つぶやき一覧

エブリスタの皆さん、新年あけましておめでとうございます。 僕は年が変わる瞬間も小説を書いていました。 と言うか、小説を書いていたらいつの間にか年が変わっていました。 まさしく小説馬鹿ですね。 さて、今連載している守れ!不死宮くん(以下、不死宮と略します)と俺の子専用保育園(以下、俺保)ですが、 どちらも1月中には結末まで書き上げてしまう予定です。 それに伴い、1日2ページ公開だった所を3ページに増やします。 不死宮は普通に完結させますが、また新たに超能力モノを書く予定です。 不死身はシリアス展開が多く可哀想な登場キャラも多いので、 救済措置として、スターシステムみたいな感じで数人を使い回す
1件
今回のアニマルノベルコンテストにオオカミの小説を応募して良いのか公式さんに質問した所、オオカミはイヌ目イヌ科なのでオーケーと返信を頂きました。 自分としては嬉しいのですが、これだとタヌキやキツネもオーケーになってしまって、幅が広くなり過ぎる気がします。 究極、面白ければ何でも良いんですかね……?
久方ぶりに、新作の小説「不死宮くん」を投稿しました。 作品の方でのコメントにもありますが、ジョジョの奇妙な冒険が結構好きでして(7部の途中までしか読んでませんが…)自分も異能物を書いてみるかな、と思い立ちました。 ジャンルはラノベオカルトSFミステリーと結構悩んだのですが(ラノベの定義がイマイチ分からない)とりあえずミステリーにしておきました。 「書きたい!」が優先なので、目に付く部分があったりするかも知れませんが、僕は所詮アマチュアですし、そこは大目に見て下さると嬉しいです。 どれくらい続くか、続いたとして最後まで完走出来るかは未知ですけど、とりあえず一話分は書いてあるので、最低限の
ユーザー名をZAQから山盛に変更しました。某氏いわく「いかした名前」だったらしいのですが。今後ともよろしくお願いします。
等と供述しつつ、私は以前に1000文字未満の1ページのみの小説を2度に渡ってコンテストに投稿しており、ブーメランと取れなくもない発言でありましたね。
悲鳴のコンテスト用の小説を仕上げたのですが、総文字数が9971文字…図らずもギリギリでした。ところで、コンテストの応募要項では3行から、100文字から、と明記されていますが、実際に3行だったり100文字の小説が受賞したとしたら、何か物凄い感じがしますね。長い方が良いとまでは思いませんが、私には想像出来ません。