つぶやき一覧

ご無沙汰しております。桜帆です。 今年も残すところ2ヶ月と少しとなりました。 寒くなってきましたので、皆様お体に気をつけてお過ごし下さい。 生存報告代わりに、久しぶりに作品を投稿しました。/_novel_view?w=25229526 良い(妄想の)リハビリになりました。 少しずつですが活動をつづけていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 2018.10.19 桜帆あきら
お久しぶりです。桜帆です。もそもそと生きております。 『ノクターン-終焉を恋う狼花-』更新再開いたしました。第一章終了までは短期間で更新できるかと思います。 『10月31日。』シリーズ(もはや正式名称うろ覚え)もぼちぼち更新出来たらなーと思っていますので……! お待ちいただけると幸いです。 以前書いた作品をうっかり見直していると加筆修正したい箇所がたっっっっくさん見つかってしまい、時折こっそり更新してしまいます(*_*)悩ましいですねえ。 相変わらずのカメさん更新ですが、ふと思い出したときにでも覗いていただけると嬉しいです(*'ω') それでは。 そろそろ梅雨で髪の毛
こんにちは、タイツに包まれた太ももさまたちに眼福な毎日を送る桜帆です。『10月31日。-魔女と黄昏に-』/_novel_view?w=18131741統合作業終了にて再公開しましたー。後日談の2章以降は修正が出来しだい、更新再開させていただきます。
1件
お知らせ。「10月31日。-魔女と黄昏に-」/_novel_view?w=18131741を後日。と統合させるためしばらく非公開にします。分けてると後日。に対するやる気が出ないので。 ついでに修正も入れるかもしれません。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
1件
こんばんは桜帆です。俺たちの日曜日はまだまだこれからだ(震え声)。 なかなか筆が進まないため、息抜きに新作ファンタジー/_novel_view?w=23167801始めました。息抜きと言いつつこっちメインに更新する予定ですが。 崩壊した世界を旅する根暗男と幼女のお話です。二人とも不老不死ですよアハハ。 そんな報告もとい宣伝でした。ではでは、おやすみなさいませヽ(´▽`)/
【3、2、1、カノン!】 おはようございます。学生のみなさんは春休みシーズンですかね、いかがお過ごしでしょうか。 さてさて本日はなにやら休日ですが、『まじょたそ-玄武高校の非日常。-』シリーズに登場する仲原花音の誕生日なのですよ。 はっぴーばーすでい、花音! 花「タイトルの掛け声ってなに……」 いやほら、さんにーいちカノン! みたいな。 花「……」 理解不能って目で見ないでください。そ、そういえばきみたちの物語も構想は練ってるよ! 花「構想練った結果、挫折したんじゃなかったっけ。ずっと前に」 ……。 い、いつかは書きます! ?「時系列とかきちんと考えないからそうなるんだよ。愚かで愚図な作者だね
『10月31日。-第二幕-』は現在修正作業中です。内容に変更はありません。
1件
にゃーにゃーにゅー← 猫の日ですね\(^O^)/ てなわけでにゃんこといえば緋色ですね、ひーちゃん! 緋「にゃんにゃんにゃん……? それで猫の日? ふん、ふざけてるわ」 昌「緋色、その猫じゃらしはなんだ?」 緋「うっ!(サッ)……な、なんのこと?」 昌「……」 昌「(これはあれだな、猫と心ゆくまで戯れる日だと勘違いして楽しみにしてたものの今日もノラ猫×2に逃げられたからしょげてるのか)」 緋「(うう、にゃんこぉ……べ、べつに遊んでほしかったわけじゃにゃ、ないんだからっ)」 昌「……にゃあ(ボソッ)」 緋「!!」 昌「どうかしたか?」 緋「な、なんでもないわ」 緋「(にゃんこの声……えへへ)
せっかく登録してるのでスター投げようと思い立ったの巻。気味が悪いくらい投げるかもしれませんが怯えないでください。
完結わっしょい。 こんばんは桜帆です。インフルさんが進撃しているようですが皆様お体にはお気をつけておすごしください。と最近喉がイガイガしてる野郎が言ってみます。 本日、『10月31日。-魔女と黄昏に-』/_novel_view?w=18131741のおまけ外伝が無事完結いたしました。この外伝なんですが、「あとがき」の次のページから始まっておりますー。 おおまかな設定は本編執筆中から決まっていたのですが、書いてるうちに私が「え、なにこの人なにやっちゃんてんの」と振り回されてました。内容としましては、裏話的な短編となっております。 というわけで宣伝でしたー。楽しんでいただければさいわいです
【お知らせ】 「10月31日。-魔女と黄昏に-」271ページよりおまけの外伝「桜夢の共演者。」を連載開始いたしました。需要あるかは謎ですがあの人のお話です。 第二幕にも同様のことが言えますが、本編で満足された方はお読みにならずとも(ry ゆるゆる更新していきますので、付き合ってやんよ! という方はどうぞよろしくお願いします。 桜帆あきら
こんにちは桜帆です。 よいお年をーとか言ってたわりにまた書きます。どうも締まらんね。 ちょっと長文になります。挨拶は最後の方になるので、わけわかめな青年の主張に興味のない方は読み飛ばしてもらってかまいません。 相変わらずなにやら紛糾? しているエブさん(というよりコメント)ですが、ひたすら黙しているよりも活気があってよいとは思います。色んな方々の意見も知ることができますし。みんなが賛成する政治なんて夢のまた夢ですしね。 私はエブさんがはじまるちょっと前にクリエイター登録をさせていただいた身ですが、まあ小説書けるのは変わらんし、といったノリで居座り続けております。 ちょこちょこ変わる仕様
