つぶやき一覧

最後のジェノスII、ついに激動の第2幕に突入します。そして皆様長らくおまたせいたしました! あの人が、帰ってきます。
1件
皆様、遅れましたかあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 のんびり過ごした正月も終わり、ということでまた更新を開始いたします。昨年は特に後半ほぼ何も出来ず、暫く書いても読んでもいないので頭も腕もなまりまくりです💦少しづつ調子を戻していきたいと思います!
1件
大変ご無沙汰しております。10月頃から更新がぱったり止まってしまい申し訳ありませんでしたm(*_ _)m しばし体調を崩しておりまして、少しづつ戻りつつあるので更新を再開しようと思います。前のように毎日更新とは行かないかと思いますが、それでも彼らの物語とお付き合いいただければ嬉しいです。よろしくお願いしますm(*_ _)m
1件
30章に突入し、いよいよ学園と特任研究所の時間軸が交差し始めます。なんかここ数日で読者数も増えてきました!さらにこの章、最後あたりに見逃し厳禁のシーンがありますので、ぜひぜひリアルタイムでチェックしてください! 思ったままにページコメント・スタンプいただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いしま〜す✊🏻
1件
リアルが忙しくて更新が止まっておりすみませんでした!3日分、3ページ更新しました💦そして明後日29日の更新ページから、物語にちょっとしたスパイスを入れてくれる新キャラが出てきます。夏といえばね、メロン🍈ですよね…°・🐠お楽しみに!
1件
さあ28章からはお待ちかね(?)の長期学園編に入りますよー!Ⅱの中では貴重なギャグ寄りターン。私も書いてて楽しかったのでぜひリアルタイムで読んでみてくださーい😊
1件
P152で唐突の安否確認!メインの座がハルフィアに奪われてましたが、一応、彼が主人公なのでね笑 あとこの僅かなユクリウスの過去シーン、かなり重要だったりしてます。付箋貼ってもいいくらい。
1件
お待たせしました!1年ぶりに毎日更新を再開いたします!ずっとシリアスシーンが続いてきたのですが、この後学園編でスパイス的なのを入れてますので楽しみにしててください。 予定では31章までは毎日更新しようと思ってます。今27章なのでたっぷりですね〜 そして今月末ついに、ついにあの正体が明らかに。さらに抜けていた重大な配役のあの人も……? ぜひリアルタイムでお楽しみください😊
1件
うおー!40章書き終わりました!もしかしたらどこか章分けして41になるかもしれませんが、それは置いておいて。 38章から40章まではずっと書きたくて構想を練りにねっていたシーンだったんです。感無量の反面、ついに書いちゃったか……という寂しさもあります😭 でも我が子達(?)が当初思い描いていたよりも立派に立ち回ってくれたお陰で良くかけたと満足してます! あとは通し修正を掛けて、次のシーンに行こうと思います。この作業が終わったら毎日更新を始めますのでぜひお楽しみにしててくださ〜い👋
1件
よし、いいシーンが書けたぞ!これをアップするのは……いつになるんだこのままじゃ! 私はいまどこに(書いて)いるのかというと……第40章です(˙꒫˙) 連動試験って、まだ27章? 遠い、遠すぎる!分かってます読者の皆さんが何を期待しているのか。なのでなんとか更新スピードを上げたいのですが、平気で5章も10章も戻って修正とかけたりしてるので、スピードは変則的になりますが……近日中に久しぶりに再開しちゃおうかと思います。禁断の、毎日更新を……!
1件
ユクリウス上席&ハルフィアのコンビが安定して来ましたね〜まあ、上席はただのバケモノなんですけどね☆私自身、こいつ狂ってんなと思いながら書いてます笑
1件
今週はリハビリ期間!最近続きが書けるようになってウハウハしてます。 5月からテンポアップしますとアナウンスしてましたが、今週から週4でアップしていきます。休日に向け匍匐前進をし始める木曜日から金土日の4日間です! そしてついに始まる連動試験。連動試験ってなんだっけって方は27章の冒頭エリックが発狂してるあたり呼んでおいてください笑
1件
お久しぶりです!無言で定期更新してましたがエタってません!ただタイミングを失していただけです💦その分朗報を携えてきました! ようやくですね、溜め込んでいた分の修正作業が終了しました!ので、5月から更新スピードあげてきます!さすがに最新話と公開話のテンションの差が開いてきたので詰めてきますね。 まずはGWから、日曜日まで毎日更新しますね〜
1件2件
恒例のドツボにハマってます。1番放置してたシーンに推敲作業が突入しました。す、すすまねぇ……ちゃんとプロット設定練って書けばよかった……
2件
久しぶりの魔法シーンで私もスペル語が怪しかった……ので、ちゃんとルビ振りました笑
2件
気づいたんですが、IIの設定めちゃ面倒くさくて、登場人物も増えて読者の方「は?」ってなってますよねきっと!! 自分でも遂に片方の画面に設定集が無ければ執筆できなくなってきているという(笑)いろいろ落ち着いたら、IIも設定集つくりますね…
1件
三連休なので月曜も更新します! ところで、これまで長らく執筆を共にしたパソコンがそろそろヤバそうです……早く買い替えたい!
