つぶやき一覧

 お久しぶりです、けしみんです。  いやぁ、長い間サボってました。申し訳ないです。  実はリアルの方で学校の文化祭をやってました。この上ない位多忙で、ホント家に帰れば寝るだけの生活でした。汗  小説も書けなかったから順位が凄い下がってる……ちょっと落ち込む(´・ω・`)  もう書き溜めもないし、ちょっと他の小説も書いてみたいから更新は当分先になるかも……ついでに言えば勉強もあったり(笑)  はあ、私がもう一人欲しい。
小説書けない……
2件
 どうも、最近お腹がたるんできた気がするけしみんです。  おかしいですね……たった一週間部活を休んだだけで、贅肉のようなものが。  テストももう少しで終わりなので、そろそろ部活も再開するのですが……元に戻るかな、これ。汗  休み明けに合宿があるので、それで全部燃焼してやろうと思います(笑)  …………今ふと思ったのですが、部活引退して、食欲そのままだったら……  ガクガク((゚Д゚ll))  い、今のうちに自主的に運動する生活にシフトチェンジしましょかね。ははは。  まあ、そのうち考えることにします。  ではでは、そろそろ勉強に戻ります。それでは!
17件
 どうも、けしみんです。  今日は最近ハマっている漫画をご紹介したいと思います。  タイトル:僕らはみんな河合荘  こちら、7月にアニメ化する「恋愛ラボ」という4コマ漫画と同じ作者が書いている作品なのですが、内容が本当に面白い。  基本をギャグで形取っているのですが、たまに浮き出る『萌え』がたまらないのです。  よく、『萌え』という単語を聞くだけで嫌悪をあらわにする人がいるのですが、それはとても勿体ないことだと思います。  人の好きな仕種や言動など、それを上手く表現したのが俗に言う『萌え』であり、本来嫌いな人などいないはずなのです。  この作品には個性的なキャラクタ
 どうも、けしみんです。  最近忙しいです。テストやら部活やら友達付き合いやら、もう目が回りそうです。  なんか……あまりにもやることが多過ぎる時って逆にやる気って出なくないですか?  あっちもやらなきゃ、こっちもやらなきゃでテンパって、最終的に全部中途半端。  それなら最初からやらなくていいや、みたいな感じで。  ………まあ、要するにですね。  テスト初日、見事に撃沈しました(笑)  もう現代文とか意味わかりません。小説が範囲じゃないってどういうことですか!  代わりに評論が三つも出てきました。先生、頭おかしいんですか。あんな難しい文を三つも読めと言うんですか
1件
 どうも、けしみんです。  今日授業に博士が来ていました。  博士ですよ、博士。あだ名とかでなく、マジもんです。  私は理系で、しかも物理選択なのですが、その博士も物理の先生。なので、いつもの授業で使っている式についてなどを詳しく教えて頂きました。  中でも、特に心に響いたのは「相対性理論」ですね。  重力ってありますよね? 実は重力は光を曲げてしまうことがあるそうです。  ワイングラスの底で文字を読んでみるとわかるのですが、ぐにゃぐにゃと曲がって見えます。それは、重力が光を捩曲げているからなのです。(重力というよりは、物体が光に及ぼす力といった方が正しいでしょうか?)
4件
さあ、今日は二度更新です。朝から日記書きます。 とは言っても、まだ何も起こっていない段階で書くものを日記と呼んでいいのか甚だ疑問ですが……(笑) まあ、いいでしょう。そういうことにします。 今電車にいます。クーラー最高ですね、汗がグングン引いていきます。 実は私の家にはクーラーがありません。主に扇風機が主流です。 今時、ほとんどないんじゃないんでしょうか。扇風機しかない家。 でも私は扇風機が嫌いではありません。だって、まさに『夏』って感じがしません?風物と言うんですかね。このシミジミと伝わってくる季節感が好きなんです。 クーラーも便利ではありますが、便利過ぎるのも良くな
どうも、昨日の日記の更新を忘れていたけしみんです。 いや、やろうとは思っていたんですよ? でも、色々とやらないといけないことが多くて、結局帰って自室に入ると疲れてしまってお休みなさいな結果に……。 なので、今日は昨日の分も合わせて二度更新します。楽しみにしていて下さい(笑) それでは!
