つぶやき一覧

書きたいと思ってアプリを開きました。 一行目から楽しい。 浮上0にも関わらずいいね、本当にありがとうございます。嬉しさと罪悪感で縦に引きちぎれそうです。 執筆リハビリを始めます。
3件
お久しぶりです。古祭玲です。 いつもスターで応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。現在、社会人&一人暮らしデビュー、そして資格試験勉強によって、まったく執筆の時間が取れません。そのため、今年の十月くらいまでほとんど浮上できません。 本日、短編を一つ公募に送りました。そこで一旦区切りをつけて、仕事の方に集中していこうという思惑です。 みなさん体調にお気をつけてお過ごしください。
5件
あけましておめでとうございます。古祭玲です。自分の文章を読むのが気持ち悪く感じてからというもの、少しばかり執筆から離れていました。2023から自己嫌悪のロスタイムに見舞われましたが、疼いてきたのでぼちぼち書いていきます。(気づけば応募予定の執筆キャンペーン終了まであと二週間)
4件
おひさしぶりです。古祭玲です。 執筆応援キャンペーン「おいしい時間」に参加しようと思います。ぶっ飛んだ面白い案が浮かんだので、しばらくしたら2〜4万文字の長編(?)を連載していきます! しばしお待ちを!
4件
ひさしぶりに更新! https://estar.jp/novels/25830471 位置情報共有アプリを使う娘とそれに驚く父を描いた超超短短編編です。 余談ですが、先日「さかなのこ」という映画を観ました。若き日のさかなクンを描いた作品なのですが、とても面白かったのでおすすめでぎょざいます。笑いが絶えない心温まる映画、なのに退屈しない不思議な魅力がありました。 余談の方が長くなりました。
5件
新作短編公開しました。 https://estar.jp/novels/26035048 前日に宣伝した短編詰め合わせパックの新作ですが、思った以上に長くなった(約4000字)のと、内容が気に入ったため、単独の短編として投稿することにしました。神様に関する「意味がわかると『さらに』怖い話」です。表紙は昔消した短編の使い回しです。よろしくお願いします!
5件
 資格勉強から解放された古祭玲です。  近日中に短編詰め合わせパック更新します。わりとボリューミーになる予定です。  日本におけるセンシティブワード「宗教」に関するお話です。前半ではユーモアたっぷりに宗教を描き、後半では「神の概念」を少しホラーチックに掘り下げていきます。  おそらく短編詰め合わせパック史上一面白くなるのでお楽しみに!
3件
テーマ「演じる」新作短編です。 https://estar.jp/novels/26032176 駆け出し女優・明美と、突如送られてきた「とんでもないもの」の奇妙な共同生活。表紙とは裏腹に、ホラー要素ほぼ0の心温まる物語です。よろしくお願いします!
3件
明日新作短編を投稿します! テーマは「演じる」です! 表紙も描きました!
3件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(15/15) https://estar.jp/novels/25990075 完結しました! ありがとうございます! 約15万字と長い物語になりましたが、読んでいただけたら幸いです。これからはまた短編を書きつつ、少しずつ長編も書き溜めていきます!
3件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(14/15) https://estar.jp/novels/25990075 いよいよラストが見えてきました。実は水曜の21時頃にこのお知らせを投稿するつもりだったのですが、謎のエラーでできませんでした。エブリスタくんもたまにはサボりたくなるのですね。 しかしわたしはサボりません。いよいよ来週でラストとなります。六月から更新し続けてはや三ヶ月、このまま突っ走りたいと思います!
6件
公募短編を一発しばきました。 坊っちゃん文学賞です。 落選したら投稿します。 皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。いろんな意味で精神が鍛えられます。
8件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(13/15) https://estar.jp/novels/25990075 捕われた外田たち、アメリカの陰謀、謎が深まるばかりのアイラン。砂漠とネオンの街ラスベガス。 週一ペースで更新してきましたが、ついに残り二回となりました。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
4件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(12/15) https://estar.jp/novels/25990075 最終章、ラスベガス編スタートです。B2機関の再集結、明かされる謎の計画。お楽しみください。
3件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(11/15)https://estar.jp/novels/25990075 タンザニア編ラストです! 次章からはついに最終編となります。残り四回、頑張っていきます。
6件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(10/15) https://estar.jp/novels/25990075  ついに三分の二まで到達しました! タンザニア編です。この章には暴力描写がありますので微閲覧注意です。
6件
間に合わなそうなので「パラノニマス」更新を来週水曜に持ち越します。そのため今週の更新はお休みさせていただきます。すいません!
