つぶやき一覧

鬼滅の刃の話でごめんね。 獪岳はさ、生きるために必死だったんだよね。 もし、自分が獪岳と同じ立場に立たされてみなよ。 例えば、お寺の事件。 前提として、自分は当時の獪岳と同じ歳ね。 何らかの理由で子供たちから追い出されて、夜、外を歩いていると、人喰い鬼に出くわしました。 鬼は提案しました。 さて、ここで問題です。 自分がこのまま鬼に喰われて殺される。 喧嘩して憎んでる人たちを生贄にして、自分は助かるか。 反抗しようにもなにも出来ない、圧倒的な絶望と緊張感の中で、まだ大人に守られるべき子供が正常な判断をすることが出来ますか。 いいえ、出来ませんよね。 ちなみに私なら生贄を差し出して、生き
お久しぶりです。 コロナの影響で仕事増えました。 最悪……。 どうやら同じ職場の人でヤベー人がいるらしくて厳戒態勢で、最小人数で動かしているので正社員な僕ちゃん地獄です。 通勤ラッシュだからやめて欲しいんですけど…。 そうとは言ってられないので、また頑張りますか。 遅くなりましたが、小説の話です。 今までものんびり更新していきましたが、もっとのんびりになります。
風邪、再び。 また懲りなく風邪を引きました。 熱は37.5℃ 鼻水、喉の痛み、咳が止まりません。 たまにくしゃみが出て、喉を痛めます。 病院に行けば、インフルの検査をされました。 インフルエンザ、ではありませんでした。 ということで、処方された薬を飲み、効きもしない痛み止めを次から出さないようにお願いしつつ、また薬が切れたら病院に行こうと思います。 咳だけ残って、肺炎になったら、今度こそは入院ですね(笑)
風邪を引きました。 体怠くて、熱は37度前後、咳、くしゃみなどはありません。鼻水が少し出るぐらい。 しかしこの状態で仕事いくと確実にヤバイです。やらかします。飲食関係なので怖い。 あー、明日が怖いなぁ…
1件
そういえば昨日、主人公:舞央のイラストを表紙にしました。 メインは黒赤ですが、一応、イメージカラーは紫の予定です。 もうちょい手を加えたら、またupします。
今週大忙しだー!! ということで暇見つけて更新していきます。 なぜか忙しいときほど書きたくなる小説と浮かぶネタ。 僕にはドMの才能あるのか………!? 絶対いらん。 そんなの欲しくないんで、とりあえず買い物行ってくる。
1件
今日、知り合いから大量のかぼすを貰いました。 かぼすジュースとかぼすのパウンドケーキ作ったよ!! 物凄く美味しかったです。 そんな私事は置いといて、本題です。 今週から来週土曜(9日)にかけて忙しいので、なかなか小説かけないかもしれません。 気長に待ってて下さい。 また、明日、明後日ぐらいで予約はしておくつもりなので公開されたら是非見てね。
1件
秋の食べ物が美味しくなってきました。 さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、栗など、美味しいですよね。 僕もこの前、さつまいも蒸しパンと栗きんとんとかぼちゃのモンブラン食べました。 美味しかったです。 そしたら体重2㎏増。 スポーツの秋ともいうので、最近趣味になりつつあるダンスでもやります。 筋肉付きづらい体質なのか、全然付かないので、筋トレは諦めました。 皆様も美味しいものを食べて太らないように体型維持頑張って下さいね。
1件
2次元のキミと僕。 数ページ公開しました。
1件
異世界転生記録 数ページ公開しました。 明日は台風がやってきますね。 明日はお休みなので、友達と一緒に名古屋行こうとしてたんですが、生憎の雨でまた中止です。 この先イベントまで予定会わないような気がしていて、厄介です。
2件
異世界転生物語 再び公開です。 また時間見つけてはチマチマ書いていきたいと思います。
2件
今日は台風で、予定が全てなくなりました。 お家で引きこもりです。 暇なので小説まとめて公開しました。 2次元のキミと私。 暇潰しにでもどうぞー
2件
