この作品は非公開になりました

三条

丁寧な心理描写と巧みな構成

主人公が一日ごとに記憶を忘れる冒頭の展開から続きが気になって読み進めたくなりました。 徐々に記憶が曖昧になっていくのが悲しく切ないですね😖 手紙を書いてもどこに手紙を置いたかもわからなくなるというの
ネタバレあり
1件
三条

感謝感激です⭐️

描いて頂いてありがとうございます⭐️ 私の作品に関して描いてもらえたのは初めてです。 とても光栄なことだと思います。 ありがとうございます😊 イカは好きなので、小説に登場することが時々あります。
1件1件
三条

雨音が胸に突き刺さります。

雨音が悲しいですね。 カナちゃんのことが途中から気になりましたが、 特に大丈夫だろうと思っていました。 しかし現実は厳しく、 雨音が胸に突き刺さる悲しいお話でした😖 心理描写が素晴らしく、 読者に焦
ネタバレあり
1件1件
三条

卵料理から始まる秀逸な物語

卵料理を作ることが専門のロボットが登場する奇抜な所から始まって、読者は惹きつけられます⭐️ いきなりロボットとはびっくりしましたし、展開が気になって仕方なかったです🍀 佐藤博士はのんびりした語り口調
ネタバレあり
1件
三条

面白さが詰まった秀逸な作品

『目玉焼きの面接』というタイトルからして既に面白いです⭐️ どんなお話なのかと思ってワクワクしながら読んで行くと、面接官である調味料のそれぞれの個性が出ていました。 描き分けられていて面白かったです。
ネタバレあり
1件
三条

かわいさが詰まった青春の物語💕

序盤のほっぺプニプニ軍団から、もうほんわか癒されました⭐️ かわいさが溢れてる感じがしました。 クレープの直径を測る所が面白かったです🍀 クレープ愛好家からほっぺプニプニ軍団に変貌する過程が面白か
ネタバレあり
1件1件
三条

物思いに耽る夕空⭐️

雲がもくもく膨れ上がる夕空がとても綺麗です⭐️ 信号機や電線の描写も素敵です🍀 眺めているといろんなことを思い起こしますね。 素敵な絵を拝見させて頂いて、ありがとうございます⭐️
1件1件
三条

心の底から温まる素敵な物語

大雨の中でカフェの軒先で雨宿りをしている男が死にたがっている所から物語が始まります。 小銭が指に触れるという表現が素敵だと思いました🍀 窓から店内を窺うとロープで首を吊ろうとしている人が出てきて、こ
ネタバレあり
1件1件
三条

違う道から見えてる素晴らしい景色

漫画家志望だった主人公が、印刷会社で働くことになった話、面白いですね⭐️ 語り方がやわらかくて飾らないことで、主人公に親近感を感じました😊 漫画家になれなかったけど、でも、とてもいきいきとしている感
ネタバレあり
1件1件
三条

惹きつけられる瞳

はっきりした輪郭、少し開いている口がきりっとした感じと妖艶さを感じます🍀 しっとりとした艶やかな黒髪が素敵ですね。 瞳に吸い込まれるような感じがします⭐️ 聡明でミステリアスな女性という印象です
三条

真実の道と神様

地の最果てを主人公が進もうとする所に神様が現れるという設定が面白かったです⭐️ 風景描写が素敵でした🍀 確かにうまい話には裏があると思いました。 最後は思わず、「えー」と声を出してしまいました。 ま
ネタバレあり
1件1件
三条

予想外の展開でとても面白い作品

初めて七草さんのコメディの作品を拝見しました。序盤、彼女と仲良しなのが伝わってきました。 手紙は何だろうと思いました。家賃催促の手紙だとは思いませんでした💦 最後の指輪を返して欲しいという台詞も
ネタバレあり
1件3件
三条

素晴らしいの一言です⭐️

あんまり喋らない旦那さんがいて、よくある夫婦かなと序盤は思いました。 でも、最初から伏線が張られていて、実は好きの代わりにプリンをずっと渡していた😖 これは胸キュンするお話でした。 発想と伏線が
ネタバレあり
1件
三条

素敵な彼女がくれた淡い物語

彼女は不思議な感じがして、透明感がある素敵な人だなと思いました🍀 丘が工事でなくなってしまうと知って悲しくなりました。 療養のために町に来ていたのですね、意外な展開だと思いました。 ものすごく切ない
ネタバレあり
1件1件
三条

ネイルが織り成す秀逸なヒューマンドラマ

爪のことでコンプレックスを抱えて苦悩する主人公にどこかで心を休める所がないかなと思いました😖 学生三人の言葉遣いが学生らしく、それぞれ個性を綺麗に使い分ける描写ですごいと思いました。 keiさんが誰
ネタバレあり
1件1件
三条

