄宿制の超お嬢様学校「聖ミュトス女学院」でおきた殺人事件を主人公が推理するお話なのですが、とにかくディーティルが素敵、雰囲気が素敵なので、ミステリ好きでなくても楽しめます。 かわいいもの好き、美味し
1件2件

565ページまで読んで

酒呑童子がアルコール中毒なのがショックでした(TT) 彼に恋人か親友ができるといいですね。 姫さまは難しそうですが義守はどうなんでしょう…… 義守は酒呑童子のことをどう考えているのだろう? 義守は
ネタバレあり
1件1件

酒呑童子に幸せになって欲しい

第64話まで読みました。 実は途中まで酒呑童子のイメージは「ぶっきらぼうだけど本当はやさしい力持ちな鬼さん」というほのぼのとしたものだったのですが、最近一気に変わりました。 こんな過酷な生い立ち、
ネタバレあり
2件