つぶやき一覧

長く更新出来ずにいました。 多忙だったり、急病だったり… 私がブログを皮切りにネットで文章を綴りだして今年の夏で丸11年が経ちました。 丸3年前に祖母が亡くなってから姑と言う緊張感のある人が亡くなり、母の張りつめていた緊張の糸がプッツリ切れて子供に返り手がかかるようになりました。 きょうだいは近くに住んでいますが、色々あって合間に特急電車や高速バスで帰省したりして弱った父母の通院同行したり… ここ何年かで永久の別れも多くてバタバタでした。 そしてココを教えてくれた可愛らしくてワンコの大好きな友達が病に倒れ、召されました。 そのうち誰もがいく場所なんだろうけど… はやいなぁ
お久しぶりになりました。 3ワン 凪&生舞&阿南、子供達は元気にしています。 加えて文鳥一羽ポプリ&小桜インコのパティ 人間の娘が一人と子供は元気にしています。 昨年、享年100才で祖母が亡くなりました。 両親も高齢で独身の弟とバツイチの私が葬儀や法要の準備で落ち着かない日々… 介護生活の終わった後の両親の弱りが激しく、ついでに私も今年の初めに入院したり… 本当に気がつけば月日は経っていました。 一人娘は成人式を終え、来年は就活… 間もなく娘も手元を離れていきます。 嬉しくもあり、寂しくもあり… 恋をする勇気もなく… と言うよりはトキメキから無縁の生活が
1件