つぶやき一覧

猫とろさんありがとう。 またいつか、言葉を紡いでいこうと思います。いつになるかはわかりませんが…… 猫とろさんも素敵な物語を作ってください。応援しております。 https://estar.jp/comments/57736562
13件14件
更新しました!! https://estar.jp/novels/25813630 最近皆さんの小説見て、知らない単語、漢字、表現をメモ帳に随時まとめているのですが、全然使う頃合いがわからない…… 小説書き始めて1ヶ月目だから、そろそろ語彙力高めな文書きたいのですが。。。 難しいものです。 ちなみに、今日覚えた単語は「箪笥」と「慇懃」です。 そしてそろそろ寝ます!! おやすみなさい!!
46件2件
今新サービスを作って、新しい会社を作る準備をしておりまして、段々更新ペースが落ちるかもしれません。。。 空き時間は読書タイムにしていますので、皆様の作品はぜひ拝見させて頂きます。 一応今晩は更新します!! よろしくお願いします。。。
47件2件
おはようございます。 本日も更新しました。 https://estar.jp/novels/25813630 なにか呟けるネタを探したのだけど、 なにも思いつきませんでした。 多分この小説はもうすぐ終わります。 最後までよろしくお願いします。
41件
エブリスタ運営様 お願いだから、スターピックアップで面白そうなタイトルの作品出すのやめてください。もう本棚多すぎて、積み本が多いんです。勘弁してください。 あと、本棚のソート機能に「あいうえお」順機能を入れて、左3縦5表示くらいのレイアウトにして欲しい。 今のレイアウトだと、たまにカオスな状況になるんです。 あとね、「この作品読んだ方は、こちらの作品も読んでいます」のやつ。 アレで面白そうなタイトル出しておいて、更新が数ヶ月前でストップしてるのをオススメするのだけは勘弁して!! 結末わからなし、消化不良感半端ないって!!(´;ω;`)
39件2件
本日も更新しました。 https://estar.jp/novels/25813630 大井さん登場です。 本作ではこのエピソードでしか登場しませんが 一応次回作の主人公になります。 次回作は本作を見なくても大丈夫なように作るので、あまり関係ないのかもしれませんが。
42件
今日のヒューマンドラマのトレンドランキング 1位 ゆるさないさん 2位 仁科佐和子さん 3位 市來茉莉さん 7位 星野未来さん 8位 福子さん フォローしてる方々がたくさんいて、かなりハッピーになりました。 こういうのいいよね。なんか自分の事より嬉しくなります。 今個人的に熱いヒューマンドラマカテゴリー!! みんなぜひチェックチェック!!
44件15件
本日も更新しました。 https://estar.jp/novels/25813630 『今までサンドバッグみたいな人生だったけど、転生したらサンドバッグになってた件について』って早口言葉で5回連続で言えなかった人はぜひ読みましょう。 言えた人は教えて下さい。 素直に凄いと思います。
39件26件
本日も更新しました。 https://estar.jp/novels/25813630 どうでもいいけど、今週はモナコGPだよね! スゴイ楽しみ!! 仕事だけども!!
43件
本日も更新しました。 https://estar.jp/novels/25813630 ハチ公の喫煙所はもうないんだよね。 時代の流れを感じます。。。
33件
以前、別名義時期にラジオで一緒にトークをした人が何名かエブリスタにいるのを発見しました。 もちろんこの名前は教えてないのでステルスフォローをかましました。 でも全員軽くスルーされてショックでした。 もう、ショックなので今からその人達にLINEで凸電しようかな。
40件
おはようございます。 今起きたななしです。 というわけで、本日も更新です。 https://estar.jp/novels/25813630 というか、このつぶやきで「NGワードがあります」と表示されました。 別にやましい単語なに一つ使ってないのだが……
42件4件
本日も更新しました。 https://estar.jp/novels/25813630 たまにいるよね、息をする様に嘘つく人。 それで年金も払わないとか、もう将来をどう考えているのやら。 そして、ボーイの子よ。 もう忘れろ、こんなクソビッチに魅力はない。 祐希風に言うと「私みたいに可愛い地雷女子なら良いけど、可愛くない地雷女子はただの地雷だから。そんな地雷誰かに踏ませときなよ」
38件2件
