つぶやき一覧

エブリスタでの活動をお休みしている間に、大きく変わってしまったようで只今大混乱しております。 スマホでは問題なくログインできるのですが、パソコンからログインすると、全てのデータが消えており「No name」と表示されています。 ログインの仕方がおかしいのかと思い、Twitterや電話番号、docomoのアカウントで試してみても、全て消えた状態に……。 このまま戻らなかったら、スマホで執筆するしかないのでしょうか。だとしたらとても厳しいです。 数日待って、戻らないようであれば問い合わせをしてみます。今はきっと運営さんも大混乱だと思いますので。 そんな私は相変わらずの激務にひーひー言わされてます
9件2件
新年度となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 我が家は珍しく異動のない平和な年度末~年度初めを迎えています。 そんな訳で、新しく書き始めました。 ウエディング・チャイム /_novel_view?w=25011078 豪快な学年主任にビシバシ鍛えられる若い女性教諭の話です。 一応カテゴリーは恋愛ですが、いつもの如く恋い焦がれる(?)のはかなり後の話。 前半は学校あるあるネタとして楽しんでいただけたらと思います。 ちなみに、現在の私の立場はと言えば、若手をビシバシ鍛え上げる側に
5件
大変ご無沙汰しておりました。 只今インフルエンザB型に罹患し、客間にて引き込もって療養中の水瀬でございます。 熱は7度台に下がりましたが、職場には行けず。こんなだるーい時は、書類作成も捗らず。 そうだ、大好きな氷室冴子さんの文学賞に向けて書こう! そう思ってせっせと編集し、改稿したのがこちら。 特別な君のために/_novel_view?w=24951647 青春、といっても、恋愛はありますがややテーマが重いです。(章タイトルからして重いし) 「ここ重要~先生観察日記~」のようなぶっ
8件
こちらでは大変ご無沙汰しておりました。毎日ひーひー言いながら激務に励んでおります。 ほとんど執筆できない状態であるにも関わらず、毎日スターを投げてくださる皆様、本当にありがとうございます。 色々考えましたが、改稿した「ここ重要!~先生観察日記~」を、あるサイトの賞に投稿してみようと思います。既定により、発表までの間は他のサイトで閲覧できなくする必要があるため、E☆とその他のサイトでは関連作を一度非公開とさせて頂きます。 沢山応援して頂きながら、申し訳ありません。 ダメだった場合(可能性大・笑)は6月15日を過ぎたら即公開に戻しますのでご安心くださいませ。
17件2件
ご無沙汰しておりました。 最近、更新が滞っていて申し訳ありません。 実は先日、やっと恐怖の監査を終え、全部合わせてA4版350枚程の書類を整備した結果……燃え尽きましたorz この後、仕事で楽譜の制作も抱えており、ちょっと更新に時間がかかりそうです。 楽譜制作は練習する都合上、今月中に仕上げねばならないという厳しいスケジュール。 更新を気長にお待ち頂くか、古巣にあるものでお楽しみ頂けると幸いです。 ちなみに、書類整備でマウスを酷使し、1つ壊しちゃいました。 そして私の手首もどうやら腱鞘炎になった模様(ノД`) 皆様もパソコン腱鞘炎にはお気を付けくださいませ。
6件4件
夏休み真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか? 我が家は北の大地5泊6日の旅から戻ってきたばかりです(*^^*) さて、こちらで発表している「観察日記シリーズ」に登場する菫の親友・裕香の話について少し宣伝させてください。 あと1週間で本屋さんに並びます。密林さんでは既に予約受付中になっていました(゚o゚;; 本作は、書籍・電子書籍の印税の全額を、北海道内の社会福祉法人へ寄付するという事で出版社様とも打ち合わせ済みです。 お買い上げ頂いた方の貴重なお金の一部が、支援を必要とする子ども達のために使われます。 詳しい事情は、本作のあとがきに書きました。 あとがきをチェックされたら、その
22件8件
ニュースを更新しました(*^^*) ご確認頂けると幸いです。 /_news_view?cn=2458986
6件
ご無沙汰しておりました。 お礼とお知らせです(*^_^*) /_news_view?cn=2454573
9件1件
期末業務で修羅場真っ只中の私に、恐れ多くも有難いご褒美が届きました。 『ここ重要!~先生観察日記~/_novel_view?w=19201977』が、ST小説大賞30作品に選ばれたようです。 応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。 沢山ある作品の中から選んで頂けたことは素直に嬉しいですが、選ばれなかった中にも、拙作よりずっと素晴らしい作品があったはずです。 今回はたまたま17歳の菫が主人公であり、幸運な偶然が重なって選ばれたのでしょう。 この結果に奢ることなく、今後も弛まず精進しようと思います。 ……修羅場が終わってからになりそうですが(号泣) では、今夜はこの嬉しいニ