 どうも、今日模試をやったけしみんです。  実は部活が多忙で、今週の土日に自宅で模試を受けることになってました。なんというハードスケジュール。  それでも私はくじけません。定期テストもあるのに部活やる暇なんか無い、なんて泣き言は言いません。  今日も朝8時から今まで勉強していました。まあ、ほとんどは模試に消えましたが……気にしないことにします。  そうそう、話は変わりますが、今日大阪の親戚が泊まりに来ています。  朝から自室に篭っていた私は、部屋から出てビックリ! だって遠く離れている親戚がリビングでテレビ見ているんですから。  何故かいっつも私にだけそういう情報が回って
 どうも、何故か足の震えが止まらないけしみんです。  何ででしょうか……皆目検討がつきません。  別に最近の練習がきついとか、休みが無くなることが多いなとか、そういえばこの頃自転車の鍵をなくして学校まで走ってるなとか、そういうのは関係ないでしょうし……。  うーん、謎です。  まあ分からないことを考えても仕方ありません。放置です放置。  それでは、私の今日の出来事を書いていこうと思います。興味のある方もない方も辛抱強くお付き合い下さい。  今日は休み時間に、友達と小ネタを考えました。  小ネタといっても、少しクスッとなる程度のものです。  一つを挙げますと、例えば
4件
 どうも、気分的にはハッピーなけしみんです。  なんと、とあるサークルで私の小説の表紙を描いてくださる絵師様が見つかりました!  作品は「神様がチカラをくれた」です。  処女作だけあって、表紙は欲しかったんですよね(笑)凄く嬉しいです。  ……でも一つ問題が。  何故か小説の概要がサークルに書き込めない! 何故だ!  どうやら、サークルは作品の感想を書き込む場所だから、そういった書き込みは出来ないとか何とか。  うー……せっかくなので、絶対何とかしたいのですが、少し手間取りそうです。汗  まあ、今日はいいです! 私は今日に限りポジティブなのです!(笑)  と
 どうも、今朝小説の更新をすっかり忘れていたけしみんです。  遂にやってしまいました……。ただでさえ少ない閲覧数を減らすような自殺行為ですので、気をつけてはいたのですけど。汗  部活前に気づいた時はギョッとしましたね。すぐに更新はしましたが、読者様が離れていないか不安でなりません。  もっと面白い小説だったら、こんな心配せずに済むんですけど。汗  ふぅ、何か毎回愚痴っている気がします。  こんなことではダメですね! 読者の皆さんに私の気分は関係ありません!  よし、明日はもっとポジティブな日記を書こうと思います!  明日にご期待下さい、それでは!
1件14件
 うわっ、更新するの忘れてた!!
 どうも、久しぶりに学校の図書室に行ったけしみんです。  一、二年生の頃はよく足を運んだものですが、三年生にもなるとやはり本ばかり読んでいるわけにはいかなくなりますね。ちょっとだけ寂しいです。  仲の良かった司書さんも退職してしまったので、本から離れていた最近ですが、今日、その帳を払ってみました!  色々物色していると、私の好きな作家の小説も入荷されていて、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(笑)  皆さんは「妖怪アパートの優雅な日常」という作品をご存知でしょうか?  私個人が気に入っている本の一つなのですが、これがまた面白い。  幼い頃に両親を亡くした主人公が、色んな理
1件
 どうも、カラオケで声がガラガラのけしみんです。  やってしまいました……。テストが近いにも関わらず、カラオケにうつつを抜かしてしまいました……。  でも楽しかったです。最近のお気に入りの曲を「これでもか!」と思うほど歌えました(笑)  実は今日、バスケの大会があったらしく、私の学校は二時間で終了しました。(……だからカラオケに行ったわけですが。汗)  でも何故かうちのクラスにはバスケ部がいない。何故?  というわけで、授業的には平常と変わりませんでした。自習でもよかったのに。  私に勉強時間を下さいよ先生……。  ……今皆さん「だったら今勉強しろよ」とツッコミまし
 どうも、夏らしい天気が続いて少しだけブルーなけしみんです。  いや、夏は好きなんですよ? 本当ですよ?  ただ、私の体が夏についていけないんです。  ………そう、夏バテです。  毎年恒例と言っても良いほど、私は夏バテにかかりやすいのです。単に私の体力不足が原因だと思われます。  食欲は無くなる、体がだるくてやる気が出ない、謎の頭痛に襲われる………  災難な体質ですよ、ホント(泣)  でも、やっぱり夏は憎めないんですよね。  夏ならではのイベントもいっぱいありますから。  海に行ったり、夏祭りに行ったり、自分を変えてみるのも面白そうです。  そう考えると
 どうも、勉強終わりのけしみんです。  小説書きたいです……。もっと考える時間と書く時間と手直しする時間が欲しい。  こういうとき「精神と時の部屋」があれば嬉しいですよね。一日で一年分の構想が練れる! 的な(笑)  ………そうです現実逃避ですよ。自分でも分かってるので言わんで下さい(泣)  まあ空いた時間を使って更新は続けたいと思います。応援よろしくお願いします!  それでは、今日はこれで!
