つぶやき一覧

話の展開等は浮かぶのに書けない。 状況が浮かぶのに、上手く書けない。 頭に浮かぶ映像を文章にする難しさ。 今更ながらに、イライラしてしまう
君達は本気で僕に結婚しろと? こんな事書くと、コイツ付き合いづらそうやわ。 って思われちゃったら仕方がないけど(笑) 久しぶりに友人達に会い、直ぐに言われたことが お前、まだ結婚しないの? だった。 余計な御世話だよ、そんな話なら帰るぞ。と言ってみたが、 まあ待て、と引き留められて話が続いた。 僕は思う。彼等は本気で僕に結婚しろとは思って居ないだろう。 だけど、会うたびにその話で酒の摘まみにされてはかなわない。 散々家庭や嫁さんの愚痴を言っておきながら、結婚しろっ!結婚して一人前!って。 ならば、だ。彼等は結婚の、 家庭や嫁さんの素晴らしさを話すべきだ、と思う。 そんなに嫌なら別れ
ものは言い様で、今欲しいものはチョコレート色のネイル$GB って!いらねっ! だってさ、茶色の爪だよ? 可愛く無いじゃん! チョコレート色のネイルのあのこ 可愛いわね。 茶色い爪のあのこ 風呂入ってねぇ~みたいじゃん。(笑) ものは言い様、言い方、書き方、で感じかたが変わる。 そんな世界に飛び込もうってんだから、 どんだけ無謀なんだか、 と。 感じる今日この頃。(笑)
突然、書けなくなりました。更新も、まちまちではありましたが、作中の状況の表現、キャラクターの表現、戦闘の表現、登場人物を増やすか否か。ストーリーや設定、その辺りは揺るぎなく、浮かんではくるのですが。 なかなか、難しい。
アナザーアースの前半、何度か書き直した時に掲載ミスがあったのを今頃発見した。 恥ずかしい。
もっと、読む人が読みやすくしなければ。 順序を間違えないように 。
まだまだ、全然ページ数少ないのに行き詰まる。姿かたちを表現するの難しいな。
皆さん上手に宣伝なさってるんですね。見習わねば(笑)
せっかく書いたの消してしまった。 うかつ..
モバゲーにて同名の小説発見して焦りました。よって代目変更しなければならない!どうしよう..
とうとう戦闘シーンですが、どう書いたらいいか(笑)
1件
行間や句点 なるべく読みやすくしたいので 意見、アドバイス 宜しくお願いします。 なんだか、あの話に似てるな? パクり? そうならないようにきをつけてるつもりですが が、 気にして書けなくなるので 浮かぶままに書いております。