つぶやき一覧

皆さまお久し振りです。 ぽんたです(*^^*) 突然勢いよく更新したり、パッタリ更新できなくなったりする神出鬼没モードに入っておりますが……本格的に更新が滞りそうです。 特に来週!! 実は仕事で東京へ異動になりました。 現在、引き継ぎやら、新居の手配やら、引っ越しの準備やら、異動だって言ってるのに舞い込んでくる仕事やらで私のキャパを大幅に超えて処理しきれておりません。 とりあえず落ち着くまでは気分転換と現実逃避気味に更新するかと思います。 GWあたりにラストホープとダンジョンマスターの虜も再開する予定です(←切に何とか完結させたい) ので暖かい目で見守ってやってください(*´∀`)
1件1件
こんばんは! ぽんたです。 どの作品も中々更新できなくて申し訳ありません。 私事ですが仕事の関係で東京に異動になりました。 それもあってバタバタしており、最近は特に更新率が酷いことになっておりますが、自分が生み出したキャラクターに愛着もありますし、必ず全ての作品を完結させますので、暖かく見守っていただければ幸いです(*^^*)
2件
なんかエブリスタのマイページの表示がここ2、3日ずっとばぐってる。 更新できなくはないけどやりづらい。 どうしたら直るんだろ。
こんばんは!! ぽんたです(*^^*) 消失の魔装士 幻魔編/_novel_view?w=23778786公開しました♪ 二巻では一巻で登場したキャラは勿論、新キャラも多数登場します(ノ´∀`*) そして一巻では明かされなかった物語の核心に迫る謎や、急接近するあの二人の距離など目が離せない展開になっております!! ……まぁ実際には今から少しずつ書いていくのですが(笑) それでは今後とも、消失の魔装士を宜しくお願い致します。
こんばんは! 消失の魔装士 新東京騒乱編 これにて第一巻は完結となります! 楽しんでいただけたのかは分かりませんが、自己満足はしています(笑) 一巻は怒濤の展開で駆け抜けていきましたが、二巻も勢いそのままに駆け抜けるかと思います(*´∀`) また、一巻では割愛した新人戦の様子もサイドストーリーとして応援得点にでも作れればと考えております。 とりあえず今日は力尽きたのでまた後日にあとがきと共に、ちょっとだけ二巻の内容を紹介しようと思います。 最後になりましたが、認知度も低いこの作品を偶然目にしてご愛読いただきました方々、本当にありがとうございました。
1件
皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は深刻な睡眠不足です。 色々と覚えなければいけないことが多くその勉強で中々小説に時間を割きにくいのですが、消失の魔装士/_novel_view?w=23573434の方が最終章へ突入しました……と言ってもシリーズ第一作目の最終章ですが(笑) 第四章、エピローグとなって一区切りとなります。 ここからさらに盛り上がっていくと思いますので是非一度読んでいただければ私が喜びます(ノ´∀`*) 第二作目のプロットもある程度完成しているのですが、その前にダンジ
お久しぶりです! ぽんたです(*^^*) まず初めにラストホープとダンジョンマスターの虜ですが、こちらの二作品の更新が滞ってしまい申し訳ありません。 私事ですが、転職に伴う引っ越しとその転職先が研修期間中は6時出社という事情が重なり更新がとても難しい状況です。 消失の魔装士に限って言えばストックがありますので何とか平日更新を続けております。 とりあえず研修期間が終わるまでの間、ラストホープとダンジョンマスターの虜に関しては休日のみの更新になるかと思います。 大変申し訳ございません。 ……最近読みにもいけてないなぁ(T_T)
こんばんは! 今日は三作同時更新です! ラストホープは次章で久々にユーリ視点による構成を考えています……一応主人公ですし(笑) ダンとり(長いので省略)はこのあと帝国戦争へ勢いそのままに突入するか、一つ日常パート的なのを挟むかで迷い中です( ̄ヘ ̄) 消失の魔装士は一難去ってまた一難。 優斗とライラはこれからどうするのか。 また明日花を加えた恋の行方も見所かと思います♪ 最近色んな方がスターを投げて下さり嬉しい限りです。 忙しくてお礼には中々窺えない分は何か応援特典でも作れればと思っております(*´∀`) 嫌な季節ですが、雨にも負けず仕事に学業に執筆に頑張りましょう♪
こんばんは! えー、まず初めにいつも沢山のスターを投げていただきありがとうございます(*^^*) おかげさまでダンジョンマスターの虜は早くも300もの栞を挟んでいただけました♪ 処女作であるラストホープはもうそろそろ栞が3000の大台に乗りそうです(*^^*) こちらも近付いてきた完結に向けてピッチを上げていければと思っております(*´∀`) 消失の魔装士は第一章部分の執筆が終わりました!! 全四章から五章に分けるつもりです(ノ´∀`*) レビューや感想なんかをいただけると嬉しいです♪ あと、どの作品でもいいので表紙や挿絵を書いてくれる方がいればもっと嬉しいです♪ で
1件
お久しぶりです。 まず初めに、長い間更新ができずに申し訳ありませんでした。 それにも関わらず毎日スターを投げてくださった方、直接コメントを下さった方々、本当にありがとうございます!! 長い潜伏期間を経て、また今日からラストホープの更新を再開しようと思います。 とりあえず15ページほどですが更新しました。 完結目指してまた頑張っていきますので、宜しくお願いします!!