1件
うわー!最後のジェノスが特集に掲載されてるー!「異世界で成り上がり」特集ですか!そ、そっちですか!成り上がってますか!?でも概要が私以外の誰かの手で書かれていると言うことは、エブリスタの方読んでくださったんですね!特集に乗るのが夢だったので本当に嬉しいです!これは、まだまだ頑張らねばー!
3件
更新が遅れてすみません。そして久しぶりのつぶやきです!なかなかプライベートも忙しくたっぷり書いている時間がないのですが、今日はひさしぶりに作業が進みました。今は校正優先で、数字や建物の配置設定とか、そういう微調整をしてました。 今更ですが、Ⅱの展開はどうでしょうかね。喪失感、ストーリー迷子、ユクリウスまじ誰説などなどあるのでは無いかと懸念しておりまする。学園生活(の執筆作業)、楽しかったなあ·····
2件
先週末更新できずにすみませんでした!代わりに今日と明日更新しますね。Ⅱはしばらくこんな感じに重苦しい空気感になってしまうんですがねー展開的にはⅠを凌駕するのでお付き合いくださいませ
2件
お待たせしまして申し訳ありません! 最後のジェノスⅡのページを公開しました!本文は日付が超えたらアップしますのであと半日お待ちくださいませ〜🎶 https://estar.jp/novels/25962689
3件
完結しているのに順位が落ちない! 何もしてないのに沢山の人に読んでいただいており、なんか申し訳ない気持ちがあるのですが、ただただありがとうございます!m(_ _)m
4件
完結と共にトレンドランキング更新しましたー!続編はこれを越えていきたいですが、果たして越えられるか!? 『最後のジェノスⅠ~崇高の学園~』がトレンドランキング ファンタジージャンル・日間28位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25239916?rank=28
3件
完結パワーなのでしょうか。最後のジェノスⅠの読者が普段の2倍近くになっております! 嬉しい限りですが、続編の公開まで日が空いてしまうことと更新頻度が下がってしまうことが申し訳なく感じております。コンスタントに毎日更新されてる方尊敬いたします……! エタらないように、頑張ります!
2件
最後のジェノスⅠ~崇高の学園~完結致しました! 分かってます……あんな終わり方で完結とは呼ばん!ということを。ですがここで物語は一区切りしまして、最後のジェノスⅡへと続きます。 Ⅰの完結カウントをしてきた訳は、ちょっとしたオマージュというか邂逅がありまして。中学の時に読んでいた『黄金の羅針盤』(ライラの冒険)というファンタジー小説がありまして、上下2巻読み切った時にえも言われぬ喪失感に襲われたんですよね。当時スグにネットで検索できるほどデジタルな環境ではなく悶々としていたんですが、しばらく経って知りました。 まだ続編があるんかい!しかも4冊も!さらに最後の2冊めっちゃ厚いし! というわけで、
3件
仕事に忙殺されている間になんとあと3ページしかない!最後のジェノス~崇高の学園~は4月19日に完結予定です!
2件
本格的な戦闘へ突入する直前ではありますが、小説のタイトルを変更しました。ジェノ・サイドは造語なので本来の意味とは関係ありませんが、昨今の情勢に鑑み決断に至りました。ずっと懸念ではあったのですが、さすがに……ただ、執筆開始時はこんな世界になるとは思っていませんでした。 ジェノ・サイド→ジェノスと表現が変わりますので、脳内変換くださいませ。
1件
いつもスターとぺージスタンプありがとうございます。26日(土)更新予定のP680。ここから全てが明らかになります。長い事積み上げてきた伏線がようやく回収されます。 ということもありまして、長らく休載になっていた設定集を更新しました。15ページからの人物紹介と最後の25ページですね。結末を見る前に一度復習にいかがでしょうか~。
2件
P669でついにタイトルが出てきました。いやはやこの時を待っておりました。勘のいい方はもう分かってしまったかと思いますが、全容はこのあと語られますので、もう少しお付き合いください! なおこの先、物語史上最大の戦闘がやってまいります。ひっかからないようになんとか書きましたが、今までにない苛烈なシーンが入りますので苦手な方はご注意くださいませ
1件
ここまでくるとネタバレになるので変なこと言えないんですが、明日の更新の前にP558あたりをもう一度見ていただくと、アハ体験ができますよ🙆
1件
もっと見る