日本語って難しい。 されにそれを文化も知識も異なる人たちに教える苦労を考えると、自分が混乱しそうです。 でも、一番大切なのはコミニュケーション能力なのかもしれないですね。 作者が実際に経験して
1件1件
店長さんは、やっぱりロマンチスト(///∇///) 今でも、夢の中で一緒に生きてるんですね……
6件

この作品は非公開になりました

ワイン片手に、ページをめくるような、お洒落なエッセイ。 最初のイメージはそこからでした。 けれども、伝わってくるのは、観光旅行では知ることのできないフランスの姿。 中世ヨーロッパの歴史的知識も
5件2件

この作品は非公開になりました

緑と赤の対比が美しいっ! 背景に力が入っている作品ですねー。 新緑に近い、柔らかな葉と。 風に揺れる影。 すごい繊細な雰囲気があって、素敵です(///∇///) 見慣れない武器を両手持ち。
拝読させて頂きました。 淡い初恋。 甘酸っぱさよりも、人が人を思う気持ちが、込められていたような気がします。 『傷痕のある奴は、 他の奴の傷痕に 気がつく事が出来る 資格が貰えるんだ』
ネタバレあり
1件1件
過去は過去として、まっすぐに受け止め、なお楽しむ余裕を感じられました。 すっぱりと抜け落ちた奥様の存在に、どこか拘る思いがあるのでしょうか。 粋な計らいに。 それに応えたマルムスさんに。 心か
2件

この作品は非公開になりました

青と白のコントラストがまぶしい作品でした。 一足先に帰郷した主人公が、止まっていた故郷の時間を動かすために、過去の思い出に蓋をする。 誰かの代わりだったとしても、愛されて幸せだった。 だけど、今
ネタバレあり
1件
さりげなく小樽の町の有名どころを紹介しながら、物語が進んでいきます。 それぞれ抱える事情があって、拠り所を探して彷徨っていた子供たち。 タイムカプセルを開いたときのような、感動と発見。 過去の思
2件
宮島は、いつか行ってみたい場所のひとつです。 できたてのもみじ饅頭、美味しそう。 主人公たちに観光案内されているような気分で、楽しく読ませていただきました。 カップルの気軽なデートのように一見見
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

屋台に行ったことがない私。 おでんがあるんだ。 ラーメンじゃないんだ。 酒がないんだ。 持ち込みオッケーなんだ。 おはぎがあるんだ。 ・・・そんなすぐ手の届く場所にあるなんて危険だわ。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

このお話を読み始めたとき、着地点の予想が全くつきませんでした。 遠い未来にも、自然が残されていることに少し安心したり。 半獣人で、嘴。 けもみみを想像してしまったのですが、まさかの・・・ 鼻は
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

フランス映画のように、淡々と描かれる男女の出会いと別れ。 感情的な表現を極限まで削ぎ落としたことで、くっきりと二人の関係が浮かびあがりました。 雰囲気や空気感は、読み手それぞれの感情を呼び起こしま
ネタバレあり
6件
ちょっと、色っぽいですよっ/// めずらしく太目の硬い線画なのですが、タイトルヤバイ/// よろしくお願いいた(〃pq〃)
1件1件
フルーツレンジャー勢ぞろい! なんだか賑やかで、見ていて楽しくなるような作品です。 おいしそう・・・には見えないかも(笑)
1件1件
秋風に舞い散るもみじと、ちょっとレトロな感じの女の子。 なんだか、ほんわかしてしまいます。 何を散策しにお山に来たのでしょうか? 「探し物は何ですか?」って聞きたくなるようなイラストでした!
1件1件

この作品は非公開になりました

作品全体から漂う色気がすごいです。 思い描いていた彼らが、こうして目に見える形となったこと、とてもうれしく思います。 素敵な作品、ありがとうございました。 少しでも多くの人に見てもらえるように、
2件

この作品は非公開になりました

印象に残る作品でした。 親が子を思う心。 子が親を思う心。 エレベーターを年齢に見立てて、少年は過去へ旅をする。 いきなり闇の世界に放り込まれて、心細くなる思い。 その中で、大切だったのは、
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

読み終わってから、再び冒頭に戻りました。 この人、何歳だったかな、と。 なぜ、娘と気づかなかったか。 そこで生まれる、ひとつの仮定。 名前だけ付けて、施設に捨てた? では、なぜ母親とわかって
ネタバレあり
2件1件
新人ゆえに、立ちはだかる試練。 言うべきか、言わざるべきか・・・ 「おめでとう、これで君も、この会社の一員だよ」 そんな祝福の声が、舞い降りる。 社会の窓、スカートのチャック。 小さな親切、
2件1件
あー、神様。 ビジュアルそれでいいんですか? そこから始まった、不思議な世界。 曖昧だった少年の未来は、急に現実として襲い掛かり、このままではいけないと、真剣に将来を考えるようになる。 なりた
ネタバレあり
1件1件
限られた文字数の中で、よく練られた作品だと思います。 タイトルから登場人物名まで、幾重にも張り巡らされた伏線。 すごいです。 ただひとつ、気になったのは、ラケットが当たった程度で、人は死ぬか?と
ネタバレあり
1件1件
いや、面白かったんですけどね・・・ だんな様が亡くなったときに、一緒に割れたグラスって?? 割れたグラスは探せないでしょうって、一人突っ込みました。 だって、ゴミ、ですよね?
ネタバレあり
2件2件
テーマに直球でありながら、うまく演出の小道具として利用した作品だと思います。 なんて、素敵なだんな様・・・ だけど、生きているときに、同じことをしてあげてたのかな? してあげられなかった分の、罪
ネタバレあり
1件1件
淡々と流れていく風景の中、父を思う娘の気持ちが回想を交えて、語られる。 同居する親子なら、当たり前に感じるはずの感情を、最初から欠如してしまった関係は、素直になれない二人を引き離す。 遠慮の中に、
ネタバレあり
2件
必ずと言っていいほど耳にしたことがある都市伝説のオンパレード! それを、うまく現代風にネット社会と融合させることで、新しい世界が広がりました。 だけど事件は、取調室で進行していく。 古くて新しい
ネタバレあり
1件1件
もっと見る