この作品は非公開になりました

完全であることが正しいとは限らない

その人と全く同じ容姿・性格のロボットを作っても、決して本物にはなれない。 人間一人一人の存在の大切さにも気づかされました。 また「人は不完全の方が愛着が湧く」は、本当に核心をついた言葉だと感じました
ネタバレあり
1件1件

『新しいテイストの裏切り小説』を読んだ感覚!

裏切られた美佳と翔平。でもその裏切りで、何が一番大切なのかに気づけた二人。不穏な空気で終わるラストがとても心地よかったです!! 初めから最後までドキドキハラハラしながら読ませていただきました。アフター
ネタバレあり
1件1件

甘酸っぱくて、でも感慨深い。

恐縮ながら福川さんの作品として初めて読んだのが、『花染まる夏に』でした。 ミステリー性とギャグ性が混ざり合ったテンポの良い作風に冒頭から魅せられ、かなりハイスピードで読了したほど終始没頭した作品でした
1件1件