つぶやき一覧

「うちの神様知りませんか?」書籍版、早いところ(主に都内)では本日から書店さんに並んでいるみたいです。 地方は明日から順次、という感じです! 通販サイトだと今日から購入できるようなので、書店さんへ行けないという方はそちらをご利用ください。 のんびり更新ですが、後日談の執筆もやっていますので、そちらもよろしくお願いいたします!
11件
*「うちの神様知りませんか?」書籍化&旧版非公開のお知らせ* みなさんお久しぶりです! このたびは「うちの神様知りませんか?」の書籍化と旧版の非公開につきましてお知らせしたく思います。 うち神は、かなり前に書いたお話ということもあり、今読むと構成など気になるところが多く、書籍化にあたり一から書き直させていただきました。 そのため、まことに勝手ながら、旧版のうち神は6月から非公開にさせていただいております。 ご理解のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。 改稿した新しいうち神は、現在連載中です(こちらも完結後、一部非公開にする予定です) 書籍の方は、2020年7月9日ごろにPHP
6件
*『噂のあのコは剣道部!』発売のお知らせ* みなさま、おひさしぶりです。 すでにTwitterの方では告知しましたが、先日『噂のあのコは剣道部!』がポプラ社ポケット・ショコラ様より発売されました! 剣道部の『王子様』須藤ゆりと、保健室の『美少女』水瀬葵の恋のお話です。 『自分らしさ』について、いろいろ考えながら書きました。 よかったらぜひ、読んでみてください。 また、突然ですが『うちの神様知りませんか?』を一から書き直しました。 旧版をどうするかは、今のところ考え中ですが、改稿したものを新作として投稿しています。 かなりお話が変わったので、旧版の読者さんもよかったら読んでみてください。
4件
*新選組のレシピ、サイン本発売中* 先日、京都の書店さんで新選組のレシピのサイン本や色紙を書かせていただきました! 大垣書店 イオンモールKYOTO店 イオンモール京都桂川店 京都ヨドバシ店 二条駅店 アバンティブックセンター京都店 ジュンク堂書店京都店 丸善京都本店 ふたば書房御池ゼスト店 (敬称略) お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします!
6件
*「新選組のレシピ」書籍版発売中* みなさまこんにちは。 すでにTwitterでは告知しましたが、「新選組のレシピ」がPHP文芸文庫より発売されました! 買ったよ〜!と報告してくださった方々、ありがとうございます。とっても嬉しかったです。 他のみなさまも、気が向きましたら書店さんで手に取ってみてください! 書籍版書き下ろしストーリーもたくさんあります。 WEB版の更新が少し止まっていてすみません。別の原稿の作業が落ち着いたらまた毎日更新していきたいです。 よろしくお願いします!
6件
*「新選組のレシピ」書籍化・予約開始のお知らせ* みなさまお久しぶりです。 すでにTwitterや「新選組のレシピ」のページでは告知いたしましたが、「壬生狼のお抱え料理人」改め、「新選組のレシピ」(改題しました)が7月10日にPHP文芸文庫より発売されることになりました! 書店さんや通販サイトではすでに予約も始まっているようです。 ただ、タイトルがまだ仮で、新選組の「選」の字が「撰」になっておりますので、調べる際は「新撰組のレシピ」でお願いします。 ややこしくてすみません……! 買ってやるよ! という方は、ぜひ予約してご購入いただけると嬉しいです。 それでは、書影が出ましたら、また改め
11件
*『噂の彼女も家庭科部!』書籍化のお知らせ* みなさまこんばんは。 またまたお久しぶりになってしまってすみません。 すでにTwitterの方では告知いたしましたが、『噂のあいつは家庭科部!』の続編、『噂の彼女も家庭科部!』(改題しました)が3月8日にポプラ社ポケットショコラより発売されました! お手に取って読んでみていただけると、とっても嬉しいです。 今回も立樹まや先生による素敵なイラストがたくさん拝めますのでぜひ!よろしくお願いいたします。 また『壬生狼のお抱え料理人』改め、『新選組のレシピ』につきまして。 突然一から書き直すことにして、長い間読んでくださっていた方々にご迷惑をおかけしま
5件
*『噂のあいつは家庭科部!』書籍化のお知らせ* みなさん、こんばんは。 そしてお久しぶりです……! 本日は『噂のあいつは家庭科部!』書籍化のご報告をさせていただきます。 出版社はポプラ社さんで、新レーベル「ポケット・ショコラ」から出させていただきます。 漫画家の立樹まや先生がイラストを描いてくださっていて、表紙も挿し絵もとっても可愛いです! 改稿も頑張ったので、ぜひ読んでみてください……! *今後の更新について* 去年からなかなか更新ができていなくて申し訳ありません。 会社で大きなお仕事を任せていただいていて、そちらが忙しくてログインもままならない状況でした……。 が、初夏にはそのお仕事も完
11件1件
