長い光
・サクサク進むので面倒くさくない。個人的には、携帯小説に文庫本みたくうだうだ描写されると、テクニックのなさと内容の乏しさに辛くなるので、いいと思う。その代わり、キャラクターに愛着も湧かないが。 ・登
ネタバレあり
長い光
・まず、人を奴隷にできる器具、という発想が新しい。勝負の内容も、バリエーションに富んでいる。 ・登場人物の名字が東京23区の名前、と途中で気付いた時は、正直唸った。皆さんのレビューにある通り、23人
ネタバレあり
長い光
アゲインスト氏の言う通り、三万年後にケータイとかパソコンなんてないでしょう。 あったとしても、とてつもない小型化されてたりとか、身体に内蔵みたいな(発想が貧困ですいません) こーゆう話は、『未来っ
ネタバレあり
長い光
面白いけど、タイトルどうにかした方がいいね。 カタカナにしたら斬新、っていう時代はとうに終わってますから。 タイトルが良かったら、あと星1つ多くしてもいいと思いました。
ネタバレあり
長い光
・ブラックアウトの二番煎じ(どっちが先かは知らないけど)まあ、ブラックアウト自体が、クラインの壺(岡嶋二人著)の二番煎じなんだけどね。 ・()にとじた読み仮名がうざい。十中八九読める漢字だから(ま
ネタバレあり
1件
長い光
私が、この作品に星1つしかあげれない理由 ・作者は、AKB48の実名を出し、彼女たちの肖像権を侵害しておきながら、堂々と運営側を批判している。犯罪者に説得力などあるわけもない。 ・作者は、この作品
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

長い光
この作品の個人的に嫌いな所 ・AKBのメンバーをヒロインに据えたなら、自然と読む人はメンバーとのシーンを期待する。にもかかわらず、オリジナルキャラクターだけの話が異様に長い。特に修学旅行のスキーの箇
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

長い光
ドキドキしますね。頑張って下さい。

この作品は非公開になりました

長い光
原作に忠実で、よかったと思います。風見が入った事によって、恋愛要素が加わったのも○。 欲を言えば、風見がサドを倒した後、駆け寄ってきたみんなに、原作の名台詞、「ほとんど負けみたいなもんだった。サドさ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

長い光
(笑)多くね?主人公ほぼ笑いながら喋ってね? 飯の時は、食べている、でいいじゃん。「モグモグ」って!あんた飯食ってそんな音出したことあんのかよ!なぁ(アフロ田中を激しく揺さぶりながら) なんだかん
ネタバレあり
1件
長い光
俺、wとか使うやつ大嫌いなわけ。パロディネタばっかで、つーかパロディネタしかなくて、引いたわけ。 ・・・でも、悔しいけど、笑っちゃった。とくにやかましいわ、が面白かった。 メリーのテンション、おも
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

長い光
設定もいいし、おもしろいけど、ちょっと作品から抜け出すぎじゃね?(抜け出るとは、主人公が作者と会話したり、キャラクターが自分がキャラクターだと自覚したりするボケのこと。わかりずらいけど。わかる?)
ネタバレあり
1件
長い光
悪い所は、作者もあとがきで詫びているが、1つは関西弁のひどさ。キャラクターにするなら取材ぐらいしてほしかった。 もう1つは、これも作者は自覚しており、書籍の方では直っているに違いないが、言葉の使い間
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

長い光
素晴らしい!勉強が出来る奴ってのは、AKB小説の主人公にいそうでいなかったね。 まじでオモロかった。 特に、自分の好きな人についての英文を作れっていう所は、素敵な問題すぎて、びっくりした。 はい
ネタバレあり
長い光
ショートショートって、大概オチが浅かったり、話がオチてなかったりするんだけど、この作品はその限りではないね。 しっかりとしたオチがあり、意外性もある。 まあ、若干オチがかぶってる話もあるけどね。
長い光
オチが浅ぇよ。つーか、オチてねぇよ。