この作品は非公開になりました

ビーシア
子供との離婚についての話し合いも録音しておきましょう。お子さまがいらっしゃる場合、お子さまの気持ちや考えも考慮されますし、離婚はできても次は親権争いが待っています。親権をどちらに渡すか、安心して子供が
2件1件

この作品は非公開になりました

ビーシア
調停になるのですね。離婚成立後、その足で禁命令をだす事をお薦めします。離婚成立後の、ダンナと子供の面会についてもです。 あとこれはどこまで踏み込んでいいのかわかりませんが、ゆうさん同性とは言え、肉体
1件
ビーシア
引っ越しや環境の変化。そしてきちんとけじめをつけたのに、元大家さんの理不尽な言葉。そんな中信用していた医者からの心ない言葉。 「なんでできないの?」って「できないならここに通院しているんですよ?私」
1件
ビーシア
そぉっと見守っています。✨(・∀∥壁。寒い日々が続きますが、風邪等ひかないようにされてくださいませm(__)m 追伸 胃炎で入院、ガス溜まりで入院経験者です(*´∀`*) 前回、前々回の作品で何度か
1件

この作品は非公開になりました

ビーシア
今一番は 旦那様を極力刺激しないことだと思います。 ましてやこれから『最後で最大の勝負』が待っているのです。 悔しくても…刺激をする発言は堪えた方がいいです。 「聞き流す」「話半分に聞く」これが一
2件3件

この作品は非公開になりました

ビーシア
ところで 花子さんはなぜ『ぬか漬け』花子さんなんだろ?ぬか漬けお好きなのかしら(*´∀`*)私は浅漬けのまだ歯ごたえがあるきゅうりのぬか漬けが大好きです(・∀・)ノ
1件

この作品は非公開になりました

ビーシア
頑張っている人はきれい。でも頑張り過ぎている人は『いつか壊れちゃいそう』と思われてしまう。 心配かけないように…と頑張ると、怒られる。 怒られる=相手に不愉快な思いをさせてしまう。 でも別の人は『まだ
1件
ビーシア
旦那様が亡くなり…と書かれてから、ずっとどうコメントを書いたら良いのか…考えていました。私は大事な人を亡くした経験もないので、『私もわかります』とも書けないし、仮に経験があったとしても、なんか嘘くさく
1件

この作品は非公開になりました

ビーシア
既婚者だけどバイでネコな私です。若い頃はそりゃ二丁目繰り出し遊んでいました。経験から言うと、オモチャはロー〇ーならいいですが、バイ〇になると…私は相手の体温が感じないので苦手でしたね。相手機械ですし💦
2件2件

この作品は非公開になりました

ビーシア
感想ではないのですが、もしまだ離婚を検討中であれば…ですが。たぶん旦那様の性格上、すんなり離婚はないと思うので、協議離婚になると思います。その際に有利になるには証拠です。旦那様の暴言がいつ始まってもい
2件

この作品は非公開になりました

ビーシア
なぜだろう。 摂食に問題を抱えている方々にはそれぞれの経緯や苦しみは違うけれど、皆なんで 「ごめんなさい」「すみません」って言う。 いっぱい足掻いて、もがいて、ダメな日もあったりするのは普通な事な
ビーシア
過去のエッセイにコメントを書くのは申し訳ないのですが…。また摂食に問題を抱えてもいないのですが。 皆様のエッセイを拝見してみると…皆様ずっこい料理上手で驚いています。 勿論皆様の日々の戦いも、「頑

この作品は非公開になりました

ビーシア
書き忘れました。 奥さんの不貞時効は 離婚調停(または裁判申し入れ)から計算しての三年です。 ですので、奥さんの不貞行為が時効でしたら、例えそれが夫婦間が冷めた原因だとしても、法的には理由としては見
2件1件

この作品は非公開になりました

ビーシア
ですので、お二人に不利な状況での離婚は、かなり大変だと思います。 〇さんはそれを考えて離婚を躊躇されているのかもしれませんよ。 毎月デートで16万前後使っていたら、お金も貯めたくても貯められないか
2件

この作品は非公開になりました

ビーシア
それとですね。今調べましたが、奥さんの不貞行為が三年前のものでしたら、いくら証拠があっても、法的には時効です。(民法第724条参照) また旦那様である〇さんには経済的にも扶養者配偶者を生活できるように
2件

この作品は非公開になりました

ビーシア
三年なにも成長していない、進んでない。 お出かけする回数を減らすなり、ランク下げたりして、二人で奥さんの手切れ金貯めればいいやん。 今の状態 あっちもこっちもただ欲しがっている子供と同じ。 それ
4件
ビーシア
初めまして。 毎日お疲れ様です。 お願いがありコメントを致します。 亡き母方の祖母が生前ガンでホスピタルに入り、最後はひい孫まで集まって見送りました。 弟様の現状や性悪様の状態からしても大変だと
1件

この作品は非公開になりました

ビーシア
すみません、気になったのですが、主様の年齢からすると公の場では「ママ・パパ」より「母・父」等にされた方が、歳相応だと思います。日記とはいえ、自分以外の方が見るもの=公のもの…とすると…ですが。個人的な

この作品は非公開になりました

ビーシア
ご友人の件ですが、私ならですが、心療内科の受診を勧めます。どんな間柄にも礼儀が必要なのに、今のそのご友人はその判断すらできていない様子ですよね。「私にも私の生活があるから、これ以上はできないから、心療
1件

この作品は非公開になりました

ビーシア
生理前の気持ちの浮き沈み…辛いですよね😢 あれらは、女性ホルモンのせいです。あなた様が悪いのではなく、女性は生理前は外敵から身を守る為、感情や臭覚、味覚まで敏感になるように、脳内ができているそうですよ

この作品は非公開になりました

ビーシア
貯金をしたいなら、夫婦揃って節約しないと成り立ちません。 スロットなんて論外です。 まずは旦那様にも経済状況を理解してもらいましょう。 またお金がかからない趣味があります。 『節約ゲーム』です。
1件

この作品は非公開になりました

ビーシア
誤字もですが、記号の使い方が気になります……。 「…」は「……」が文法的に正解です。 「」の中に括弧を入れるなら『』が、文法的に正解です。 あまり小説は読まない方なのかな?と感じました。 内容は

この作品は非公開になりました

ビーシア
白川郷行けて良かったですね(*´∀`*)あの景色の美しさや感動は、思わず日常がポカーンとどこかへ行ってしまうぐらい素晴らしいですよね(*´∀`*)
1件

この作品は非公開になりました

白川郷行った方がいいです(*´∀`*)去年の冬行きましたが、真っ暗な空に薄く輝く雪の景色は、言葉が出ないほど感動的です。ただし貼るカイロや靴下重ね履き等は必要でしたが(^_^;)
1件
もっと見る