初心忘れず

何を目的に看護師を目指したか忘れてない? 私は祖母の介護をやり切っても生命の最期の呼吸看取っても、未だ何か出来た筈と常に探究心しかない。 愚痴零すのは悪いことでは無いが、介護や看護は「その一瞬を捉える
1件1件

この作品は非公開になりました

深く読む

引き込まれる世界観、続きを読みたいと思わせられる世界観。 何度も読み返したいと思います。 シリーズ作品になっても、また読みたいと思います。
2件

腹筋鍛えられたゎ(笑)

焼酎をたまたま口に含んでた状態で読んでて噴射しなくて良かった位に腹筋使うたょ(笑) 力雄さんの爺ちゃんなんだな?って改めて思った(笑) 人の事は言えないですが(笑) 他の方より栓の抜け方が…( 
2件
ストレスじゃない涙で寝落ちしました(笑) 朝は目が晴れた○| ̄|_ そして体が何故かバッキバキになった(´Д`)
10年以上居るけど名前と顔が一致してるのは半分だけ(自爆) もぅ覚えるのは諦めました(笑)
高速&バイパス嫌いだから乗らない通らない! 本職で、使うこともないですがね? 花冷えがトイレ注意報と化してます(笑) マーキングか!言う位近くなるし、常にトイレ探す気持ちが分かった(笑) 我慢
8件
イラスト感でどこかの「ジュンジ」さんだよなぁ(笑) って想い感じる人々多数派! リアルでドラマでってなったらジュンジさんだろうけど? 生やすか付け髭ででなれば、色々俳優さん居ますよね? 千冬さん
1件

訪問介護の日常

ノンフィクション 完結 過激表現
13時間4分 (470,219文字)
食洗機の真横で夜中に光ってた、ウチのばあちゃんの「義歯」を思い出す(笑) 今は職人に「歯」と言えば水を張った洗面器に入れてくれる。 花粉症は先取りして、既に治ったヽ(*´∀`)ノ ウチの天然の今
毎年の事ですが、定休返上の連勤だな確実的な(笑)
1件

訪問介護の日常

ノンフィクション 完結 過激表現
13時間4分 (470,219文字)
キャンセルネタで先日3週買い物無しで大丈夫か?とチームメンバーに聞いてみたら? 何とか持たすと心強い言葉が! 不安要素を減らすのと本人のお金で使わすのも含めて? 自立支援の利用者さんに? 好みの洗濯
只今北海道展来てますな。 前期に食指動かない(笑) カニラーメン食いたいと言う食欲も無い、雲丹大量いらんし(笑) 利用者さんと二人して「高ぅて(たこぅて)買えんゎ」笑って話す
2件
花粉症予防のカバーとか無いですかね? 葛根湯飲んでたら、花粉症が落ち着いてます。 目に効かない筈なのに?目のしょぼしょぼにも効いてる不思議さ(笑)
2件
スタバの新しいドリンクを711で見たけど? アレルギーなので、素通り(笑)
1件
モカさん可愛い(* ´ ▽ ` *) 家事援助、何作ろうとか?メニュー決まってる所だと、あまり考えないで良いんだけど(笑) 先日は、大根と赤蕪とベーコンと材料が少なすぎて…とりあえず赤蕪と大根の消費
1件4件
腹筋崩壊させるリアル作るのはウチの天然で、そこからピーが始まった悪循環(笑) ウチの天然、歳を重ねる毎に手遅れ感が予想超えてくる気がする。 ツッコミ入れるのも疲れるから放置してるけど、夕飯で半説教
1件
今の親世代って「自負が先で子供は後」昔より増えてますよね( ´△`) 甥姪が先で自負が後の黒には理解出来ないなぁ。 ちょっとした常識さえも、はずれまくってますもんね(^_^;)
黒の周りはインフルおらんけど、風邪引き位? 風邪引きも少ないから、担当の人は元気が良すぎる○| ̄|_ そう言えば、今日通勤で運転してて交差点で信号待ちしてたら? 急に右膝が笑い始めて、膝を撫でた
1件
弁当箱ネタを来週のゴミ屋敷で、言ったら効果的だろうなぁ(* ´ ▽ ` *) 使わせて貰います(^o^)v 世の中、冬でも水は腐るんだね…久しぶりに臭い嗅いだゎ( ´;゚;∀;゚;)
低体温と低血圧とピーちゃんで、何をどうしたら鼻血がぬけるのでしょうか? 乾燥で咳のし過ぎで上にいきそうになりながらも? 風邪も引かずインフルにも嫌われてるのってどうなんだろ(笑)
夜の番組で「もち麦」が良いらしい! ただ、お腹の方が大変になるのもあるけど、脂肪が柔らかくなるらしい? 因みに介護本職してても、筋力つくのは背筋です(笑) お腹の方が減らない、、食って飲むから。余計
1件
ゴム飛び前に仕事中で買い物先の駐車場のブロックにつまづいて転けそうになった(笑)
1件
やっと正月1日限定(笑) そして弟と飲んだら二人で潰れた後の迎え酒♪ヽ(*´∀`)ノ 無茶苦茶出来るのは今日限定(笑)
1件
何となく「ジュテーム」を元にしたイノシシ? 大晦日の夕方仕事納め、今日の元旦の午後仕事始め( ´△`) 仕事で買い物が待ってる○| ̄|_ 高いのに(笑)
1件

この作品は非公開になりました

温暖な黒の住む地域でも昨日の午前中は吹雪いてました、その中通勤の為に歩きました。 ホッカイロ三枚貼っても寒さが((( ;゚Д゚))) レトロな旅館だけど、何か出そうだな(笑)
1件
ツッコミするど疲れるから諦める(笑) 付け加えてクリスマスプレゼントとお年玉と年賀状が、これだったら一年間○| ̄|_なりそう(笑)

この作品は非公開になりました

隠さないマンドコドラ大根重量版が近所に渡されたんですけど(笑) 我が家の畑からマンドコドラ大根大量動員中(笑) いる?
1件

この作品は非公開になりました

明日から久しぶりの11連続勤務でございます! 楽しいクリスマスなんて? どこ行った!Σ( ̄□ ̄;) クリスマスの話を今夜は書こうと思います。 ネタ提供利用者さんとウチの天然(笑)
1件

訪問介護の日常

ノンフィクション 完結 過激表現
13時間4分 (470,219文字)
何か臭うな?思ってたら? ベッドの下に使用済みのリハpがLSTに行ったあとで、発見した(笑) 職人さん、凄いです(笑)
1件

この作品は非公開になりました

健康診断体重去年測定時より300gram増えてもメタボ回避(笑) なのに背筋ガッツリ伸ばしたら身長伸びた(笑) 予想が斜め上から?どこで道を間違えたんだ( ゚д゚)ポカーン と言う結果に(笑)
1件

この作品は非公開になりました

大丈夫!夜中にのぼせが来るよりマシだ! おかげで翌朝風邪引きかけるを繰り返し中(笑) そして、昼間はひん脈で、心臓が○| ̄|_ 実年齢と肉体年齢が別物なのは、どうなんだろう(笑)
1件
もっと見る