鼻水止まらない黒斬舞央です。 最近夜が寒くなり、秋かーと思っていたら、台風来ますね。 土日祝と全て予定が入っていたのにパアです。おしまいだぁー
2件
喉風邪を引きました。 最近、風邪が流行中で、マスクをしていましたが、結局引くというなんとも言えない病弱体質。 これを拗らせて、肺炎になったこともあるので気を付けていきます。 この年齢で、肺炎二回なったことあるとか只のヤバイやつですよね(ーдー) それはさておき、インフルエンザも出てきています。 皆様、体調にはお気を付けて、秋を楽しんでください。 僕は幌生地の布と手縫いで格闘中です。
1件
10月はチマチマとしか更新出来ません。 理由はリアルが大変お忙しくなるからです。 読者の皆様、誠に申し訳御座いません。 また、書き溜めたものが少しだけあるので、校閲しつつ更新していけたらと思います。
1件
台風去ったぜイエーイ! 僕は今、コスプレ服を製作中なのですが、糸の調子がどれだけ合わせてもご機嫌斜めらしいので手縫いでぬいぬいすることにしました。 これは明日、腱鞘炎+肩こりです。 そして小説更新してなくてごめんなさい。 ネタはあるのですが、自分の納得できないものばかり完成して、とても皆様にお見せできる状態ではないのです。 自分が納得出来る文が書けたらまた更新していきたいと思います。
1件
台風ヤバイですね……。 僕は今、家で服を作ってますが、雨戸に叩きつける暴風雨の音が大きく、飼い猫が怯えてます。 二匹飼っているのですが、一匹は怯えて隠れ、もう一匹は呑気に寝てます。 差が激しい猫達ですが、ストレスで病気にならないか心配です。 皆様も台風の雨風に気をつけて、外に出ないようにしましょう。
暑くて溶けそうな梅雨に入りました。 僕は30℃で溶けてます。ドロドロです。 しかし、これからが夏です!! 夏と言えば、クーラーにホラー映画、ペンライトにライブというようなアウトドア派かインドア派かいまいちわからない僕です。 しかし、今年は僕に春がやって来ました!! ←今更ながらで遅すぎる感 なので今年は今までとは違います。 まず、片手にはスマホ。 もう片手には家にある備え付けのタブレット。 そして机に飲み物と冷やしラーメンにクーラーのよく効いた部屋で転がり……。 そう、ゲームイベントを走るのです。 ※春が来ましたが三次元とは言っていない。 オタ活をするには元気な体に体力と関節痛にも耐えうる指
またリアルがお忙しくなって参りました。 今まで書き貯めた分は公開していきますが、その後は不定期更新かもしれません。 それと、この前までレシピというジャンルがありましたが、無くなってしまい料理好きな僕にしてみたら大変な事態です。 まあ、そんな私事は置いといて………。 また、時間が出来ましたら公開していきますのでそのときはよろしくお願いしたします。
ななんがー!
明けましておめでとうございます。 ものすごくのんびりとした小説更新ですが、これからも拙い言葉で頑張っていきたいと思います。
リアルがヤバい。 またしばらく更新出来ないかも
この度、肺炎になりました。 2回目です☆ 葛根湯、飲めないよ………(´;ω;`) 高熱も出まして……。 リアルで忙しくて、体調崩し、肺炎になったような感じてすね、ええ。 誠に申し訳ございません。
こたつのアイツ、書き終わりました! 疲れました。
ネタが思い浮かばないよ.......
なんか作品書きすぎてどれがどれだかわからなくなってきた← 自己責任なんですよね。すいません 更新遅いのあったら、「あ、こいつ詰んだな」とでも思っていてください。 きっと、別の作品が更新されてるかも知れません。 1日各作品1ページ更新を目指していきます。
こんな変な駄作な小説を書いている僕に、ファン登録をして下さりありがとうございます。 読んで下さるだけで、発狂するほど嬉しいです。 こんな変人な僕ですが、これからもよろしくお願いいたします。
異世界転生記録ですが、下書きの紙が見つからないため、しばらく更新出来ません。 私事でご迷惑をおかけして申し訳ありません。