1件
 どうも、学校が四時間で終わってハッピーのけしみんです。  いやぁ、時間があるっていいですね。何でも出来る気がします。  とりあえず今日は読んでない小説を消費しようかなぁ。積み本がちょっと有り得ないことになっているので。汗  本ってたまに買うだけで満足してしまうから不思議ですね。読むために買っているはずなのに、途中から集めることが目的になってきて……なんと言いますか、使命感のようなものですかね(笑)  時間が空けば出来るだけ読んでいるのですが、やっぱり毎月出てくる作品の数々には追いつかない……。勉強もしなきゃですし、大変です。  ではでは、今日はこの辺で終わろうと思います!
 どうも、もう少しで模試と定期テストがあるけしみんです。  まずい。非常にまずい。  どれぐらいまずいのかと言うと、ファンタに抹茶とマヨネーズをかけてそれでご飯を食べるぐらいまずいです。  ……まずいの種類が違うじゃねぇか、なんてツッコミは受け付けませんからね。悪しからず。  というわけで、ひょっとして、もしかして、下手をすれば更新が停滞してしまうかもしれません。  そんな時は、コメントで励ましなどを入れて頂ければ喜びます。その方に一生付いていきます。  それでは、勉強中の休憩でこれを書いているので、そろそろ戻ります!  皆さん、お休みなさい!
1件
 どうも、小説の進む先を完全に間違えたけしみんです。  ヤバい。本気でヤバい。  やろうと思ってたことと全く違うルートに進んじゃった……記憶消すつもりなんてなかったのに……。  何でこうなったんだろ?  あぁ、そうだ。一日一ページ更新を目標にしてたら、書きやすいこと書いてしまったんだ……。  どうしよう、もう後戻りは出来ないし、元のルートに戻すのが不可能に思えてならない。  だれか、こんな愚かな私を救って下さい。今なら天使でも悪魔でも大歓迎です。  はぁ……とりあえず今日はこれで終わります。  さよなら!
 どうも、最近シリアスを書くのが苦手ということに気づいてしまったけしみんです。  無理です。どう足掻いても書けません。  何故か笑いに持っていってしまう……やめろ、私は真面目な作品を作りたいんだ!  うぅ……私の想像力の無さが恨めしい……。  というか、作品の雰囲気自体生きていないというか何と言うか……。どこか不自然なんですよね、私の作品って。  もっと練習しなきゃなぁ。誰かにまたご指導をお願いしようかな。  ではでは今日はこの辺で終わりたいと思います!  小説頑張ろ、さよなら!
 どうも、今朝長袖を着て出かけたら予想以上に暑くて汗だくになってしまったけしみんです。  太陽。君はもう少し休んでもいいと、私は思うよ。  それはそうと、今日の日記は何を書きましょう……実を言うと、今日はこれといって書くことがないのです。  部活も大会終わりで休みでしたし、遊びに行ったわけでもない……。  ぶっちゃけると、一日ヒマしていました(笑)  さぁ、ここから書くことを搾り出すのがクリエイターの仕事です。  何か、何かないのか! この平凡な日記を彩る劇的な何かは!!  ……ありませんでした。   まあ、当たり前ですけどね。そうそうネタが転がっていることも
 どうも、秋田に戻って来たけしみんです。  私、地元が秋田なんですよ。あれ? 言ってませんでした?(笑)  まあ、どうでもいい情報でしたね。すいません(笑)  昨日の続きといってはなんですが、今日の午前中に敗者同士の試合を行い、結果、私のチームは今大会、七チーム中五位という、なんとも微妙な結果となりました。汗  人間って不思議ですよね。一度寝てしまえば気持ちの切替が出来ているんですもん。  負けたのは悔しいですが、楽しい試合が出来たので悔いはありません。  残す大会は二つ! それは絶対に勝ちたいと思います!  それでは今日は疲れたのでこれで終わります! さようなら!
