つぶやき一覧

お久し振りです。新屋敷です。 このたび『Fated world 机上から零れた空論』を特集「どんでん返し」に取り上げていただけました。 凄まじい伏線回収、との紹介文に大満足であります!よろしければぜひご一読くださいませー。 https://estar.jp/novels/25792687
5件3件
本編が完結した『Fated world 机上から零れた空論』ですが、本日、巻末付録「夢物語の代償」の執筆が完了しました! どうぞご一読くださいませ☆ https://estar.jp/novels/25792687
6件
11月中旬からエブリスタの仕様変更により、完結後のページ追加が不可になるそうなので、巻末付録執筆のため『Fated world 机上から零れた空論』を連載中に戻します! 何卒よろしくお願いいたします。
7件
本日、約八ヶ月に渡って連載してきた長編小説『Fated world 机上から零れた空論』がついに完結いたしました。 理論上でしか成立しない魔法を、理由も分からずに使えるようになってしまった騎士団の青年が辿る、壮絶な運命の物語です。 分量としては約23万文字(書籍で言えば上下巻編成くらいの長さ)くらいです。よろしければ是非、これを機にお手に取ってみてください。 https://estar.jp/novels/25792687
7件2件
勢いよく書いてたら物語の区切りをスルーしてたので、今書いてるところをしれっと四章に直しておきました。 という訳で『Fated world 机上から零れた空論』の佳境ともいえる第四章、始まりました(事後報告) 完結に向けて頑張りますよー。
8件
プロフ画像をTwitterの方に合わせて変更しました。見た目怖いかもしれないですけど中の人は怖くないので、嫌いにならないでくださいね。
5件
なにかと忙しくて最近、なかなかこちらに顔を出せていない新屋敷です。 諸事情があって本日、うんと昔に書いたラノベテイストの書きかけ小説を公開しました。が、更新の予定はありませんし、時期が来たらまた非公開にします。お気になさらずよろしくどうぞ。 Fatedはちょくちょく更新していきます!
8件
たいあっぷさんの方が一段落ついたものの、相変わらずネット講義の課題が山積み。そんな中でもできるだけ更新の手を止めたくなくて、Fated最新話をちょこちょことですが書き進めております。 本日から更新の三章5話ですが、読んだ瞬間、「あれ?」ってなると思います。 これまでずーっと通してきたルシオン視点をここで初めて外れるのです。ただ、この人視点は作品構成的には例外扱いなんですよね。 この部分の話をどうするかはずっと悩んでたのですが、考察要素を多分に含んでいるのでやっぱり視点変更してでも書いちゃうことにしました。「え?どゆこと??」って思いながら読んでいただけると幸いです。 たいあっぷの方も、皆様
5件
現在、たいあっぷ という挿し絵つき縦書きサイト様のコンテストに『Fated world 机上から零れた空論』で参加しております。 挿し絵はイラストレーターの夏目ニワさんに担当していただきました! 皆様の投票次第で2巻が出ます!是非読んでいただいて、面白かったら「続きを買いたい!」やレビューよろしくお願いします!
7件
絵師さんに依頼していた『Fated world』の表紙絵がついに完成いたしました! それに伴い、タイトルも『Fated world 机上から零れた空論』に改めさせていただきました。非常に素敵なイラストに仕上げていただき感謝感激であります!皆様もぜひご賢覧ください!
5件4件
『情熱の赤・迎合の白』公開しました。 https://estar.jp/novels/25837453 『Fated would』の口絵差し込み用文章を短編にしたものです。大した内容ではないですが、さっと読めますのでぜひに!
7件
あああああ!fated公開した日から1日も休まず更新してきたのに、昨日ついに1日空いてしもーた……! まぁ仕方なかろう。 口絵に使う数行の文章を抜粋するためだけに、現在fatedの前日譚的な短編書き下ろし中です。せっかくなので書けたらこちらに上げさせていただきます!
5件
タイアップ中の絵師さんの努力に報いるべく、本日からFated worldの修正作業に入っております。 序盤のクッソややこしい魔法の定義をまろやかな表現にしたり、気に入っていない章タイトルを分かりやすくしてみたり、表記ゆれを修正したり……色々ですね。 Xデーまでに間に合いそうになかったら仕事休みます。それでもダメそうなら単位を諦めますw
6件
実験的にFated worldのジャンルタグをファンタジー→ミステリーに変えてみました。 現在、絵師様とタイアップさせてもらっています。スター特典にしている私のアクの強いイラストイメージではなく、私の本来の作風イメージに合った、素晴らしい絵師様とコンビを組むことができました。 それに伴って、イラストが上がってくる今月下旬を目処にスター特典を削除しようと思います。悪しからずご了承ください。
4件2件
3月から書き始めた『Fated world』ですが、本日から新たな章に突入しました。自治都市マーシェリー編では“ナチュラルに結婚まで秒読みカップル”という、自分にとっては新しい属性が書けて楽しかったです。 ここから物語は佳境に入り、本作のもう一人の主人公(!)もぼちぼち姿を現します。まだまだ先は長いですが、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。
3件
ここ数日、鬼のように小説書いてたから息抜きに勉強しようとしたらシステムメンテ中やった…… 小説は今年中に終わるかもしれないが、単位は落とすかもしれない。
4件8件
現在更新中の『fated would』、高校生の時のプロットを練り直した時からずっと書きたかった部分に突入しました。 同時にここが、物語の大きな節目になります。 物語自体はまだまだ続きますが、序章から引っ張ってきた謎も一つが明らかになります。少し長いパートになりますが、ぜひお楽しみください。
4件
『Fated world』に新しくスター特典を追加しました! 前回と同じく、キャラクター設定イラストです。二章からのキャラクターを描いているので、☆3設定とさせていただきました。 どうぞ覗いてみてください。
2件
『死ぬまでに書いておきたい物語』タイトル変更しました。 今後は『Fated world』となります。それに伴い、表紙絵も変更しました。 ようやく作品としての体が整ってきた感じです(;^ω^) 今後ともよろしくお願いいたします!
2件
『死ぬまでに書いておきたい物語』☆1特典に、セレスタ=ボールドウィン、ウリック=ボールドウィンを追加しました。 この父娘の絡みは書いててとても楽しいです。
2件
『死ぬまでに書いておきたい物語』☆1特典に、ランディ=エルを追加しました。 ちなみにイラストの類は、大学のインターネット講義を聞きながら描いてますw
3件
『死ぬまでに書いておきたい物語』☆1特典に、ケイク=ルーベンスを追加しました。 序章以降のケイクサイドのストーリーもセットで“死ぬまでに書いておきたい”のですが、本編では書けない&平行して読める別冊は置きたくないので、本編がある程度進んだ頃にスター特典で書きたいと思います。
2件
設定画というのもおこがましいイラストですが、『死ぬまでに書いておきたい物語』にスター特典をつけることにしました。 星1つから見られるので、さわりだけでも読んでくれた方はぜひ。
2件