つぶやき一覧

どうも生きてます! すっかり放置気味でしたエブリスタですが、新機能の訪問者メールが届くに至り、焦り始めてきました。 当初はエヴァ風に違う着地点を想定しておりましたが、スッキリしない終わり方で早期に終わらせることが出来る路線に向かっております。 3で……そこまでしたら怒られそうなのでエピローグでまとまる予定です。 問題は脱線でどれだけ進むのか?不安しかない状況ですが(笑)
ヤバイです。 日々増えるスターの数々、なのに書き溜めはなし。 書かなあかん! 少しずつでも書かなアカン! そんな訳で日々他の作品を読む逃避の毎日。 そんな近況です
1件
久しぶりの近況です。 年度末も過ぎたのに、急ぎの仕事が多くなかなか話が進みません。 なろうで読専しているのもありますが… それでも、良い刺激を貰い書きたい事も増えてきています。 もともと設定は読んでいるうちに分かるものですし、公開する必要があるの?ってスタンスですし。 面倒な計算の必要な設定が必要とは思えないのでだいぶ手を抜いてます。 途中からは見えない敵(規制の意味で)と闘うため?想像してもらう特異な書き方となっていきました。 そこがウリになった気もしますけれど。 相変わらずのチラ裏話ですが楽しんで書き上げたく思っておりますのでもう暫くお待ち下さると幸いです。
1件
平井和正さんのご冥福を御祈りいたします。 幻魔大戦好きでした。
1件
しばらく他のサイトで読専してました、クラスごと異世界に跳ばされ可愛いクラスの女の子にモテモテストーリーも面白く、あぁなるほど! 想像すると面白いなぁなど参考になりました。 読者の求める事、現実からの逃避での夢物語、オレつえぇは鉄板ですね。 足掻き強くなる、修行の果てに強くなるのは好みなのでしょうか? 修行物と言うカテも面白そうではあるけれど反復作業をトンでも道具でお気楽に書くのも楽しそう。 そのうち織り込んでみても楽しそう。 ボチボチですがトンでも道具でストーリーを早めていきたい今夜が山田でした
やるらさんが移動したなろうに行ってみました。面白い話ばかりでなかなか書く暇がありません ですが! 色々とアイデアが浮かぶので(パクり的な意味で)なんとかまとめて話を進める予定です 実際リアルでも仕事に追われており合間をみてまとめてますがなかなか……
お久し振りの今夜が山田です。 少し前からですが、ある問題作品がオススメはおろかサークルでさえ表示されなくなっております。 当たり前の対応だと思いますが、もう少し表現を抑えた方が良さそうです。 とはいえ、最近ではマニアックなシチュエーションで表現を抑えているためしばらくは様子見の段階です。 思えば、閲覧数を上げる為手っ取り早い方向を選びましたが本当は純ファンタジーなので(ww)ボチボチと進める予定です。
やるらさんが復帰?したから いやね、更新ヤッホーですよ。 二度見しましたからね。 お気に入り更新をね。 そんな訳で、テンション上がった山田は頑張って更新しました。 あんなキャラ欲しいな~パクって良いかな? 無理なんですけどね。 田吾作のキャラを変えるか?アレは18禁以外に書ける場が無いしな~。2・5では書けないよな? 書くけれども。
ダンジョンメイカーを読み設定、伏線等の洗い直しをしております。 が……色々と酷いですね。 読み難いとか、誤字、名前違い、ネタを潰してたり。 修正を入れていきますが続篇もあるし…2・5から進めるにしても同じ時列でソフトに? 上手く纏まれば良いのだけど。それよりスマホに慣れない。 スマホ投げたくなりませんか? 投げないけれど。 諦めてボチボチでミスのない更新をしていきます。m(__)m
近況報告 すっかり怠け癖がつき更新が滞っておりますm(__)m サブストーリーがどんどん増えますが展開が進まないので、悩んでいるのも原因ですが。 展開の構成センスが皆無なのが敗因でしょうか? 少し話を進める方向にもって行きます。脱線するのは仕様です。
なんとか年度末を乗り切る事が出来ました。 そろそろ再開していきます。
2件
遂に年度末に突入し仕事に追われる日々となりました、更新が遅れる事を宣言します
こんにちは。スマホに替えましたが更新に差し支える使いにくさ… 一行にどれだけかかることか、更新遅くなります
今晩は。 ケータイの調子が悪く決定キーが押し難い。 更新が急に止まる可能性があり 切り替えの準備をします 念のためのお知らせでした
1件
明けましておめでとうございます さて、冬休みに入りダンジョンメイカー1にスターが入り嬉しい限りですが… 続編の2を18禁にしたのが心苦しい限りで、その分は3で何とかフォローしていく所存です。 2に関しては外道を登場させ違う方向性も書いて行く予定となりました、せっかくならトコトンやろうかなってね。 読み返して見ると、なだらかな山ばかりで物語に起伏が無いので、今年は谷も(グダグダな意味で)作りメリハリを付けようと思います。 年度末までは更新速度も遅いですが、喜んでいただける作品を目指し頑張ろうと思います。