 どうも、大会初戦で敗北したけしみんです。  うわぁぁあああ悔しい! すっごい悔しい!  もう少しで勝てたんです……本当です……(泣)  詳しい試合結果を書きます。興味のある方だけご覧下さい。汗  水球の試合は七分間を四ピリオド行います。  第二ピリオドまでは4対2と優勢だったのですが、第三、第四ピリオドに計五点入れられ、結果七対四で負けてしまいました……。  以前にもコメントに書いた通り、私のポジションはキーパーです。  私がもっと止めていれば……。そんな思いが頭を過ぎります。  みんな必死になって頑張っていました。それこそ、最初の第二ピリオドまでは、勝てる
 どうも、今日から岩手で大会のけしみんです。  さっきまで学校で授業受けてたのに……もう岩手!?  車で二時間ちょっと。なかなかきつい距離でした。  明日から試合かぁ……緊張するなぁ。汗  初戦は青森です。強豪校ですが、頑張っていい結果を出したいと思います!  それではそろそろ消灯時間なので、また明日!
7件
 どうも、コンビニに行ったら買っている漫画の最新刊が出ていて驚いたけしみんです。  『マギ』という王道ファンタジーの作品なんですが、これがまた面白いのなんの!  最近全巻揃えたばかりだったのですが、最新刊が出ていたとは知りませんでした……。  実は私、漫画が大好きなんです。  文字では表し切れない登場人物の微妙な表情。ダイナミックな絵柄。素敵なキャラクター像なんかも魅力ですよね。  本当なら漫画も書いてみたいのですが、如何せん私は絵が下手……。練習する時間もないので、今は小説一本に絞っています。小説も大好きですしね(笑)  皆さんはどんな本が好きですか?  それでは今
2件
 どうも、椎茸の美味しさに最近気づいたけしみんです。  実は父さんが椎茸を栽培しています。しかも庭で。  木の丸太に椎茸の胞子を打ち込むという、至って簡単な作業で出来るそうです。私も何度か手伝わされました。  当時は文句ばかり言ったものですが、椎茸が美味しいと感じてからはそこまで嫌にも思わなくなり、むしろ自分もこんな風に何か栽培出来るのでは……? なんて考えるようになってしまいました(笑)  やはり血は争えないんですかね……父に似てきたと言われるようになりました(苦笑い)  まあ、それだけ私も大人に近づいた、ということでしょう。前向きに行きます。  そうそう、この前の日
どうも、たった今帰宅したけしみんです。  実は明日、部活の壮行会があります。  緊張?  してないわけないじゃないですか(笑)  あの大勢の前に踊り出るんですよ? 視線が一挙に私達に向くんですよ? それで畏怖しない方が人としてどうかしています。  まあ、流石にそれは言い過ぎですが(笑)  明日、みんなからの応援で力を貰って大会でも頑張ろうと思います。  それでは今日はこれで! さようなら!
 どうも、学校帰りに近所の駄菓子屋に寄って帰ったけしみんです。  いやぁ、懐かしいですね。駄菓子なんて食べたのはいつ振りだったでしょうか。たしか中学校に一度行った切りです。  小さい頃は何度も通ったものですが、中学生になってから機会がぐんと減りましたね。百円玉を握ってかけていた日々を思い出して、何だか感慨深い気分にさせてくれます。  ……って、オヤジかって話ですよね(笑)  みなさんも、久しぶりに童心に返ってみてはいかがでしょうか?  それでは今日はこれで終わります! さようなら!
 どうも、外出戻りのけしみんです。  実は昨日、新潟の方の大学に通っている姉が帰って来ました。  車のフロントガラスが割れたので、修理ついでに帰省しようと思ったらしいです。決して短い距離ではないんですけどね……汗  まあ、家族が帰って来るのは嬉しいです。何だか昨日は一家揃ってウキウキしていました。  父さんなんかは、海で釣って来たものや家の畑で採れた野菜を忙しなく出して「食べれ、食べれ」って言ってました。姉は終止苦笑い(笑)  車の修理は意外と長引くらしく、姉も明日から忙しいらしいので今日の昼ごろ帰りました。早すぎる。  私も大学に行ったらこんな忙しい日々になのかな…
1件
もっと見る