みなさん、あけましておめでとうございます。 仕事が忙しく、なかなか返信が出来ませんが、いつもコメントやレビュー、ファン登録など、とても励みになっています! 昨年は社会人になって初めての年でしたが、仕事は楽しいですし、短編数作と長編2作も完結させられて良い一年になりました(o^^o) 今年はとりあえず、『壬生狼のお抱え料理人』と『噂のあいつは家庭科部』の続編完結を目標に頑張ります……! 新しく書きたいものも色々あるのですが、それは他の作品の進度次第ということで(`・ω・´) それでは、2017年がみなさんにとっていい一年になりますように♪
7件
*『花と散れども』一時非公開のお知らせ* 皆様おはようございます。 そして、お久しぶりです(>_<) 最近、月に数度しか更新出来ておらず、本当に申し訳ありません……! 毎月、忙しいのは今月で終わり!と思っているのですが、その今月が一向に終わりません……( ; ; ) というわけで、なかなか創作活動が出来ないでいるのですが、ここ何日かはずっと『花と散れども』のプロットを細かく立て直していました。 そこで、数ヶ所修正したい部分ができましたので、3日ほど非公開にしたいと思います。 公開した後は、なるべく更新もしていきたいです(壬生狼の完結を待って更新しようと思っていたのですが、まだま
4件
みなさま、明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんの応援をありがとうございました! おかげさまで、何とか一年間活動を続けてこられました。 しんどいなあ、と思う時も、みなさまの暖かいコメントや、スター、応援に励まされ、また頑張ろうと思えました(o^^o) 今年は社会人一年目の年で、更新がままならない事もあるかと思いますが、完結に向けて頑張ってまいりますので、今年もどうぞよろしくお願い致します! あと、少し宣伝を……新作「花と散れども」とイベント用の短編を四つほど(完結済み)公開しておりますので、そちらもお暇な時に読んで頂ければ嬉しいです(〃▽〃) それでは! みなさまにとって201
9件
皆さまこんばんは。朝比奈みなみです。 応援特典第八弾「『幕末最前線の戦士たち』コラボ集」追加致しました。 まだ未完結、かつ今後もちょくちょくお話を追加していくかと思いますので、お時間ある時にでもぜひ読みに来てください(o^^o) 私が未熟者であるがゆえに、幕末最前線の戦士たちのキャラ達の良さが伝えきれていませんが……(;_;) あと「噂のあいつは家庭科部!」の続編もひっそり書き始めました。 こちらものんびり更新ですが、良かったら読んでやって下さい。
2件
こんばんは、朝比奈みなみです。 『噂のあいつは家庭科部!』/_novel_view?w=23556698完結致しました。 こちらの更新に追われ、暫く壬生狼は更新遅め、うち神に至っては更新をほぼストップさせてしまい、申し訳ありませんでした…… 私にとっては初の完結小説で、今は何だか寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです。 ですが、まだ2作品残っていますので、今後は一層そちらに力を入れて頑張りたいと思います。 それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします!
3件
皆様こんにちは、朝比奈みなみです! 先ほど、以前からこっそり書いていた小説「噂のあいつは家庭科部!」/_novel_view?w=23556698を公開しました。 一応、イベント参加用に書いていたものです。 間に合わないかもなので、結局参加できないかもしれませんが(笑) お暇があればぜひ読んでやってください(^_^)
4件
皆様こんばんは、朝比奈みなみです! 先程、応援特典第五弾「ひみつのより道」を公開しました。 こちらは現在書いている章「夢の隙間」の後のお話になりますので、大したネタバレはありませんが、時系列が乱れるのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(^_^) あと、先日よりひっそりこっそりエッセイを書いています。 ほとんど小説の話ですが、気が向いたら覗いてみてやって下さい(^ω^)
3件
皆様、こんにちは! 応援特典第四弾「神崎花と酒癖の話」追加しました。 今回は山崎目線です。バイトの送別会終わりにふと思いたって、気が付いたら徹夜で書いてました(笑) 良かったら是非読んでやって下さい。
1件15件
みなさんこんばんは! みなみです。 応援特典第三弾「沖田と花の茶番劇」公開しました。 良かったらぜひ読んでやって下さい (^_^)
1件2件
皆様、あけましておめでとうございます。 応援特典第二弾ができました(^ω^) 良かったらぜひ読んでやって下さい。 今年もよろしくお願いします!
1件6件
おはようございます。 みなみです。 今後の更新に関して、少しお知らせがあります。 私は現在大学生なのですが、来年の初夏から始まる試験の勉強をしているためこれから少々多忙になります。 一時は更新をストップさせることも考えたのですが、皆さんの暖かいコメントを見て出来る限り更新もしていくことに決めました。 とは言え確実に毎日更新、というのは難しくなると思われます…… 特に試験が近くなると、全く更新出来ない日が続くこともあるかもしれません。 楽しみにして下さっている方々には申し訳ないのですが、どうかご了承下さい。 最後に、閲覧やスター、コメントを下さる方々へ いつもありがとうございます。 個
1件2件
応援特典つくってみました。 楽しんで頂ければ幸いです(^_^) (ただし更新は遅めかと思います……)
1件