つぶやき一覧

こんばんは、ヲトブソラです。 桜散り、本日の小雨でハナミズキが甘い香りを漂わせていました。 『少女騎士団』で“ハナミズキ”の名を出した者として、切なくなる……そんな経験をした日であります。 扉を閉めて、鍵をかけて。[七折] https://estar.jp/novels/26060827 久しぶりの更新です。 今回の“死神”は、雑用、をさせられます。 是非、ご一読下さい。
1件
こんにちは、ヲトブソラです。 https://estar.jp/novels/25931554 公開以来、放置状態になっていた『実った恋は熟しても鳥には食べられない。』の校正作業が終わりました。 今まで大変読みにくいなか、お読みになって頂いている方々、また、 これから作品に触れていただける方、 お待たせいたしました。 これからもよろしくお願い致します。 ヲトブソラ
1件
こんばんは、ヲトブソラです。 https://estar.jp/pictures/26090526 小説『少女騎士団』第一話よりタイトル等表記の無い扉絵を投稿致しました。 彼女らの“物語”が始まった瞬間です。
1件
こんばんは、ヲトブソラです。 もう桜が……今週中には散り始めるのかなあ?季節の変わり目の季節も、季節の風物も年々短くなっていっている気がします(気のせいかもしれません) イラストを一点投稿しています。 https://estar.jp/pictures/26088068 『この世界に線なんて書いてあったかい。』 という絵です。 よろしければ、覗いてみて下さいね。 ヲトブソラ
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 昨年始に始まり、連載終了から半年。 『実った恋は熟しても鳥には食べられない。』 有難い事に今も読まれ続けているみたいです。 その反面で、まだしっかりとした校正が出来ずに申し訳ありません。 ようやく今年に入り、校正に充てられる時間が出来たので、少しずつですが進めています。 もうしばらく読み辛い状態が続きますが、よろしくお願い致します。 ヲトブソラ
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 春ですね。花粉が飛んで、春です。 今晩22時に『扉を閉めて、鍵をかけて。』の最新六話目を公開致します。 https://estar.jp/novels/26060827 今回、死神は……困ります。 では、よろしくお願い致します。
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 春、近し……ですね。私の鼻がムズムズしていて、やや頭がぼうっとしていますから。春が近いです。ここにいる、どれほどの方が花粉症なのだろう? 本日、22時に『扉を閉めて、鍵をかけて。』の第五話目を公開致します。 https://estar.jp/creator_tool/novels/26060827 今回は恋と死神の不器用な話。 死神は自分が不器用である事を知っていて、受け入れているので
1件
こんばんは、ヲトブソラです。 今日一日、私の住んでいる場所は雨が降っていたのですが、何やら鼻がムズムズ。 もうすぐ三月……花粉の季節が近付いているようですね。 先日、死神のお話である『扉を閉めて、鍵をかけて。』の四話目を公開致しました。 https://estar.jp/novels/26060827 残業に愛される死神の彼女。 彼女は人にも愛される死神のようです。 同僚には理解されていないみたいですが………。 お手隙の際に、またお読み
3件1件
こんばんは、ヲトブソラです。 今日で一度、寒さは峠を越えるのでしょうか。 明日は暖かいという言葉を聞きましたが、春が待ち遠しい私の空耳かもしれません。 今日は新しいイラストの公開です。 そう遠くない未来の朝。今朝も幼馴染に急かされ登校するのです。 https://estar.jp/pictures/26072642 皆様、ご自愛下さいね。
1件
こんばんは、ヲトブソラです。 本日『扉を閉めて、鍵をかけて。三折』を更新しました。 https://estar.jp/creator_tool/novels/26060827 それと、このエブリスタでもイラストを公開し始めましたよ。 私の文章の先にはこのような風景が見えています。 また風景の裏に、このような文章をしたためています。 3件
こんばんは、ヲトブソラです。 皆様、寒さに負けたりはしていないでしょうか。 流行病などには負けていませんでしょうか。 私は、負けていました。 https://estar.jp/novels/26060827 高熱、高熱、高熱……そして、削られる体力。 もう治ってはいるのですが、体力が戻っていません。 一日椅子に座るのも辛いくらいです。 お気をつけ下さいね。 こんな枕話で死神の話をするというのも、不快ではありますが、 最新話を更新致します。
1件