メリクリ 今夜が山田です。 年末に向かい仕事や風邪で更新が遅れておりますm(_ _)m 2ページは出来てますがせめて5ページ程度はまとめて更新したいのですが… 違う方向性が見えない状況で筆がすすみませぬ。 思えば「トリック」の様なシュールな路線から迷走している作品ですから悩む事は無いのだけれど。 なるべく速い更新を心がけるを来年の抱負にし… 未定です。
んちゃ?ンチャ? どうも今夜がやまだ! 某メタルギアのキャラ(おおめだま)が曖昧だったためにメタルギアライジングを買いました、中古ですが。 はい。失敗でした… ゲームが、でなくキャラが違うとか…あのオッサンは何処にww そんな訳で曖昧なキャラのまま続行する事となりました。 うろ覚えのビミョーなキャラ… いつもの事で問題は無い! はず…
オイッス 有料化のアンケートが来ましたが、コレを有料なんかに出来る訳が無い(規制的な意味で) エルフとかならイケるのか? まぁそんなジャンルも視野に入れて生き残っているのかな? なるべくならヒッソリコソコソと続けていきたいのですが! モバではオススメで出て来たりしてびっくり。 「作者は俺なのですが?」 って突っ込んだりしてます
ダンジョンメイカーの修正をおこないました 何故ペッコロと戦った時素手だったのかの説明を追加です 剣でマントをめくり斬る…難しいですよね。 それに直接触れば相手の動きが伝わるし、構造を知る為ですがこれは説明出来る事では無いので省いております まだまだ誤字も多い為に更新される事もありますが“訂正“であり変化ではありません
閲覧?が10万突破しました… 身の丈に合わない応援をいただき嬉しい限りです。 今月になり運動会が立て続けに開催され暇が無いですがPS3が楽しく更新が遅れております… つまり…行事は関係なくゲームにハマったってお話でした。
忘れられないうちに見切り発車してしまった2です。 前作が消えたら意味分からないかもしれない… 勇者サイドからスタートなら削除候補まっしぐら… 延命に知恵を搾ろう。 なるべく笑いに重点を置いた作りにしたいですが、ファンタジーらしさ出ますかね? グダグタ感満載なのは約束出来ますけど 後、誰か死にます。
作品への応援、スターありがとうございますm(_ _)m バトルシーンの感想等あれば次回に生かそうと思います。 さて 順調に更新が遅れてますが… 更に遅くなります。 ダンジョン「田吾作」初めました。 とりあえずメイカーが終わってからアップする予定です メイカー同様、削除避けの実験をおこなって行く予定ですが…酷い事にはならない予定です。 果たしてハーレムになるのか?なるのか?なるのでしょうか? なる!
エブリスタの仕様が変わりましたね。 有料化する予定はありませんし、有料作品を書く気もありません。 ですから 操作を誤っていた場合はお知らせ下さいm(_ _)m もう1つ。 読み難いのは分かっておりますが、作者はアホなので細かい指摘で無いと理解出来ません。 詳しい指摘をお願いします。 ゆっくりですが治していきたいと思います
初めて応援特典なる物を作ってみました。 意外に短いです しばらくしたら特典作品をぶちこみますが、削除される内容は無しにします。 期待される内容が分かりませんが、勇者サイドの話、魔王の話、ペッコロ、ジークの100人集まるかな?等予定しております 話的に面白そうなのはジークですかね。 書き易そうなジークにします。 サイドストーリーで読みたいのがあればご一報下さい。
やっちまいました… 書籍大賞なんかに応募した覚えは無い。 ただでさえヤバい内容なのに… 18禁にした方が良いのだろうか? 削除されたら考えます。そうしよう! てな訳でマッタリ続くよ (´・ω・)ノ∴Δ
更新した瞬間に読んでくれる人が11人とか嬉し過ぎます キャラがブレたり、要らない説明が長かったり、視点がコロコロ変わったり、省略が激しかったりしますが… 手探りなんで勘弁して下さい 自分に合う書き方が見付からないんです(T_T) 上手に簡潔に目指して頑張りますね
2作目とネタ帳作りました。 2作目はあらすじから始め、とりあえずは一作目を更新しながら あらすじを移していきます ネタ帳はブレないようにプロットも含めますので公開はしません 一作目はどこまで行くのか分かりませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
メモ 新発見→会話をさせないとグダグタになる 書いた文はそのまま進めるとして以後気を付ける
応援ありがとうございます エブリスタに来て早くも5日 機能なんて分かりません スターと応援って違うの? なにこれ? って感じですので失礼な事をしてればこの場を借りてごめんなさい。しときます