つぶやき一覧

抽象的なコメントが多いのと、4月からガラ携でエブリスタが使えなくなることを切に、エブリスタでの活動を終了することにしました。 読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんこんばんは。 有希solfa改め羽田光夏(はねだひか)です。 荒らしのほとぼりが何とかさめたようなので、とりあえず音楽エッセイから公開を再開させました。 ペンネームを変えて心機一転!これからもよろしくおねがいします。😉
1件
※読者の皆様へ※ こんにちは、有希solfaです。 何やら最近エブリスタで不愉快なコメントや、私に関する嫌なコメントが多く見受けられるので、まことに勝手ながらエブリスタで公開している全ての作品を非公開にすることにしました。 こつこつ少しづつ続けていた趣味が、皆さんに視覚障害者についてちょっとでも知ってもらえればいいなあと始めた私なりの活動が逆に裏目に出てしまったようです。 とても残念ですが仕方ありません。 今まで読んでくださった皆さん本当にありがとうございました。
11件
この度ペンネームを「solfa」から「有期ソルファ」に解明しました。 改めましてこれからよろしくおねがいします。
おはようございます、いやもうこんにちはかな?solfaです。 たった今新作短編「先生」を公開しました。 ちなみにこの作品は第29回妄想小説コンテスト「お帰りと言う言葉を使って書こう」の参加作品です。 今回はいろんな意味でちょっとえぐいお話になってしまいましたがもしよろしければ読んでいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。♪
こんにちは、solfaです。 この度mixiを始めました。と言うか数年ぶりに戻ってきました。 同じ名前でやっているのでエブリスタもmixiも両方やってるよって方は絡んでやってください。 あっ、そうそう、「tの光」と言う短編小説をアップしたのでこちらもぜひ1度読んでみてください。
2件
おはようございます、solfaです。 この度エッセイ「未熟者の衝動」の第2話「続未熟者の衝動」の連載を始めました。 今さっき前書きをアップしたのでもしよかったら読みに来てください。 今後もよろしくおねがいします。
こんにちは、solfaです。 この度「夜の隙間にて待ってます。」と言うタイトルの新しい詩集を始めました。 お暇な時にでもぜひ読みに来てみてください。
こんにちは、いやこんばんは、solfaです。 この度新しい小説を書き始めました。 「世界の材料」と言うタイトルで、全盲の女性と死にたがりの男との1夜のお話です。 一応中編になればと思っていますがもしかしたら長編になるかもしれないし短編で終わっちゃうかもしれません。 視覚障害者である私が初めて視覚障害を書くのは初めてなのでちょっとした挑戦でもあります。 まだプロローグしかアップしてませんがぜひ読んでみてください。 感想や応援よろしくおねがいします。
こんにちは、solfaです。 この度新しいエッセイ「solfaの♪rock with me!♪」を公開し始めました。 音楽エッセイです。 もしよろしければ読んでみてください。
こんにちは、solfaです。 この度諸事情により小説「シーソーが揺れてる」をしばらくの間非公開にすることにしました。 読んでくださっていた皆さん、本当にごめんなさい。 詳しい事情についてはエッセイ「未熟者の衝動」の中で書くつもりでいますが、これからはエッセイをメインにたまに詩の方も書いていくことになると思います。 もしかしたらまた新しいエッセイも始めるかも…? と言うことでもしよろしければ今後ともよろしくおねがいします。
おはようございます、solfaです。 この度たいへん勝手なのですが、小説「ユウ」を早くも手直ししたくなったので少しの間非公開にさせていただきました。 予定としては主人公の年齢と出身地を変更しようかと思っていますが話の内容はそのままでいくつもりです。 読んでくださっていた皆さんには申し訳ありませんがご理解していただけるとありがたいです。 そしてまた公開した再には応援していただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。
こんばんは、solfaです。 「エレナはアンドロイド」の第1章の手直しが何とか終わりました。 もしよろしければ引き続き応援のほどよろしくおねがいします。
こんばんは、solfaです。 小説「エレナはアンドロイド」を連載し始めて間も無いのですが早速手直しをしようと思い立ってしまいました。 本当は非公開にしてからやろうとしていたんですが、注目アップアイテムが作動していたため非公開にできなかったのでそのままやることにしました。 とりあえず「プロローグ」のエレナの登場のところを加筆修正してみました。 もしよかったら読んでみてください。
こんばんは、solfaです。 この度たいへん勝手なのですが小説「せせらぎとナイフ」を消去させていただきました。 理由は書き進めているうちに話の収集がつかなくなってしまったからです。 読んでくださっていた皆様、本当にごめんなさい。 この話をベースにもっといい話が書けたらと思っています。