2件4件
おはようございます。 一週間ほど季節外れのインフルエンザでダウンしておりました。 更新し放題だぜーとか思ったりもしましたが しんどすぎてムリ(笑) 今日から出社なのですが、それに合わせてまたラストホープも更新していきますのでまた応援宜しくお願いします(。>д<)
1件2件
こんにちは!! GW も最終日!! もしかすると気付かれてる方もいらっしゃるかもしれませんが、ラストホープの更新が止まっております。 これはただ遊びほうけてた訳でなく単純に病気です。 感染性胃腸炎だって。 とりあえず今日は何とか会社にも出社してます! そろそろ更新も再会しますのでまた応援のほど宜しくお願いします!!
1件4件
こんばんは。 ラストホープ。 閲覧数50000突破です♪ 栞数も2200♪ 応援数は40000まであと少し♪ いただいたスターは4000を越えました♪ 本当にありがとうございます♪ 完結まで突っ走りますので、最後までお付き合いいただければ幸いです♪
4件2件
こんばんは!! ラストホープの栞が遂に2000を越えました!! 本当にありがとうございます♪ リアルの仕事の関係上ここ数ヵ月、亀更新ですいません。 あと少しでシーズンが終わるので5月ぐらいからはもう少し更新量を増やせるかと思います!! またコメントをいただいた際はなるべく返すようにしているのですが、いつのまにか規制でもかかったのでしょうか? たまにこのユーザーにはコメントできませんという表示が。 無視している訳ではありません。 というか誰とは言いませんがユーリと凛を書いてくださるというありがたい申し出をくれた方には是非お願いしますと言いたいです。 あとラストホープ、こっそりスマホ
4件5件
こんばんは(*^^*) 少し挨拶が遅れましたが、ラストホープ第二部スタートです♪ スターを投げてくれる方も増えて嬉しい限りです(^o^) せっかくなので久々に何かイベントを開催しようと(無謀)( ̄∇ ̄*)ゞ 察している方もいるかと思いますが、この作品の主人公、しばらく出番がありません(笑) ということで司会をユーリ、ゲストという形で色んなキャラと絡ませていきたいと思います!! ラジオ番組風応援得点を作っている方に影響されたんじゃ……デレきれない(笑) このコメントに返信する形でも普通にコメントを投稿する形でも構いませんので質問を受付中です♪ 基本的にどんな質問でも、ただこのキャ
1件
何故かページコメントが無効になってる。 どうやって直すんだろう。。。
こんばんは!! いつもラストホープを読んでくださる方々ありがとうございます♪ さて、近々とあるイベントに参加しようかと思い、練習用に書いた4ページ程度の短編物を公開しようかと思います(*^^*) うん、実にセンスのない駄作です(笑) しかもあまりにセンスがなさすぎてイベント参加は見送りました( ´△`) っでふと思い付いたのが、ラストホープの短編集ならいけんじゃね?というものです。 まだ構想だけですが、アリシアが凍矢に恋するキッカケになったエピソード。 歓楽都市アムラックのサバイバルレースでは語られなかったアリシア・凛サイドストーリー。 ジークとアリアの大喧嘩。 エスポワールの監獄宮珍
3件
おはようございます。 ラストホープですが、中々更新できず申し訳ございません。 少し風邪を引いてしまいまして、でも8連勤中で、めっちゃ忙しくと色々重なり執筆まで手が回りませんでした。 明日は待望のお休みですので、何ページになるかは分かりませんが必ず更新します!!
10件
ラストホープの閲覧数が20000を越えましたー! ありがとうございます。 何かお礼とかしたいですが、仕事が忙しすぎて余力がありません。 とにかく新キャラ出しすぎたんで放置している設定集から取りかかります(T_T)
4件
携帯を買い換えたのですが、勝手がわからない(笑) とにかくなんとかエブリスタのマイページに入れたた段階( ノД`)… ブックマークすらまともにできない(笑) とにかくなるべく更新速度を落とさないように頑張ります!!