こんばんは。今年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 桜帆はぐうたら生存しております。課題の山が見えますがきっと気のせいですね、ええ。 さてさて、本日やっと10月31日。のハロウィン短編2013/_novel_view?w=22755993が完結いたしましたー。年内に完結できてよかったです(震え声)。 本編をお読みになっていらっしゃらない方でもお読みいただけますので、暇潰しにでもご一読いただけると嬉しいです。 むしろ本編とはまったくの別物なのですよ……。こんな10月31日。もあったかもなーといったノリの作品なので。 ではでは皆様、よいお年を。 桜帆あきら
おはようございます暑さで融けかける毎日を送る桜帆です。 先日、電子書籍大賞最終ノミネート作品が発表されましたが、拙作「10月31日。-魔女と黄昏に-」/_novel_view?w=18131741がノミネートされている……ような? み、見間違いですかね? 桜帆の頭が沸騰して幻覚を見ているんでせうか?(゚Д゚;) もしかして誤表示?じゃねーかとか悩み続け、今日に至っているわけなのですが……。 ノミネートされている、ということでよろしいのでしょうか? ……(・ω・;)ダラダラ もし本当だと仮定して――仮定してですよ(念押し)――ありがとうございます! 皆様に読んで応援していただいているおかげで
1件2件
ゴールデンウィークですが皆さまいかがお過ごしでしょうか、更新停滞中の桜帆です。 今日は5月5日、こどもの日であり、なんと10月31日。/_novel_view?w=18131741の主人公、村崎昌國の誕生日でしたよ。忘れてたわけじゃないはずだ。 昌「絶対に忘れてたな」 うるさい、キャラがいつまで経っても安定しないくせに。 昌「それはおまえのせいだろうが。それよりさっさと更新しろ」 ただいま桜帆のやる気がログアウトしておりますので、しばらくお待ちくださ【ブツッ。ツー、ツー……】
ぐっもーにん! 本日はいよいよ4月最終日、4月30日ですが、『10月31日。』/_novel_view?w=18131741のヒロイン、緋色の誕生日でございます! はっぴーばーすでい、緋色! 初期設定とは違いますね、おそらく(汗)。今年にはいってから確定したとかしないとか。 てなわけで、ここからは村崎にバトンタッチ★ 昌「おい、丸投げすんな」 ……(返事がない、ただの桜帆のようだ) 昌「チッ。しかたねーな。……緋色、おめでとーさん」 緋「にゃっ!? にゃに、あ、なによ、いきなりっ」 昌「そんな猫みたいに警戒せんでも。今日誕生日なんだろ? やる(スッ)」 緋「……! 特大かりかりぱんだ……! あ
1件
⚠お知らせ。明日から新年度ということで、明日の午前中には超短編集「うたかたがたり」を削除いたします。他サイトのほうでは引き続き公開します。また明日から、オルゴールシリーズ3作品と「カミナシフシギガタリ~幻想残香~」を非公開にして、加筆修正作業を行います。ご迷惑をおかけしますm(__)m
1件
思いついた勢いで新作を書いてしまいましたどうしよう。 エントリー期間内に終わらせられたら、電子書籍大賞に出すかもです……(自信無し) ところで問題の新作を書いてて初めて知ったんですが、「ランドセルをからう」って標準語じゃなかったんすねハハハ。
1件
性懲りもなく、「10月31日。-魔女と黄昏に-」を当たって砕けろなノリで、今回も電子書籍大賞に出すことに決めました。そのため本日、第二幕の内容をすべて非公開にし、独立した作品としてつくりなおします。ご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解いただけると嬉しいですm(__)m
ぎゃああああ← 昨日更新した10月31日。の354ページが間違っていました(;ω;) 先ほど修正しました。もし「?」となられた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでしたm(__)m
1件
おはようございます。今日は3月3日ひな祭り! そして『10月31日。』の外伝『碧の季節。』の主人公、水鳥ひなの誕生日でござい! はっぴーばーすでい、ひなちゃん!「やっとわたしもあちらに行けるんですねー。需要は0だと思いますが、楽しみにしていてください(ニコ)」
1件
一段落ついたので今日からモソモソ動き始めるっす。更新は3月にはいってから再開します。
1件
「10月31日。」の章がひとつ終わったため、お話を練るのと、あと一身上の都合によりしばらく執筆活動を停止させていただきます。
1件
明けましたー! 今年もよろしくお願いいたします。
1件1件
活動停止と書いた翌日に更新する桜ア帆ですこんにちは。今日はクリスマスイブですなー。なぜこんなのを書いているかと申しますと、本日12月24日は10月31日。のヘンタイ担当、華宮海咲の誕生日だったんですね(他人事)。久しぶりに設定を確認していたら、誕生日だったわけですよ。ハッピーバースデー、華宮ちゃん! 海「プレゼントは女の子の下着がいいなー。できれば使用済み希望」 駄目です。 海「じゃあアクマちゃんの下gi」却下。 ……こほん。明日から本格的に更新停止します。よいクリスマスを!
今さらですが、「10月31日。-魔女と黄昏に-」271ページより、「10月31日、後日。-黄昏をキミと-」がスタートしました。また、カテゴリをいつのまにやら増えていた「ライトノベル」に変更いたしました。
『10月31日。-魔女と黄昏に-』のハロウィーン短編/_novel_view?w=21897005を本日より公開しました。 10月31日までの限定公開となりますので、よかったらご覧ください♪
思い立って小説のタイトルを若干いじってしまった……。迷走中です。
一応報告を。本日から活動を「10月31日。-キミと、黄昏に-」の不定期の加筆修正作業のみに絞り、他は更新停止とします。