西ノ洋

現実の世界で叶う願い

読みやすい文章で、すらすらと内容が伝わってきました。冬子さんの願いが叶ってよかった。桜吹雪が舞い上がるシーンが印象的でした。
ネタバレあり
1件
西ノ洋

激しい沈黙を現わす金字塔の文学

流れるような展開に人々の悲哀が渦巻く。現代に生きる人々の本質が描かれている。
1件
西ノ洋

不思議な瞬間

きっとこれから大切で重大な何かが始まる。でも彼女はまだそのことに気がついていない。
1件1件

匂い

ホラー 完結
14分 (8,000文字)
西ノ洋

こころ揺れるストーリー

躓きながら快復してゆく。思いが未来へと繋がってゆく。そして揺るぎないエンディングへ。
1件1件

この作品は非公開になりました

西ノ洋

人類のAI

切実な問題をAIと絡めて深く描いた作品です。やさしさの要らないパーフェクトワールド。はたして人類を創造した神はこの光景をどうとらえるのでしょうか。
1件
西ノ洋

それぞれの思い

みんな(猫たちも含む)ハッピーエンドで良かったです。犬しか飼ったことがありませんが、猫と一緒に生活するのも楽しいかもしれませんね。
1件1件

この作品は非公開になりました

西ノ洋

擬人化を超えて

斬新な視点に想像力を掻き立てられました!
1件

この作品は非公開になりました

西ノ洋

斬新な空間と視点

いつものこぎみよいテンポ、そして想像を超えてゆく展開。最期で一瞬に凍り付く、クールな作品!
1件
西ノ洋

今そこにあるものがたり

まるでその場にいて、思わず声をかけたくなるような温かい物語です。
1件1件

この作品は非公開になりました

西ノ洋

野球が大好きでした

僕にとっての野球。弟とキャッチボールの日々。それでも楽しかった。好きな球団が勝つとうきうきした。勝ってなんぼ。勝利が絶対だった。好きなように物語を書けば、多くの作家はヒーローのいる球団を勝たせる。野球
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

西ノ洋

時空を超えた陰と陽の世界

とても楽しく、そして驚愕の最後。参りました。
1件1件
西ノ洋

熱い夢と音楽と

最近自分も楽器を弾き始めました。今までは聴くだけの音楽。圧倒的に新しい価値観を持つ世界が広がりました。作品の中の彼らの臨場感溢れる演奏。心を揺さぶる展開。容赦なく流れていく時間。素晴らしい青春の軌跡。
1件

この作品は非公開になりました

西ノ洋

資本主義は嫌うかもしれない潔い世界

軽快なテンポで物語が進行。最後に明かされる真実は、誰もが夢見る本当の理想の世界なのかもしれません。
2件1件
西ノ洋

真実はあとで

この物語ほどではないにしても、誤解って多い。そのために人を殺してしまうかもしれないなんて。でも、殺そうとしたのがきっかけで結ばれるなんて、ある意味ステキな展開です。
ネタバレあり
1件
西ノ洋

広がる可能性

これは無理かなという設定でもハッピーエンドにしてしまう、文章のマジックですね!
ネタバレあり
2件
西ノ洋

夏の夜

僕も夏の夜で書きましたが、ハッピーエンドかどうか、分からないシーンであいまいのまま終わっています。僕の作品のほとんどは、そうです。それは主人公たちが必ずハッピーエンドを迎えることができると信じているか
ネタバレあり
1件
西ノ洋

代えがたいもの

どのような別れかたで終わるのかなと、と想像しながら迎えた、エンディングはまさかのハッピーエンド。作者の愛情が強く伝わりました。
ネタバレあり
1件
西ノ洋

永遠の光の中で

女性目線のシーンはとても新鮮でした。自分も花火のシーンが好きで、いくつかの作品の中で書きましたが、自分のイメージ通りに表現できているとはとても思えません。繊細で奥が深い花火の光と音の響き。揺れ動く主人
1件
西ノ洋

この手もあり

ラストじゃなくなるラストがいいですね。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

西ノ洋

7月30日晴れ

深みが増す彼女の物語。僕はありがとうと言いたい。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

西ノ洋

モラトリアム・パッケージ

空想のような真実。止まる時の流れ。いつわりの青春。やがてかけがえのないものへと変わってゆくものたち。モラトリアムを駆け抜けてゆく若者たちのクールな瞬間が、冷静なまなざしで精密に描かれています。
1件
西ノ洋

共時的冒険

まるで同じクラスにいて、すぐそばでエピソードを見ているような感覚。精密な描写が、揺るぎない世界観を造り出しています。
西ノ洋

銀色に光る希望。

留学って、希望に満ち溢れているもの。主人公の瑞々しい心境が伝わってきます。かつてアメリカに留学したことがあり、しかし大切なものを見誤った私からは、主人公の新たな旅立ちがとても羨ましく思えました。
西ノ洋

永遠の恋心

いつものながらの絶妙な設定。長く書いてしまいそうなストーリーを、おいしところを残して、気が付いた時には心地よいエンディング!
1件1件

この作品は非公開になりました

西ノ洋

私が探すもの

本当は怖い話のはずなのにほのぼのとしている。それは、死後の意識を快活に描いているからかもしれません。私が死後に探すのも、本当に愛した人かもしれません。
1件
西ノ洋

いつの日か、完全なるホワイトの世界に住むことができる日を夢見て。

塾講師の待遇にブラックを感じたことのあるうちの一人です。非常に共感を持てる内容に、感服いたしました。自分が書きたかったこと以上のことが、鮮烈に勇敢に描かれています。自分の現状もブラックみたいなものです
西ノ洋

その時、偽りは真実へと変わる

何かの間違いで争いごとは起こってしまうんですね。間違いだと気づいた時にはもう遅いってこと。歴史は繰り返されます。
1件
西ノ洋

精神という不思議なもの

この作品の中で紹介されている症状に、自分も当てはまるかなと思えることがありました。でも、今はうまくかわすことが出来ているようです。気の持ちようということでしょうか。精神の問題は奥が深い。そんなことを考
1件
西ノ洋

漢字の深い意味

自分の本名の苗字にも「女」が入っています・・・! でもそれは状態を表すものではなく花の名前でした。
1件
西ノ洋

気が付いた時には

あっと思わせる展開。主人公なのに・・・。でもきっと、彼には新しい世界が待っていることでしょう。
1件
もっと見る