この作品は非公開になりました

なかなかいい作品だと思います。 1ページ縛りで書いたものかもしれませんが、文中にいくつか間を持たせて、あるいは詩のようなゆったりとしたリズムを持たせられたら最後の物悲しさが活きると思いました。
1件1件
人を好きになるのに理屈なんか無いんですよね。 でも、も少し主人公の魅力(彼女目線の)を一点表現できるとよかったんじゃない? 例えば頭を掻く仕草でも、笑うと見える八重歯でも ふたりの雰囲気はいい感
ネタバレあり
1件1件
誰も知らない二人だけの場所。でももう彼女は逝ってしまい自分だけがそこにいるという、ぽっかり穴が開いている感じ。 彼女の思いを伝えようとするが誰も理解してくれなかった。いや理解して貰いたかったわけじゃ
ネタバレあり
1件
一気に書き上げる。考えに考えたシナリオや、直して直しまくったストーリーより物語のカラーがぶれることなくスッキリしていいですね。 それも、締めをしっかりと結ぶことが出来てこそ。 最近遠出してないから、
1件
とても惜しい、少し手を入れるとスゴく魅力的な作品になると思います。 小説の形は採っているけど、詩的な感じを押し出すとか、絵画を思わせる描写をするとか。 ホラーにするなら最後に、「僕はもう日焼けを気
ネタバレあり
ひどいやつだ。いや、弱い奴だ。 途中で思った事でした。 しかし、逃げなかった。 これを読んで、こいつスゴく愛されてたんだな。 と思い、次にオレはこれだけ愛されているのか?いや、オレはここまで愛する
1件1件
人見知りと言うより人間嫌い、排他的な主人公、桜の森の情景。とても自然に入り込んできます。この誰も寄せ付けない主人公が自分以外に初めて心を開こうとしたモノ。もう会えないと悟って、今度は自分から探しだすと
ネタバレあり
1件
「セリフが無い!」 先を越された。いつかやろうと思ってたのに。 人が成長していく様を描いた物語は結構好きです。 とても1日で書き上げたとは思えないほどまとまってます。 それこそ、〆切に余裕があったらセ
ネタバレあり
/*good job*/ 認められなかった研究者はどうなるんでしょうね。というタイムリーな… じゃなくて、感情を持たせたシステムと開発者。なかなか表現に苦労したと思いますがよく出来た作品です。 ここで
ネタバレあり
1件
なかなか面白い作品でした。 継ぎ木に“屍を踏み台にする”イメージを持ち、挿し木にこだわる山本。田辺妹はそれが不幸を抱えたまま生きているように見え、前を向いて生きてと説く。そう読み取りました。 ならばあ
ネタバレあり
あ、おわり?って言うか始まってもいない? とてもいい世界観を作り上げてるのにもったいない気がします。 この後のふたりが物語を展開させていく、そのふたりが出会ったエピソード…もう少し懲りたいね。 でも、
ネタバレあり
1件
そういうの、有りだと思います。 大抵“いいな”と思っても声をかけるまでには至らない。 そこで“春のせいにしてしまえ”的な、自分でもあまり考えられないような行動。 ここでは男の目線だったので語らせる訳に
ネタバレあり
1件
ふむ、この作品から“何故恋愛モノを嫌うのか”を読み取ろうとしました。照れくさいのでしょうか?恋愛モノの心情の変化を表すのは自分のココロをさらけ出すのに似てるからね。私は自分がヘム態だと晒すことで物語の
ネタバレあり
この煮え切らない田所さんのキャラ、いいですね。最後に“あのときの男の子”というのを言うつもりはなかったのに、“言ってしまった感”が出せたら完璧っすね。 素敵なストーリーをありがとう。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

果たせなかった約束。もう取り返せない事を認めたくない思い。また、生と死とその狭間を導く者。そんな世界観がうまく表現されています。 素敵なストーリーをありがとう。
ネタバレあり
伝えたい思い。作品中一貫としてて良くまとまっていて、読み手にしっかりと伝わってきています。 初完結ですか?そうは思えませんでした。素敵なストーリーをありがとう。
ネタバレあり
大変野心的な作品ですね。 私の解釈では感情の欠落している少女と少年の話。ただ、愛を返さないのに何故愛されるのか。彼女にどんな魅力があるのかが表現しきれていないので、大変難しいものになってしまってます。
ネタバレあり
1件
読み終えた時、なんか優しい気持ちになれる。そんな作品です。欲を言えば朱里の魅力を慧斗を通してもっと出せればもっと感情移入できると思います。 素敵なストーリーをありがとう。
すばらしい 短編でこれだけリアリティのある作品を久々に読みました テーマも一貫し、結末もスマートでなかなか堪能させてもらいました なかなか背景にこれだけのものを押し込めるのは見事です。
これは驚いた。 恋愛小説=>ホラー ときましたか ぜひ次はこれをふまえた探偵物の解決編を読んでみたいですね いやいや、楽しませていただきました。
ネタバレあり
1件1件
なるほど その不思議な石があれば… みな、そう思ったんじゃないでしょうか まあ、石はただの象徴ですけどね
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

おしゃれですね。 このセンス。 進め方もスマートです。 久々にクールでイケてる作品を見ました。
先生ラブですか こりゃまた難関ですね。 恋をしながら、ちゃんと受験にも取り組んでいく姿に好感を持ちました。 あと、最後の告白のくだり もっと書き込んでもいいかと でも 二酸化炭素の精製方法は
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

知りませんでした コイゴコロで無茶ぶり①を投げたランディさんというイメージであの扉絵 本編入って…え?え?絵? まさかの… オレにもケーキ下さい。 ヽ(´ー`)ノ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

もう少しエピソードを入れると良かったと思います。 でも、最初からのノリで一気に最後まで読んじゃいました。 こうなったら続編はこのテンポ、ノリを崩さずにイッてもらいたいですね
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

もう少し掘り下げて欲しかったかな いないはずの彼と間違えてからの接し方とか 初めて会った女の子に対する彼の接し方とか 彼は女の子の扱いに手慣れたナンパ野郎に見えちゃうのはオレがクズ野郎だからかな
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

小説と言うより詩として読む方が味がある そんな感じを受けました。 まだ、愛と恋を同じ目線で見てる主人公 恋だけでは愛を全うできないと思った彼氏 続きというより今後のふたりの成長が気になりますね
ネタバレあり
1件
もっと見る