7件12件
新作のお知らせです。 オトナの秘密基地/_novel_view?w=22283677 という、設定的にも内容もオトナ向けな話をこちらで公開します。 ビターなオトナ向けだと自分では思っております( ´艸`) こちらで流行のオフィスでいちゃいちゃとか、そういうオトナの激甘路線とはちょっと、いやかなり違うオトナの恋愛話ですが、某所で書いた時よりはちゃんと「恋愛」の話にしようかな~と思っています。 よろしければ、お付き合い下さいませ。
8件2件
おかげさまで ここ重要!~先生観察日記/_novel_view?w=19201977~が ST賞の決勝へ進出できました。 これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。 総選挙の投票に決勝の投票・・・・・・。 正直なところ、私はこの投票というのが苦手です。 一人一票、ということは、拙作に投じて頂くと、他は選べないことになります。 エブリスタには、数多くの優れた作品が埋もれていますので、そこにスポットライトを当てて欲しいと思いつつ・・・・・・。 今まで頑張ってエブリスタの看板を背負ってこられたエッジスタの皆様方には、ますますのご活躍を期待しているのです。 すると、拙作へ票を投
7件
完結ラッシュの中 『ここ重要!~先生観察日記~』/_novel_view?w=19201977 もひっそりこっそり完結しましたので、お知らせ致します。 『先生観察日記』シリーズ、元々この話から始まったんです。 先生バージョンの 『可愛い生徒(カノジョ)の育て方』/_novel_view?w=18938050 だけをご覧下さった皆様、試しに菫バージョンを斜め読みしてみませんか? 菫の妄想小説部分は重複している箇所も多いので、前半のコメディパートを飛ばして、10月以降の【先生との二人三脚モード】からのお試しがオススメです。 それでもまだ長い! と思われるあなた様、4月の観察日記からだと【
6件2件
STケータイ小説グランプリに 『ここ重要! 先生観察日記/_novel_view?w=18938050』 でエントリーしました。 17歳の女子高生・菫の、ブッ飛んだ妄想と、松本先生のリアルな毒舌を笑って頂けると嬉しいです。 あ、投票は……もちろんして頂けるととても嬉しいですが、ひとり一票なので、ご無理なさらずに(*^_^*) お読み頂けることが、私にとって一番の喜びです。 菫が次々に妄想小説を発表するのは、密かな私の願望……ではありません(笑) ただ、彼女が作中で言っている 「たった一人でも、私の書く話を『面白い』って笑ってくれる人がいるのが嬉しい」というのは、そのまま私の心情で
7件
ご挨拶が大変遅れてしまい、申し訳ありません。 サバンナゲーム小説大賞の応援、本当にありがとうございましたm(_ _)m 皆様の応援や投票、見る度に感激しています。 お礼に回る時間もありませんでしたが、今後の更新のパワーを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 さて、性懲りもなく、公式イベントに参加しました。 ピュアな恋愛、ということでできればこの時期にお読みいただきたい、受験生の恋愛を描いた話です。 Angel Wings/_novel_view?w=21211285 実はこっそり『先生観察日記』シリーズの菫と松本先生も出てくる話です。 というか、私の書く話はどこかで登場人物が繋がってい
6件1件
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 昨年は人事異動や研究会での発表、身内の色々など、リアルがあまりにも忙しく、ファン登録して下さった方やコメントを頂いた方にもお返事できないことが多々ありました。 交流が盛んなこちらのサイトでは、礼節に欠ける運営状況であった事をお詫び申し上げます。 このお正月休みこそ、お返事やお礼に伺いたいと思いつつ……やっぱり無理かも、と新しいスケジュール帳を睨んでいます。 時間的に全く余裕のない生活を送っております。 お返事や交流、宣伝に使う時間があるのならば、それはできるだけ更新につぎ込みたいのです。 おそらくその方が、読者様に喜んで頂けると思います。
5件2件
応援して下さった皆様のお陰で、拙作がサバンナゲーム・小説大賞の決勝へ進むことができました。 本当にありがとうございます。 リアルが忙しすぎて、コメントの返信やファン登録のお礼も滞り気味という、心苦しい状況にも関わらず、応援して下さる皆様。 こんな激辛な話を笑って下さる、精神年齢がオトナの皆様。 感謝しています。 本日夜までには、100ページ以降の方に続きを更新できると思います。 本編は編集できない状態ですので、ご面倒をお掛け致しますが続きはこちらでお読みいただけたらと思います。 菫と松本先生の無謀なチャレンジを、今後も見守って頂けると嬉しいです。
4件
