つぶやき一覧

お久しぶりです!! 今日は卒業研究発表会でした。無事に終わりましたが、あっという間で未だに終わったなんて信じられません。 私が作製した作品も後日、『日々の綴り』に載せます。 今まで放置していたので、これからは徐々に更新していきますので見に来てみてください(^-^)/
1件
えー…っと。 インフルエンザにかかりました。 A型だそうです。 昨日、起きてから怠いなーとは思ってましたが、インフルだとは思いませんでした。 昨日の夕方頃に熱を計ったら37.9℃でした。 7時過ぎに市民病院行って、熱を計ったら38.9℃になってました。帰ってからは怠くて10時過ぎまで寝てました。 その後に薬を飲んだら少し楽になりました。 寝て今日、9時半におきました。 大分楽になってて熱を計ったら…………なんと、37.3℃でした。 我ながら驚異の回復力だと思います。もともと熱に強い方ではあったのですが…ここまでとは。 去年の今頃だと卒業研究発表会だったので危なかったです。今年は中
1件
風邪を引いてしまいました(汗) 予餞会─3年生を送る会のようなもの─の準備で忙しく、外でも練習して体調を崩したようです。 24日には卒業制作発表会のリハーサル、25日には本番があります。 振替が月曜にあって、火曜は予餞会の本番があります。午前中だけなのでゆっくり休みたいと思います。 学校でインフルエンザ発症者が数人出ています。うちのクラスではまだ出てませんが、風邪の人は何人かいます。 皆さんも風邪を引かないように気をつけて下さい。風邪を引いている方も悪化しないようにゆっくりと休んでくださいね。
1件
今日は、全国産業教育フェア愛知大会に来てます。 うちの高校はファッションショーします(^^) 他にもいろいろやってます。 楽しそうです。ドレスとか展示してあってテンション上がりました。 私もあんなのを作れたら………と思います。 これからファッションショーです。もう一校ファッションショーをやる学校があって、そっちも楽しみです。 こんなに大きなファッションショーはもう無いけど、来年は私の番なので頑張りたいと思います。
1件
エッセイ「日々の綴り」公開しました!大したものではありませんが、見てくれると嬉しいです(^o^)
本日、あいち造形デザイン専門学校のオープンキャンパスに行ってきました。25日にも行ってきました。同じ科を体験したのですが、前回は、コピックを使ってオリジナルのトレーディングカードを作りました。今回はペンタブを使って絵はがきを作成しました。 初ペンタブです。 いや~、難しいですね(^^;) 慣れるのに時間がかかりました。 そもそも色を決めてなかったので、無駄に時間がかかってしまいました。 服には一切影やしわはついていません。うん、無理! けどスッゴい楽しかったです! ペンタブ欲しいなぁ…。コピックも欲しいかな。
新学期が始まってみて、今学期は多忙な予感。1学期、洋裁はシャツ。和裁は着物の長襦袢(2、3学期は着物)を作ります!! 服飾手芸はキルトをやるみたいで……先生が言ってたんですが、2年生が一番忙しいそうです。 作るのは好きですが、色々出来なくなるのは嫌だなぁ……。