つぶやき一覧

イベントに参加するために、新しく書き始めました。期限に間に合うようにがんばります。その間、霊手箱の更新止まってしまいます。申し訳ありません。
イベントに参加してみました。
また少し書き始めました。
そろそろ更新再開します。春休み入ったので
冬休みなので快調です。 どうも、こんにちは。 冬休みということで俗世を離れ()、おばあちゃん家でゆっくりまったり小説を書いています。 「霊手箱」にて連載している「努努(ゆめゆめ)」、今日の夜には完結できると思います。 その「努努」について少しお話を。 「努努」はそもそも、拙作「むつかしきことども」のなかの「Dreamer」のリメイク版なんですよ。 この「Dreamer」、僕のはじめての小説で、とても思い入れがあるんです。 ふって全部オチまで思い付いて、ガガーッて勢いで寝る間も惜しんで書いたのをよく覚えています。 ですが、やはり勢いで書いたんで、荒かったんですよ。「Dreamer
いやー、リーガルハイ面白かったですねー。 全てがまさかまさかで、こんな展開自分で考え出してみたいなと思いました。 霊手箱、更新しました。 何だかんだで同時に連載してるのがいくつかあって、ストーリーが混同してしまったりで、ちょっと増やしすぎたなーって思ってます。 今日はヒロインの名前を、違う小説のヒロインの名前と間違えるしw ゆっくりでも、面白い小説がんばって書きたいですね(^^) 空の華が最近特集に取り上げられて、改めて特集の偉大さを感じた朧夢がお送りしました。
え!え!ずっと前に完結した空の華 先が気になるミステリーにピックアップされてる!!! え!うれし! ぜんぜん閲覧されてないのになぜだ!!笑 まじかーまじかーうれしい!
アカイヒトの応援特典とやらを付けてみましたー。 登場人物のひとり、フェルゼンについてのストーリーもあります。 そして、アカイヒトそろそろ編集終わらせて話をすすめます。がんばります。 よろしくお願いします。
今書いている短編は果たして本当に短編なのか ふと思いました んで調べてみたら 原稿用紙三十枚から百枚位が一応短編小説らしくって、それ以下は、掌編小説?とか言うらしいです エブリスタの常識だと掌握小説が短編小説ってかんじですよね 今まで僕が短編だと思って書いていたのは掌編小説というものだったらしいです 今回はわりと細かく書いていったらなんだか文字数が多くなってきていて、どうやら本当に短編小説になるようです こんなん短編じゃねぇよ!って言わないでください 多分短編です 少し細かく書いている分面白くなるはずです あ、これで終わりです
やっぱり全部完結させてあげないと可哀想だよな、と思ったので、更新止まっていたやつも完結させられるようボチボチやっていきたいと思います。
霊手箱(たまてばこ)、公開しました。 過去短編集、むつかしきことどもの続きで、題材、テーマもだいたい同じです。 というか、むつかしきことどもの前半の作品をリメイクしたくてこの短編を作りました。 リメイクと新しいのを混ぜて書いていきます。 オチを考えるのが楽しい日々です。 拙作、よろしくお願いします。
新しい小説書き始めました。 探偵ものです。 きっと楽しい小説になると思います。 よろしくお願いします。 どうも、探偵です。/_novel_view?w=22867452
えらく長い間ここ開いていませんでしたが、ぼちぼち再開したいと思います。新しいの書いてます。
なーんじゃこりゃー(´Д`)