地震、皆様のところは大丈夫でしたか? 師走の慌ただしい中、せめて大地はどっしり構えて欲しいと切に願います。 動かなくていいよ~・゜・(ノД`)・゜・ 私ですか? 文字通り駆け回って仕事しております(苦笑) 非常に忙しい時期だと言うのに、また無謀にもイベントに参加しております。 懲りずにボケる菫を笑って頂けると幸いです。 100ページ以降非公開にするというコンテストのルール上、今月から別ブックを作って対応しました。 でも、この方法で良かったのか、あらすじはどこに載せるのか、イマイチよく分かっておりません。 皆様に無駄なお手数をおかけしたような気が……(;´Д`A 大変申し訳ありませんが
3件1件
ここ重要!~先生観察日記~への応援、本当にありがとうございました。 公開からほんの21日で、ここまでお読みいただけたことが何よりも励みになっています。 せっかく応援頂いたというのに、それを生かせない自分の実力のなさに、切なさを感じたりもしていますが……。 あちらのサイトでも、こちらのサイトでも、本当に温かい応援を頂き、毎回読者様に恵まれた自分を幸せだと再確認させて頂いています。 次回のエブリスタ大賞も、十代の女の子が主人公の、笑いや涙、妄想ある話を募集中、ということで、ひっそりエントリーします。 懲りない私と菫の挑戦を、笑ってやって下さいませ(^_^;) ここから先は、以前他サイト
1件2件
応援特典③教員2年目の松本先生編をUPしました。 ド田舎の教育困難校にて、波乱の日々を赤裸々に叫ぶ松本先生をご覧頂けたら幸いです。 ……松本先生だって、全力で走って力いっぱい叫んで青春(笑)してたんです。 全く恋愛とは縁がない話だけれど。 どこかで見たことのあるような話、てんこ盛りです。 どこで見たことがあるのか、わかった方は本当に有り難い読者様です<m(__)m> では、今週も頑張って仕事します☆
応援特典②を作りました。 菫が考えたバッドエンドのザ・携帯小説(笑)を最後までお楽しみ頂けます。 そして、修理に出していたスマホが戻ってきました。 ……中身が全部消えています(涙) 画面を横にしたら勝手に回転するし、せっかく張ったフィルムもなくなってしまってまた張り替えなくてはならず。 気泡を入れずに貼るのって、とっても難しいのに~。 エブリスタのアプリも、もちろん消えています。 時間がなくて、今は設定し直すことができずにいます。 週末までは、PCからログインすることになりそうです。 あ、PCからでも今は携帯と同じように☆が投げられるんですね。 便利になりました(*^_^*) …
いつも応援、本当にありがとうございます<m(__)m> マイコプラズマ、恐るべし! 前回のコメントで書きましたが、あれからまだ息子が完治せず、今日病院へ行ったら 「今週いっぱい登園できませんね」とドクターから言い渡されましたorz そんな訳で、先々週から仕事に行けず、家事と下書きに邁進しております。 来月のエブリスタ賞で 「先生観察日記~教員の舞台裏~」をエントリーする予定です。 これは 「可愛い生徒(カノジョ)の育て方」のヒロイン・安西菫が主人公の話。 菫から見た松本先生や、彼女がどういう気持ちで妄想小説を更新し続けたのか……というところをお楽しみ頂けたら嬉しいです。 松
1件
こんばんは。 更新が止まっていて申し訳ありません。 実は先週から我が家はマイコプラズマ肺炎に連続感染しています(涙) 娘が最初に感染し、治った頃に私が。 そして本日、やっと職場へ行けると思ったら、息子が発熱orz 我が家の場合はかなり熱と咳が長引きました。 恐るべし、マイコプラズマ! どうぞ皆様もお気を付け下さいませ。 時間を見つけて、更新再開します。 できれば今月中に「中間報告編」を終わらせたいな~と思っています。 まずは息子の看病が先、ですが(涙) いつもありがとうございます<m(__)m>
3件
こんばんは。先程からくしゃみを12連発しました(寒っ!) あ、今また出たので13連発。 今年は北の大地も猛暑に見舞われましたが、先月末から一気に寒くなり、私の周りでも風邪が大流行! ……私も風邪ひいてぐだぐだです。 それでも明日は研究会出席のため、通常業務の後で外勤。 そして明後日からは元同僚の結婚式出席を兼ねて旅行に行くのです(汗) 体調が回復して時間的に余裕ができるまで、少し更新をお休みします。 嗚呼、せっかくこちらに復活できたのにorz 申し訳ありません。
2件
大変ご無沙汰しておりました。 ファンタジーの大賞参加のため、古巣での活動に専念していましたが、先日その作品がやっと完結しました。 そちらもにちらりと松本先生が出てきます。 私の話は常に、キャラの使いまわしがあります(笑) こちらでもまた、地道に更新したいと思いますのでよろしくお願い致します<m(__)m>
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません<m(__)m> 私のスマホからだと、アプリからしかログインできなくなってしまいました(なぜ?) PCも、旧レイアウトだとできない事の方が多くて、使い方に戸惑っております。 只今、古巣での活動を優先しています。 古巣で更新中の話が完結したら、またこちらに戻ってきます。 目安としては、来月下旬位です。 不器用&仕事が多忙過ぎて、どちらも更新、ということができずすみません。