4件
久しぶりに仕事がお休みで、予定もなかったのでちょっと頑張って更新しました♪ またここからかなり小刻みに章が変わっていくかもです。 というのも視点が変わる度に章を切り替えるという手法をとっているからです。 1つの章の中で番号でも振って切り替えようとも考えたりしたのですが、やっぱり今までのやり方を貫こうという結論に至りました。 それと最近一人称から三人称にぶれまくっている点についてですが、素直にすいません。 単なる力不足です。ですがこれもいい勉強だと思って頑張っていくので、これからもラストホープを応援していただけると嬉しいです。 最後にちょこっとだけ告知?をと思います。 お待たせしま
1件6件
ラストホープに栞を挟んでくれた方々、本当にありがとうございます(*≧∀≦*) おかげで栞数が大台の1000に乗りました!! 仲の良いクリエイター仲間からのおめでとうの言葉や、嬉しいサプライズプレゼントを頂いたり、感謝してもしきれません。 色々と作者の技術的問題も多い作品ですが、まずは楽しく完結目指して書いていきたいと思います。 本当にありがとうございました(//∇//)
4件
あっ。やべ。 終電……は間に合ったのですがラストホープの更新が(つД`) はぁ。仕事なんて辞めて、ひたすら小説書いてたいですね(笑) もしくは一週間ぐらい休みほしい(笑) と愚痴っても仕方がありませんが、多分4ページまとめて更新するかと思います。 ……明日も終電コースにならなければの話ですが(;o;)
2件
こんばんは!! ラストホープも遂に400ページまできました(*≧∀≦*) 応援してくださる皆様のおかげです!! 感謝を込めて、久々の10ページ更新やってみました♪ これからも応援してくださると嬉しいです(*´∇`*)
3件
こんばんは!! 皆様今月もお疲れ様でした!! 毎月、月末は仕事で忙殺されるぽんたです(´Д`) ラストホープにも定期的にスターを投げてくださる優しい方が増えてきて嬉しい限りです(*´∇`*) いつもとても励みになっております♪ しかし課題の描写能力は絶望的に向上しません(;_;) 書いている内に上達するだろうなんて、希望的観測を抱いていた僕が馬鹿でしたね。 ほんと……何とかしないと(><*)ノ~~~~~
12件
こんにちは。 ラストホープもいつのまにか閲覧数10000突破!! ありがとうございます(*^^*) これまでも章で区切ってきましたが、あえてもう一度区切るなら『ラブデットヒート』までが一章という感じです。 次章そのものにタイトルをつけるとするならば四大ギルド編といったところでしょうか。 名前だけ登場したキャラ(四大ギルド長)も登場する予定です♪ その辺で人気投票とかできたらいいなぁと密かな野望を抱きつつ、飽きられないような話作りと指摘の多い描写面に力を入れながら頑張りたいと思います(*^^*)
1件
スーパーダッシュ文庫賞の決勝投票期間も終了しました!! 健闘した方。そもそもが奇跡。普通に力不足。 自分でも思うところが多々ありますが、皆様の応援のおかげで立てた舞台、めちゃくちゃ嬉しかったです。 本当にありがとうございます(>_<) 細やかな感謝を込めて応援特典を二つ追加させていただきました。 一つはユーリ誕生秘話。 とか言っている割に大したこと書いてねぇ(笑) もう一つは歓楽都市アムラックに到着して葵とアリシアに再会するまでのユーリと凛の何気ない日常会話?をギャグっぽく仕上げてみたものです(*^^*) ポイントも可能な限り低めに設定し直したりしました。 さて、肝
こんばんは♪ ぽんたです(^o^) ラストホープの応援ポイントがそろそろ一万をこえそうです(*´∇`*) スーパーダッシュは現在6票の同率10位!! 本当にありがとうございます(T_T) さて、ぽんたは13日から仕事が夏期休暇に入り四連休なんです(*´∇`*) この機会に日頃応援してくださる皆様に何か恩返しができたらと考えているのですが…… ということで!! リクエストがあれば受け付けます(笑) ←え?自分で考えないの?
4件
……えええーーー!?!?!? ラストホープ……スーパーダッシュ文庫賞の決勝進出!?!?!? もう序盤で諦めて、票数見るのもやめてたのに。 投票してくれた方々のおかげです。 本当にありがとうございます(T_T) 正直今もスマフォを持つ手が震えてます。 実力と結果がこんなに比例していない作品も珍しいですが、とにかく今まで通り楽しんで書きたいと思います(*^^*) 気が向いたら決勝でも投票してやってください。 さすがに0票だけは避けたいので(笑)
2件6件
表紙キターーーー(*≧∀≦*) サプライズ的にしたかったので密かに水面下でお願いしていました♪ 表紙は言うまでもなくユーリです!! 何だか作品に新たな命を吹き込まれたみたいで、感無量です(//∇//)
2件
もっと見る