こんばんは、ヲトブソラです。 今期一番の寒波により各地で大雪や路面の凍結、渋滞、各交通機関の停滞……様々な事がありました。 皆様は大丈夫だったでしょうか。まだまだ寒いですので、暖かくしてお過ごし下さい。 本日、『扉を閉めて、鍵をかけて。』の二話目を公開致しました。 https://estar.jp/novels/26060827 残業に好かれている彼女には、永遠に生きる死神なのに“懐かしい”という感情があるのです。 是非、お手隙の際にでも
1件
こんばんは、ヲトブソラです。 昨日のお昼過ぎから、とても冷たい風が吹き、昨晩から今日には冬と戻りました。 体がついていきませんね。お気を付けください。 先日、公開した『扉を閉めて、鍵をかけて。』に牛久ゆじ狐様からコメントを頂きました。 励みとなります。ありがとうございます。 https://estar.jp/novels/26060827 まだ、読んでいないよ!な皆様。とても短いお話ですので、ほんの少しだけお時間を下さい。 ヲトブソラ
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 年が明けても、寒くなったり、暖かくなったりと忙しないですね。 体調など崩されていませんか? さて、次の連載に向けて準備中なのですが、なかなか上手くいかずという毎日を送っています。ですので、ここは繋ぎの作品をという事で短く長く出来そうなテーマで執筆致しました。 https://estar.jp/novels/26060827 『扉を閉めて、鍵をかけて。[一折]』という死神の話です。 とても、とても短い話です
3件
明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 昨年の連載作は見事に『実った恋は熟しても鳥には食べられない。』一本に終わりました。 年末からまた連載を開始する予定だったのですが、なかなかの難産です。 産みの苦しみがあるという事は、しっかりと心に忠実に書いていっているという事だと思います。 もうしばらく、お待ち下さい。 そして、本年もどうかヲトブソラと作品たちをよろしくお願い致します。 2023年元旦 ヲトブソラ
2件
こんにちは、ヲトブソラです。 二、三日で一気に冬へ季節が変更されましたね。 寒さに身体が着いていかず、服選びも困っていました。 皆様は体調など崩しておりませんか? さて、前連載作『実った恋は熟しても鳥には食べられない。』ですが、スターを100個頂きました。 https://estar.jp/novels/25931554 何度も応援してくれている方にこの場を借りて、お礼と感謝の気持ちを伝えます。 ありがとうございます。 これからも様々な
こんばんは、お久しぶりです。 ヲトブソラです。 過去作の宣伝と新作の話を少し。 https://estar.jp/novels/25917448 よれよれの国で、よれよれになっている、やさぐれお姉さんが、紺色の猫くんと一晩の旅をする話です。  相変わらず、新作の準備をしています。八〜九割書き上がらないと、たくさんの穴や仕掛けの不発、新たな仕掛け場所の発見等々、ミスもよくあるので書きながら発表というものが性に合わないのです。 でも、タイ
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 二、三日を一足跳びにすっかりと秋ですが、今週末はまた暖かくなるようですね。全く、忙しい。 次回作の連載まで時間を頂くので、過去作を紹介させて頂きます。 『少女騎士団』 https://estar.jp/novels/25828929 ある時代、ある国、ある軍隊に少女たちで構成された『少女騎士団』という部隊があった。 彼女らに充てがわれた兵器【十二式量産試作機械化騎兵『月華』】は、従来の機械
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 夏と秋の間、その季節というものを一足跳びに秋になってしまいましたね。 私は四季、そして、その間にある数々の季節が好きなので、今年は少し……いや、凄く寂しい思いをしています。 先日、八ヶ月に渡り連載してきた『実った恋は熟しても鳥には食べられない。』が終わりました。過去の作品を振り返ってみると“思春期”にあたる年齢の物語が多いと気付いたのです(八割方?)。 という事で次の連載は“思春期の入り口”にある主人公にしようと、傷口に塩を擦り込むが如く所業に出ました。見事に書きながらダメージを頂いております。まだ『少女騎士団』の時のように、うなされる、夢に出る、まで至ってい
おはようございます。ヲトブソラです。 しばらく低気圧で偏頭痛、そして、今週は高気圧により身体が緩む。 全く忙しい身体にございます。 https://estar.jp/novels/25744409 一年半程前に連載していた拙作、 『このクソ素晴らしき世界。』 この作品を再校正して、再び公開いたしました。 前より幾分か読みやすくなったと思いますので、 興味のある方は、是非、ご一読ください。
