つぶやき一覧

今年もあとわずか。 私の拙い作品、異様に遅い更新にお付き合いくださり、本当にありがとうございました?? 来年も頑張ってまいります。 そして来年も、素晴らしい作品にたくさん会えますよう…。 それでは、よいお年をお迎えください★
昨日は久しぶりに、写真をアップしました。別に今まで撮っていなかったわけではありません、むしろ逆です。 一眼レフを入手して、たくさん撮るのはいいものの、投稿するまでの手順がめんどくさくて…。つまりただの怠慢ですね。
こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。夜桜霊呼さんです。 今日は誤字・脱字について。 私はあまり脱字はしないのですが、たまに誤字、あるいは表現がおかしい文章を作ってしまう時があります。 書いている途中、章タイトルが納得いかず、変えることもあります。 自分で言うのも何ですが、私はそういったミスに割合早く気付くほうです。なぜなら、自分の文章を何度も何度も読み直すからです。 まず書き終えた直後。次にだいたい1時間後。1日おいて。時には文章を音読してみたり。こうすることで、より良い作品を作ろうと、私なりに努力してみてるつもりです。 これからも頑張ります。
空は青く澄み渡り~ 海を目指して歩く~ …な、今日の晴天。 ゴールデンウイーク最終日ですね。 私は学校に戻ります。 また明日からも頑張りましょう!
突然ですが、製作秘話のようなもの。 拙作「世界を変える魔法使い」についてです。応援・レビューくださった皆様、また読んでくださった皆様、本当にありがとうございます( ´Д⊂ヽ 「世界を~」のコンセプトは、ハチさんのボカロ曲『パンダヒーロー』から得たものがあります。 誰かにとっては「悪魔」のようなものも、別の誰かからすれば「ヒーロー」なのかと…。 あとは、そういったテーマを、わざと「楽しげな」雰囲気にのせて伝えているところとか…。 まだ読んでない方のために、これ以上はやめときましょうか。 皆様本当に「ありがとう」ございます。
3件
都合により、「泪の向こうに」のサブタイトルを 変更させていただきました。 物語の本文と統一させたかったもので……。 ま、あまり詳しいことはナシにしましょう。 何で変更したのか、みなさんぜひ、 想像してみてください。
ご無沙汰です、夜桜霊呼です。 サークル2つ目、ボランティア団体に入りました。 そこでも活動内容などをまとめたりする機会があるので、 写真や文章の力を添えられたらなと思ってます。 ……もちろん、ボランティア活動も頑張りますよ! だいぶ生活が充実してます。 皆様もどうか、楽しい明日を。
ふう…。 大学生になって約20日、そろそろ生活にも慣れてきました。 写真部に入りました!!
私の拙作「放課後にチャイムは鳴る~みいつけた~」が、閲覧数300回に到達しました?? これも皆様の、あたたかい応援のおかげです。本当にありがとうございます m(_ _)m これからも、さらによい作品が書けるよう精進して参りますので、どうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ
2013年12月4日 小説「放課後にチャイムは鳴る」の方にも書かせていただきましたが、 誠に勝手ながら、今後しばらく無期限で、小説・写真の更新を停止させていただきます。 全ては4月、第一志望の大学に合格・入学するためです。 こんな拙い小説・つまらない写真を、更新するたびに見て下さる皆様、また、これから読み始めよう・見ようとして下さる皆様、申し訳ございません。 しかしまた、必ず戻ってきて、更新を再開することは約束します。小説を書くのも写真を撮るのも、皆様の作品を拝見させていただくのも、私は大好きですから! これからますます寒くなるかと思いますが、皆様、お体の調子にはお気をつけてください
こんにちは、お久しぶりです。 小説、写真、その他の更新が滞っております。 なにぶん受験生なもので、昨日は公募推薦を受けに行っておりました。 そして来週も、別のとこ受けます。 物語は脳内で次々と展開していってるので、 勉強の合間に文章化したいと思います。 申し訳ないです……(*_*;
基本的に土日のお昼、時間があれば、写真を撮りに出かけます。 私は徒歩はあまり好きではないので、自転車で。 鞄の中にはカメラ、ケータイ、 そして基本使いませんが、ハンカチとティッシュ、お財布。 後はお気に入りの私服で、出発。 生まれてからずっと住んでる街ですが、 出かけるたびに発見があるのが、嬉しかったりビックリだったり。 明日は何が見つかるかな、とワクワクします★
受験・センター試験が迫ってきております。 というわけで、今後かなり更新が不定期になると思われます。 読んでくださる皆様には申し訳ございませんが、 どうか暖かく見守ってくださいです……。
今日は学校で避難訓練でした。 高校はみんなも先生も緩いですが、小学校は厳しかったですよね。 「押さない」の『お』! 「走らない」の『は』! 「喋らない」の『し』! 「ハンカチ口に当てろ!」 「全員集合までに◯分かかりました。」 ……懐かしいですねー。
最近、1日1ページというぼちぼちペースでしか 小説が更新できません。 受験生って辛いです。
今日は台風一過の快晴でした。 青空が綺麗でした。 ところで、どうして空は青いか知ってますか?
台風が直撃しよったです。 避難勧告、なんとか私の住む地区には出ませんでしたが…。 特別警報初勧告でテレビ報道、なんて 嬉しくもなんともありませんぜ。
3連休。 宿題が多いったらもう。
最近、ちょっと秋の気配が深まったと思っていたのに、 またまた暑くなってきました。 というか、蒸し暑いのがイヤです。
朝起きたら、窓ガラスが曇ってました! 秋はいつの間にやら、すぐそこに来ていました。
『放課後にチャイムは鳴る~みいつけた~』 が、おかげさまで閲覧数100に到達いたしました!!! これもみなさまのおかげです。 これからも頑張りますので、よろしくお願いします。 夜桜霊呼でした(#^.^#)
肌寒さを感じる時が、少しずつ増えてきました。 夏が過ぎゆき、秋が来るようです。 夏がいくのは、ちょっと寂しい……。
学校祭終わりましたーーーっ、ビリでした! でもすごくいい思い出ができました。 本当に楽しかったです☆ そしてこれから私を待つのは、受験勉強という名の jigoku
もうお気づきだとは思いますが、新作「パラダイス」を執筆し始めました。 まだまだ未熟な私ですが、私の詩を読んで、 ほんの少し世界が信じられなくなってくれたら、 嬉しいです。
明日からいよいよ、学校祭が始まります! 私は演劇担当なのですが、いきなり明日が本番です。 初めて書かせていただいた脚本、ウケることを願います。 Go Ahead!!
台風、接近中。 来ないでー、それか過ぎ去ってー!! 明日は住んでる市の、お祭りなんだよぅ(;´・ω・)
本当に本当に、お久しぶりです! 学校祭の演劇脚本や夏休みの宿題、その他もろもろがようやく一段落し、 エブリスタに顔を出す余裕が出てきました。 みなさん申し訳ございませんでした……。
お盆の時期ですね。 そんな中、迫ってきているモノがあります。 宿題の提出期限! …も、そうですが。 明日は夜桜霊呼が産まれた日なのです、ハイ。
土日にわたって模試がありました。 去年の同時期の模試から100点以上アップ! でも、数学は30点いかない。
今日は部屋を模様替えしました。 掃除って、軽く手を付けたら最後、 徹底的にやらなきゃという謎の使命感に かられますよね(笑)
もっと見る