お茶会にピッタリなお菓子のお話。 カスタードを作る際、卵黄を使います。 余った卵白の活用法はフィナンシェやマカロンなどのお菓子に活用できますが、非常にめんどくさいとは思います。 なので、簡単に卵白を使える、メレンゲというお菓子がオススメです。 メレンゲは卵白にグラニュー糖を入れてメレンゲ状にして、絞り焼いたお菓子です。 イメージはマカロンの蓋部分のみのお菓子です。 これだけじゃ味気ないので、チョコチップを少し入れるとティータイムにピッタリなお菓子になります。 メレンゲを立て過ぎると、絞った際にツノが生えます。なので、立て過ぎないのがポイントです。 ぜひティータイムに卵白のお菓子、メレン
39件4件
「男に縋る女」のエピソードは割と実話です。 そのような女性がいるので、気をつけましょう。 これが正真正銘の地雷案件です。 地雷メイクしてない地雷なんてただの地雷です。 今日も更新しました。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25813630
33件
一番好きなエブリスタの一言コメントは 湯上日澄さんの「技を借りるぜ、ノーコピーライトガール♪」です。 なんか、オリジナルよりも軽やかで、語呂がいいせいか頭から離れません。 というわけで本日も更新しました。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25813630 そして、湯上さんの「スウィートカース:流星観測・井踊静良の結果往来」もよろしくお願いします。 (勝手に宣伝する、ストロングスタイル)
41件
夜職なので朝に帰宅して執筆しようと思っていたのに、爆睡してしまいました。 でも出勤前になんとか書き上げ更新しました。。。 https://estar.jp/novels/25813630 どうでもいいけどマカロン食べたい。
45件31件
https://estar.jp/novels/25813630 本作のスター特典を追加しました。 実は以前から「ボカロ曲と連動しているのですか?」というご質問を何回か受け取りました。 (そもそもなぜボカロをやっている事をなぜ知っているのか、こっちが聞きたい) 大多数の方は興味がないと思いますが、一応説明と言うことで明記しました。 なぜスターを10に設定したかと申しますと、普通に裏話をするのは恥ずかしく、多くの人に見られたくはないからです
42件
https://estar.jp/novels/25822130 エブリスタのコンテスト作品「悪魔の笑顔」がトレンドランキング5位を記録しました! 皆様読んでくれてありがとうございます!! https://estar.jp/novels/25813630 そしてつい先日は「本当に死んだら異
40件
https://estar.jp/novels/25822130 「ねぇ、覚えてる?」の妄想コンテスト作品を今公開しました。 ページ分割機能を始めて導入した作品になります。 ぜひ、よろしくお願いします。
37件
友人の筋肉至上主義の作品を宣伝します。 https://estar.jp/novels/25814873 純文学テイストの感じがとても大好きな作品。 そもそも純文学しか読んでない彼がweb小説を書くと、こうなってしまうのでしょう。 そして嫌味たらしい感じがとにかく好きです。こういう言い回しは大好物です。 ただ少し訂正、というかツッコミたい部分は多いです。 まず、ロックな曲を作ろうとして、スーパー生鮮コーナーで流れてそうな曲になった事ですが
30件
なんでみんなページ細かく分けれるのだろう? どうやるんだろう?? 全然そうな機能ないのだけど。。。 そんな事を考えて約2週間 あっ! このボタン押せば細かく分けれるのか!! 今更「+ページ」の大っきなボタンに気付く、 視野が狭いで有名なななしです。
37件9件
本日も更新致しました。 https://estar.jp/novels/25813630 この「莉奈の隠し事」というエピソード(全4話)から主人公の心境が大きく変化します。 ただ、死にたい早死に願望の主人公が、生きていきたいと思える様になっていきます。 本作品は小説的な盛り上がりもない、ドラマもない、ただの普通の日常を描いております。 たまにとんでもない下品な下ネタ回もあります。 なぜかというと本当に大切な人、友人、恋人、を亡くした時は、
24件
とあるエブリスタの転生物みて、 ふーんだったんですが その人の他の作品見たら超絶的なレベルで驚きを隠せませんでした。 ただ、そっちの作品の方が人気はなかったです。 てことは意図的にweb小説向けにああいう感じに書いてるって事なんですよね。 意図的にあんな文章書けるとか、自分には到底不可能。 そんな桁外れの人に出会って、心と筆がへし折れました。
29件
久々の執筆で少々問題が多い文章なので多少訂正致しました。 ゲームのシナリオ依頼の本格的な執筆だったので難しいですね。 これから少しずつ励んでいこうと思います。。。
2件