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 台風一過、被害は少なかったようですが、皆様の住む町はどうでしょうか? また、この低気圧に体調を崩されている方もいらっしゃると思います。 どうか、ご自愛ください(かく言う私も一日に何度も偏頭痛になっています)。 https://estar.jp/novels/25858500 以前、短編読み切りとして公開した『親愛なるラブソングへ。』を再校正し、先程、公開致しました。この作品には思い入れが多く(どの作品もだけれ
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 本日公開分の『実った恋は熟しても鳥には食べられない。最終話』で、このお話は終了となります。 第一話から約八ヶ月、週間連載の物語。始めた当初は「週間なんて出来るのだろうか?」と散々弱音を吐いていましたが完走です。 https://estar.jp/novels/25931554 このお話で扱ったテーマが、これで良かったのか最後が見えれば見える程、疑問に思うようになったのですが、その答えは読者様に決めてもらおうと思
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 『実った恋は熟しても鳥には食べられない。』第三十話を公開致しました。 https://estar.jp/novels/25931554 次が最終話。彼女の人生は何かを見つけられ、また彼岸の獣へ向けた想いに決着を付ける事が出来るだけ成長したのか。 こんなにも話数を重ねたのは初めてだったので、上手くテーマとした事を表現出来たのか分かりません。 終わって脳が冷えて、冷静さを持った時に分かるんでしょうね。 併せて、再
1件
こんにちは、ヲトブソラです。 完結作である『少女騎士団』について、再校正を行いました。 https://estar.jp/novels/25828929 かなり…………誤字脱字がありました。 今まで多くの方がお読みになったようなので、とても読みにくい文章で申し訳なかったと思う次第です。 校正に時間が空いたのは『作者でも読み返すのが辛かった』から。 暗く、悲しく、辛い物語ですが、必要だったのです。 少なくとも、私には必要なのです。 また、お時
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 『実った恋は熟しても鳥には食べられない。第二十七話』公開です。 ついに裁判へ臨むりんごですが、そこもまた彼女の夢とはかけ離れた場所でした。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25931554 「法に縛られ、法を逆手に、真実の歪みと現実の理想まで利用し、一分一秒でも少ない刑期や一円でも少ない罰金で済ませる事。つまり時間と金。それら二つは同等とも言え
2件
【お知らせ】小説『実った恋は熟しても鳥には食べられない。第二十七話』公開について。 本日、公開予定だった小説『実った恋は熟しても鳥には食べられない。第二十七話』ですが、只今、急用により在宅作業が出来ない為、明日、明後日の公開とさせて頂きます。 申し訳ございません。 ヲトブソラ
2件
こんにちは、ヲトブソラです。 今晩『実った恋は熟しても鳥には食べられない。第二十七話』を公開致します。いつも通りの21時頃だと思います(実はまだ扉が描けていません……)。 https://estar.jp/novels/25931554 この二十七話が終われば、残り四話となります。上手く彼女の事が書けたのか、テーマが伝わっているのか、特にお笑い要素のセンス……不安で仕方が無いですが、後四話。 寂しいなあ。
2件
皆様、こんばんは。ヲトブソラです。 各地、雨、台風など苦労されている地域もあるようですね。 皆様が無事であるよう祈るしかありません。 https://estar.jp/novels/25931554 今夜、連載物の『実った恋は熟しても鳥には食べられない。』最新第二十六話を公開致しました。 都会暮らしに心が黒く染まり、濁って、すれてしまったりんごが立てこもりを図ります。 人質まで取り、解放条件を伝える為に電話をする…………。 という話にな
2件
こんばんは、ヲトブソラです。 暑い日が続きますね。 外に出る時は水分補給を気を付ける日々です。 皆様もお気を付け下さい。 https://estar.jp/novels/25931554?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer
1件
こんばんは、ヲトブソラです。 連日連夜、本当に蒸し蒸しと暑いですね。 こんな気候ですし、流行病もまた波が来ていますので、どうか体調には気をつけてください。 https://estar.jp/novels/25931554 ここまで、長々と続けてきた『実った恋は熟しても鳥には食べられない。』が残り6話となりました。 今回から扉絵の毛色が違います。 前の話と“生きていく世界”が変わったから。 私らしく無く“おふざけ”の多い本作ですが、どうぞよ
2件
もっと見る