雪山で起こる予想を超えた戦い

強太郎が軽介を雪山に誘うところから物語は始まります。 雪山に行くと軽介は強太郎とはぐれてしまいます。どうなるのだろうと思いました😖 雪崩が起こって、軽介は無事なんだろうかとハラハラしました💦 雪
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

三条

心の底から温かくなる秀逸なヒューマンドラマ⭐️

火付け屋という変わった仕事、始まりから面白い展開だと思いました🙂 おば様が円に寂しいことを話しながら、なんで話しているのかと思う所がとても良かったです。さりげないけどグッとくる描写がいいです。
ネタバレあり
1件
三条

ずっと思い続ける素敵な詩

あなたのことをずっと思う健気な感じと思い続ける強い気持ちが伝わってきました🍀 好きだと思ってなかった人をいつのまにか好きになってしまうことあると思いました。 好きだと伝えたいけど、意地を張って言えな
ネタバレあり
1件
三条

期間限定に弱い面白くて素敵なお話

期間限定に弱い、特にお菓子ということに、共感しました🍀 妹さんが中学生になったことで、お小遣いが減らされたのですね。 太っていることを妹さんに指摘されて、それは辛いところだと思いました😖 期間限定
ネタバレあり
1件
三条

液体の正体に込められた思いを紐解く物語

秀人が詠子にいきなりビンを渡されますが、最初から何のビンなのか気になりますね⭐️ 液体を飲んで体に異変が起こる秀人、どうなることやら🍀 詠子に鏡を渡されて見ると、そこで秀人は衝撃の事実を知ります。
ネタバレあり
1件
三条

本当に大切に思っているのが伝わりました。

いつも側にいてくれる方はとても素敵な人だと思いました⭐️ 「ありがとう」という気持ちは大事ですね。 君にありがとうという言葉が届いて欲しいと思いました🍀 素敵な詩を読ませて頂いて、ありがとうござい
ネタバレあり
1件1件
三条

心が温かくなる詩

涙を少しくらい見せてもいいから、笑って進むように言う主人公。 怖くて振り返りたい時ありますよね、そういう時にこのお話を読むと背中を押してもらえていいなと思いました。 とても温かくて、心が癒されました⭐
ネタバレあり
1件
三条

とても面白い戦いが描かれた作品

「負けられない戦い」というのが始まりで、面白いと思いました⭐️ どんな戦いなのだろうかと、想像しました。 リーダーが先陣を切って、秘密兵器を出します。なんと鉄砲でわさび醤油を敵の大将の口の中に入れます
ネタバレあり
1件
三条

衝撃から始まる面白い作品

電撃が走ったかのような衝撃、何が起こったのだろうと、一行目から期待してしまいます⭐️ 電流が走ったような衝撃を受けて、恋に落ちたのではと思う主人公。 でも、それは彼女が敵に浴びせている魔法だと知りまし
ネタバレあり
1件
三条

とても切ない後悔が降り積もる作品

後悔から始まるお話で切ないと思いました😖 時を戻すことができたらと主人公は考えますが、戻せないことで後悔が降り積もり、悲しいと思いました🍀 あなたと話したい気持ちをずっと主人公は抱えています。
ネタバレあり
1件
三条

雪と恋心の優しい関係

雪の降る山での出会いから、恋心が強くなるお話です。 雪が解けても、恋が解けることはないというところ、良かったです⭐️ 時間が経つと恋心も冷めてしまうのではと思ってしまいましたが、主人公は年月を重ね
ネタバレあり
1件
三条

とても切ない気持ちになる素敵な作品

もう会えないという別れ話から始まります。最初から切ないです😖 仕方がないと自分に言い聞かせるところは、そういうケースもあるとは思うけど、やりきれない悲しさがあると思いました💦 砂時計の砂が少しずつ
ネタバレあり
1件
三条

状況や人物をイメージしやすくて面白い作品

A子さんが落胆している所から物語が始まります。 A子がC子にほっといてと言うと、C子があっさり引いて、そこでA子がもうちょっと押してくれてもと思う所が面白かったです😆 C子が元気になって欲しい気持ち
ネタバレあり
1件
三条

体と心が温まる素敵な作品

全体的にやわらかくて微笑ましい感じが伝わってきます。 猫につかまって、猫が少しずつ近づいてくる感じが和みます。 頬を舌で撫でられたところは、かわいいなあと思いました😀 体と心がぽかぼか温かくなるよ
ネタバレあり
1件
三条

ものすごく強い王女様が登場する爽快感のある素敵な作品

城に来た人たち全員に勝つという、ものすごく強い王女様の存在から話が始まります。 そんな王女様のもとに、アクション映画の出演依頼が舞い込みます。さて、これからの展開どうなるのかなとわくわく期待しました。
ネタバレあり
1件
もっと見る