つぶやき一覧

第二回ノベリスタについて……えっと、有料作品じゃないと参加できないっていうのはなんでなんでしょうかねぇ……。 無料で作品読みたいって人は多いでしょうし、クリエイターもより多くのユーザーに読んでもらいたいという思いから無料で作品を提供したいって人は多いでしょうに。 きっと、イベント参加条件に記載されている「図書券販売設定されている作品のみ、選考対象となります」という一文だけで、イベント参加に拒否感を抱いてしまう人は多いと思います。 なんかそれって、いろんなクリエイターのあらゆる可能性を潰しているようにしか見えないんですが……。 とりあえず私が言いたいのはノベリスタ参加条件を無料作品にも与
1件
こんにちは、イナです。 いやぁ冬ですね~。鹿児島も寒いです。ゴッサムです。こんな日にはキルラキル見て熱く燃え上がってからこたつでみかんを食べながらのんのんびよりを眺めるに限りますね('ω') あっ、いきなりですが新作書きました。 /_novel_view?w=22913401『みずたまもよう』って作品です。リンク先はこれの第一話になります。 最近リアルでもエブリスタでもシリアス風味な作品しか書いてなかった私の鬱憤が爆発した、スーパーほのぼの作品となっております。 ちな
1件
こんばんわ。ポケモンオリジンが見れなくて泣いてた地方勢のイナです。珍しく二日連続で告知やら何やら。 ノベリスタ、とかいう公式イベントがあるようで。今回『不幸せパラドックス』と『亜人間リレーション』を参加させました。どこまで行けるか分かりませんが、電子書籍大賞に続いてまた挑戦してみたいと思います。 それだけです。ちょっと今自分は体調崩し気味なので、皆さんはこんなならないように健康を大切にしてください。ではではこれで、おやすみなさい~!
こんばんわ。モバマスPのイナです。月末ガチャに遂に小日向ちゃんが登場し、人生初の課金をしようかしまいかとの葛藤と絶賛格闘中である今日この頃であります。 さて、今回『亜人間リレーション』という作品を書いております。これは前作『不幸せパラドックス』の約一年後が物語の舞台なのですが、一応前作を見たことない人でも普通に読めます。(読んだことある人が読んだら、見たことのあるキャラが出てくるので少し「おっ!?」ってなるかもですw) ちなみに表紙は前作に続いて自分で書いてます。絵師さんに頼もうとも思うのですが、そんな勇気は自分には無くwwwそれにどのみち自分でこれらをゲームとして作るのであれば絵くらい自
こんにちは、車校の休み時間なうのイナです。いやぁ、最近涼しくなってきましたねぇ。鹿児島住んでますけど朝は余裕で寒いです。 いきなりですが、近頃作品を公開します。あとしおり挟んでたまっている作品にもぼちぼち目を通していきたいなと……ハイ、スミマセン。 ではでは皆様、季節の変わり目ですが体調を崩さないよう体調の方には充分に気をつけてくださいな。そろそろ教官からお呼びがかかるので、ひとまずこれにてさよならです><
どうも、お久しぶりこんばんわです。もう僕のこと覚えてらっしゃる方がいらっしゃるかどうかすら不安な域ですがとりあえず生きてます。 ついさっきまでテスト勉強してました。水曜までテストたるものがあるのですが、明日ある微積をちょいちょいやってました。物理もあるけど……まぁなんとかなるんじゃないかなぁわかんねぇです。 テスト終わって9日の講義が終わったらとりあえず一段落つくので、そこからちょっとずつ作品を公開、更新していきたいですね。バイトやら車高やらサークルの小説書きやらありますが……まぁいい感じに出来たらな、と。 あっ、あとアニメも見なきゃ(使命感) あ、インテグラル達が呼んでるのでもうそろ
電子書籍大賞、締め切りの6月7日23時59分59秒以内になんとか完結させました。「不幸せパラドックス」の作者のイナです。 えぇ、頑張りました。最終日、一日だけで70ページは作ったと思います。講義の合間の休み時間も図書館でこっそり誰にもばれないようにケータイから打ってました。アホです。 エントリーされた方、完結お疲れ様です! そして、おめでとうございます! あぁ、完結作品はこれで二本目なんですね……(しみじみ ……作品を読んでくださった方、ぜひとも感想くれると嬉しいです>< 最後、ホントに走りました。誤字脱字ないかとひやひやしてます。きゃー。 ……実はまだお風呂入ってないので、ちょっ
1件
こんばんは! テスト終わったので今日明日明後日は作品の完結に向けて執筆再開したいと思います(^^)/ どうかよろしくお願いします! ではっ!