5件
 「パラノニマス」(9/15) https://estar.jp/novels/25990075  新しい章、そして未確認事象との遭遇。  舞台はアフリカへと移ります……!  告知が水曜日から四日後になってしまいました。ムーブが遅い! 頑張ります!
6件
 毎週水曜20時更新「パラノニマス」(8/15) https://estar.jp/novels/25990075  更新報告を完全に忘れていました。  物語もいつの間にか中盤に差し掛かって参りました。何が正しくて何が間違っているのか、ベールが次々と剥がされていく様をご覧ください。  これからはテーマでもある超常現象についてのお話もさらに増えていきますのでお楽しみに。  勉強との兼ね合いで水曜に間に合わせることが辛くなってきましたが、なぜかい
6件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(7/15) https://estar.jp/novels/25990075 中国編中盤です。本章のラストでは物語の根幹に関わる衝撃の事実が明かされます。まだ読んでない方はぜひご覧ください。
5件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(6/15) https://estar.jp/novels/25990075 中国編スタートです! 魅力的で独特な新キャラクターが登場します。中国の怪奇現象創造機関「中央神秘部」の活躍にご注目ください。
6件
資格試験の勉強で二ヶ月ほど低浮上になります…… 「パラノニマス」は引き続き更新していきますのでよろしくお願いいたします。時間が取れたら短編も!
7件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(5/15) https://estar.jp/novels/25990075 ついに公開部分が三分の一となりました。ここからはどんどん動きます。イギリスの風景もいいですが、そろそろ別の国に行くのもいいかもしれませんね。世界旅行を疑似体験(?)できるのもこの作品の魅力です。「こんな場所に行きたいな〜」と思ったら、登場人物に行かせればいいのです。
7件
『リドルキャットのシュレディンガーおむすび』がトレンドランキング SFジャンル・日間6位になりました! https://estar.jp/novels/25999216 閲覧、スター、本棚ありがとうございます!ひさしぶりの短編なので少し緊張しました。 私事ですが、先日ようやく就活が終わったので、少し活発化します。エブリスタのコンテスト以外にもいろいろな公募に参加していきます!
7件
新作短編投稿します。https://estar.jp/novels/25999216 妄コン「兄弟/姉妹」参加作品です。タイトルは語感で決めましたが、きっちり回収します。 個人的には、過去作『青くなくとも春でなくとも』レベルのかわいい作品になったと思います。 ほっこりした読後感を味わえるラブコメ風SFですので、10分時間が空いた際にどうぞ!
6件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(4/15) https://estar.jp/novels/25990075 イギリス編がスタートしました。「B2機関」の新人である外田と一条が海外でも活躍していきます。二人の関係にもご注目ください!
6件
『ポンコツ作品詰め合わせパック』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/novels/25830471 始めた頃は四桁のスターをいただけるなんて思いもしませんでした。本当にありがとうございます。長編と並行して書いています。読み返してみると最初の数話は意味わかりませんが、古祭玲の成長過程だと思ってください…!
4件
毎週水曜20時更新「パラノニマス」(3/15) https://estar.jp/novels/25990075 全体の五分の一が公開されました。四章以降の波乱の展開につながる重要な章となるのでぜひ! スターや本棚もありがとうございます。応援のおかげですでに半分ほど改稿が終わりました。 これからもどしどし更新していくのでよければ覗きにきてください!
4件
 毎週水曜20時更新「パラノニマス」(2/15) https://estar.jp/novels/25990075  更新しました。B2機関とそのメンバーについて掘り下げていきます。この長編はすべての章で波乱が起きるので、来週もお楽しみに。
7件
 毎週水曜20時更新「パラノニマス」(1/15) https://estar.jp/novels/25990075  執筆応援キャンペーン「オカルトホラー」に参加する長編作品の連載をスタートしました。 「この世の怪奇現象はすべて、人為的なもの」というテーマをもとに、怪奇現象創造機関の新人「外田士郎」が世界中を奔走し、怪奇現象の存在意義と大国の思惑を暴く、といった内容です。  さて、一章(5p)が公開されました。スクランブル交差点に突如現れた謎
6件
もっと見る