喜美子

人と猫の成長して行く様子が読んでいてほっこりします

日々の人間関係に疲れたら 癒しを求めるモノは何だろう? 飼い猫、温泉 巴実と眞白との出会いは遥か前世からの繋がりのようで 運命的に出会った(再会した)二人に関わってくる あやかし達の存在が物語を盛
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

喜美子
職場で年数を重ねる毎に仕事にも自分にもプライドと自信を積み重ねてきた京子 新入社員が入る毎に 年上としてベテランとして職場での仕事の先輩としての優越感を誇らしく思っている様子が伝わります プライベ
ネタバレあり
2件
喜美子
麻耶ちゃんの辛かった過去恋愛から入った物語 憧れの高瀬先生は遠い存在だった………ハズ… 過去の恋の精算をする為に掛け持ちの仕事 理由は何であれ掛け持ちで仕事をする人は沢山いる筈 高瀬先生と
ネタバレあり
5件2件

この作品は非公開になりました

喜美子
続編は一部とは趣が違ってミステリーと推理 新しく登場人物達も増え 誰が何の役割をしているのか 不思議な人物達の正体は何者なのかと日々あれこれ妄想していました 孝二さんの気兼ねをしない豪快な性格は
ネタバレあり
1件
喜美子
プロジェクトは 海外まで… 一冊の本は読んだ人の心をどこまで揺さぶるのだろう 一冊の本は 《宛先のない心を込めた手紙》 だと思う 時を越え 海外の人まで動かす力になった 花嫁のブーケを受け
ネタバレあり
1件
喜美子
好きになっても 好きになっても 好かれても 好かれても どんなに愛しても 愛されてもーーーー 切ない 別れを覚悟せねばならない辛さ 分かっているけれど 会えば甘い時間が蘇りそう どんなに
ネタバレあり
7件
喜美子
麒麟companyシリーズの初刊は様々な人達が繋がる 人の暖かさを感じる物語 一冊の本に込られた作者の思い、願い。 一冊の本を通じて出逢う人、関わる人達 一冊の本は何人の目に触れ、何人の心を豊
ネタバレあり
2件3件
喜美子
私達の知らない戦争 戦争故に人生を大きく変えられた人は数え切れない 家族を失い、未来を失い、希望を失ってしまう 主人公ひかるちゃん、ひかるちゃんの両親の生き方 戦地では、生きる為に非道な行為も
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

喜美子
完結迄 読ませて頂きました 1話から4話迄 それぞれに語りかけてくる愛の話 宮島勝秋君が倉金君から紹介された八巻さんとの関わりから 事故により右足を失いながらも 家族や 倉金君夫婦の愛情に支え
ネタバレあり
2件
喜美子
★★★ モミの木=クリスマスに使われる木 よって、恋人達のドラマを連想させられるタイトル 会話の方言効果によりグィッと、入り込んでしまいます 読んでいて和む心地良さと親近感で 一ページ毎が楽
ネタバレあり
1件
喜美子
瑞希ちゃんと、直彰さんとの出会い。 ゲームとして 日々を重ねる事により お互いの過去の傷や、気持の変化していく様子 次第に 直彰さんへ気持ちが傾きながら 元彼への思い。未来を思う気持ち デートのシ
ネタバレあり
6件
喜美子
【三蔵が通る】より 大人の紙芝居を観ているような ページを捲る毎に 語りが心地よく、楽しく読み進めました。 強烈な三蔵さんのイメージ 堪らん、臭いのですか……… うわぁあああーーー……… 近寄らな
ネタバレあり
2件
喜美子
著者の魅力は独特の話法にあると思います。 序章より やんわりと童話の様な語りかけ… 親子程の年齢の夫婦、和子さんの過去に何があったのかと興味をそそられます。 方言を駆使されているので、日本語の面白みと
ネタバレあり