おはようございます! 本当は昨日の夜コメント書こうと思って書いてたんですが、布団のなかで打ってたらそのまま寝ちゃって長文が無駄になって萎えぴょんだったのでもう手短に書きます! 金曜日まで作品更新しません! それだけです! 金曜日に大学に入って初のテスト(微積)があり、まぁ大学のテストは今までのようにはいかないとのことなので……気を引き閉めないとなと^^; 本当は日曜日から更新停止する予定だったのですが……電子書籍大賞の〆切が近いと焦っちゃって……相変わらずクズです(^o^) 〆切……ちょっと間に合うか不安ですが、なんとか間に合わせるようにはします。多分金土日で100ページくらい更新
どうも、皆さんお久しぶりです(^^)/不幸せパラドックスを最近何かとハイペースで更新しまくってるイナです(〆切がヤバいw)。 さっき気づいたのですが、僕の作品ってなんか先行公開っていうのになってたらしく、これって自分の書いたページが一週間後に公開される機能らしいですね……(´・ω・`)気づかなかったw とりあえずすぐ解除しました。今まで気づかなかったというのがホントに悔しい……ちゃんと最初で確認しておくべきでした。 現在171ページまで公開しています。これからも不幸せパラドックスをよろしくお願いします!
2件
おはようございます~! ちょっと最近『不幸せパラドックス』の更新速度が落ち気味になってきました、イナです。 あれを公開してからは、朝起きた時と夜寝る前はちゃんと更新するぞーって決めてたんですけど、ここ2日間できてませんでしたね……(汗 理由の一つとして、一昨日私はついにガラケーを卒業し、スマホに変えました(ホントはガラケーのままでもよかったんですけどね……時代が時代なのでw) ですがそのスマホ独自の文字入力方法に未だ慣れることができずw今までは小説はずっとケータイから更新していたのですが、このあいだの43ページは初めてパソコンから更新しました^^;早く慣れないとですね…… もう一つ理
3件
どうも、最近割と活発に小説更新に勤しんでおりますイナです(´∀`) 高校を卒業して、まぁその後も案外いろんなことがありまして、金も日に日に吹っ飛んでさすがにもう大学入ったらすぐバイト始めないとヤバいなと思い始めた今日この頃……。 もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんが、私の新作『不幸せパラドックス』を電子書籍大賞2013というイベントに参加させちゃいました!wwww このイベントはなかなかに大規模なイベントらしく、『今回はちゃんと書かないと……!』と身を引き締めている所存であります……w まぁ前の作品が草&パロディのオンパレードというカオス作品だったので、今回のイベント参加は私の
【改名しました】 こんばんは、YASUNAです(・ω・)/ 前コメで書いていた通り、名前を『YASUNA』から『イナ/YASUNA』に変更しました。イナでもやすなでも呼びやすい方で読んでくださいな(^^) ていうか学校から帰ってきてメールチェックしたらエブリスタサポートからメールが来てて……どうやら前コメの内容がエブリスタの禁忌に触れていたようで←自覚無しw 一応前コメの内容を軽く説明すると、とりあえず大学合格して一段落着いたので、徐々にエブリスタに復帰しますよっとのことでした(ふふふ) うむ、他には何も書くこと無いかな……うん、とりあえず今日はそれだけですね!wそれでは、よい
【ニュース】あの……覚えてますか? イナ……じゃなかった、YASUNAです。こうしてニュースを書くのは10ヶ月振りになりますね。 多分ほとんどの方は、私のことを忘れているかと思います。というか絡み自体あまりなかったので、そもそも知らないって方も多いことでしょう。 唯一多くの方々に読まれた作品といえば、『地デジ化、済んでますか?』がありますかね。どめ伍長様の素晴らしいイラストのおかげで本当に自分のなかでも印象に残っている作品です(^^) あっ! こんなこと書いてると自分がまるで鬱みたいになっちゃいますね! そんなことはないです。普通に元気ですw まぁ前まで仲良くしてくださった
2件
コメント機能? さっき一応ニュース更新したのですが、表示されてますかね? しばらくいない間にコメント機能というのができててよく分からなくて……もしかしてニュース機能がコメント機能に飲み込まれた……?とか思ったりしてるわけですw うわぁ、無知でごめんなさい…… とりあえずこれが初コメントとなります。説明で通知がなんとかとか書いてあったのですが、もし何か通知メールとかいってしまってたらごめんなさい……。あとどなたかコメントとニュースの違いを教えてくださると嬉しいです(・ω・`)