こんばんは、solfaです。 残念なお知らせなのですが、スマホ小説対象にエントリーしていた「シーソーが揺れてる」の参加を辞退させていただきました。 締め切り日までに手直しが間に合わず完結が難しいと判断したからです。 応援してくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。でも必ず完結はさせたいと思っていますので応援よろしくおねがいします。 あっ、あと「rioka」の方はまだエントリーしてるのでもしよろしければそちらの応援もよろしくおねがいします。
こんばんは、solfaです。 早くもエッセイ「未熟者の衝動」の7回目「筆箱」を更新し終えました。 タイトル通り衝動的に書いたので一気に書き上げてしまいました。 エッセイを更新する度に読者数が増えていく(これが小説にも現れてくれたらなあ(苦笑))のがとっても嬉しいです。同時に執筆and更新にも身が入ります。 改めましていつも本当にありがとうございます。 もしよろしければこれからも応援よろしくおねがいします。
お久しぶりです、solfaです。 たった今エッセイ「未熟者の衝動」の6回目「プチ一人旅」を更新し終えました。 7回目も近々更新するかもしれないのでお楽しみに。 あと小説の方も応援よろしくおねがいします。
今日もお疲れ様です、solfaです。 「シーソーが揺れてる」、第3章をアップし終えました。 なんか疲れた。でも先はまだまだ長い。 応援よろしくおねがいします。
やばい!「シーソーが揺れてる」、5月31日までに手直しを終えて完結できるのか自信無くなってきた。 でも「スマホ小説対象」、このチャンスを無駄にしたくない。 そんなわけで滑り止めと言うわけではありませんが、去年ノベリスタ賞に応募してかすりもしなかった「rioka」もスマホ小説対象エンタメ文芸部門にエントリーしました。 滑り止めと言いましたが、こちらの方もかなりの自信作となっております。 投票よろしくおねがいします。 あーそれと、シリーズ編集をしようとしていたら間違って「ユー」を消してしまいました。余裕が出てきたらまたアップし直す予定でいるので読んでくださってた皆さんもう少し待っていてくださいませ
お疲れ様です、solfaです。 たった今小説「シーソーが揺れてる」の第2章をアップし終えました。 またこの後すぐ第3章を更新し始める予定です。何たって期限付きなので急がなければ! そう言う意味でも応援よろしくおねがいします。
こんばんは、solfaです。 この度スマホ小説対象のエンタメ文芸部門に「シーソーが揺れてる」と言う作品でエントリーしました。 この作品は去年私が初めて完結させた長編小説です。他サイトでアップしていたのですが、せっかくの処女作を今回このスマホ小説対象を機にもっとたくさんの方に読んでもらいたくて所々手直しを加えた改訂版になっています。 現在第1章を更新し終えたところです。 さあて私は5月31日の締め切り日までにこの作品を完結させることができるだろうか。 そこのところも含めて皆さん応援よろしくおねがいします。
おはようございます、solfaです。 早くもエッセイ「未熟者の衝動」の第6回目「プチ一人旅」の更新をスタートさせました。 いろんな意味ではらはらするような話(?)になっているかどうかは分かりませんがぜひ読んでみてください。 それでは皆さんよい3連休を。☆
昨日に続いてこんにちは、solfaです。 エッセイ「未熟者の衝動」の第5回目「仕事の話」をやっと更新し終えました。 今回もいろいろあったおかげで長くなってしまいましたが、ゆっくりでいいんでぜひ読んでみてください。 第6回目も近々アップする予定でいますので、もしよろしければご期待ください。
こんにちは、solfaです。 たった今小説「ユウ」の第1章を更新し終えました。 ぜひ読んでみてください。
こんばんは、solfaです。 たった今小説「ティミの右手は誰の物?」の第5章「ディナーは賑やかに♪」の更新をスタートさせました。 またまた未来ハイツの住人たちのどたばたが始まる?的な話になる予定です。 こちらの作品はのろのろ更新になると思いますが、それでもよければゆっくりとおつきあいください。
おはようございます、solfaです。 この度2作の小説とエッセイがまだ完結していないにも関わらず、新作の連載をスタートしました。 「ユウ」と言うタイトルで、カテゴリは恋愛(大人の恋)です。二十歳の女性が39歳の男の家に家出すると言うような話です。 なお本作品は一応18禁にしてあります。 まだ4ページほどしかアップしてませんが、18歳から上の方はもしよろしければぜひ1度読んでみてください。
こんばんは、solfaです。 エッセイ「未熟者の衝動」の第5回目「仕事の話」の更新がスタートしました。 所々分かり難い話が多いかもしれませんが、一人の人間のちょっとしたお仕事奮闘記(?)と言う感じで読んでいただけたらありがたいです。 応援よろしくおねがいします。
今日もまたこんばんは、solfaです。 エッセイ「未熟者の衝動」の第5回目で書こうとしていた内容を変更することにしました。 と言うのも下書きをしていたら当初書くつもりだった話に繋げるのがどうしても難しくなってきたので、それなら先にこの話をしちゃおうと思い立ったんです。 このエッセイを読んでくださっている方の中には「ところでこいつ普段は何やってんの?」とお思いになられている方もいらっしゃるでしょう(?)。そのことについてです。 興味のある方はお楽しみに。
昨日に引き続きおはようございます、solfaです。 今さっきエッセイ「未熟者の衝動」の第4回「謎のCD」を更新し終えました。 次回第5回目は全盲の私だからこそ感じるのかもしれないとあることについて書いてみようかなと思っているのでお楽しみに(?)。
もっと見る