つぶやき一覧

エブリスタのリニューアルに伴い、ユーザー投稿の漫画が消えてしまい、私的には残念な仕様になりました。とても味気ないです。
1件4件
最近念願のタブレットが購入できて、エブリスタのコミックとか大迫力で観れると思ってたんですが、自分の作品もお気に入りの作品も画像引き伸ばしの刑にあい、満足に閲覧出来ませんでした。(-_-;)自分作品の対策として、紙原稿版も投稿しようと考えてます。 お気に入りのクリエーターさんのはこれまで通り携帯で観ようと思います。(^^)
『無色のリヴル』の更新終わりました。無事完結です。お粗末さまでした。 『消える少年』ほんの少々ですが、更新できました。完成まであと半分ほどでしょうか。ネーム、ペン入れ、トーン貼、ウェブ編集、そして投稿までできるように、また細々と黙々と作業していきたいです。(^^)
2015年の冬コミに当選しましたので、エブリスタの閲覧と、作品の更新をしばらくお休みします。(^◇^;)
一応作画ができた頁は全部編集・公開できましたので、今度は13頁のネームから編集公開までがんばりたいと思います。本当は13~15頁くらいまとめて仕上がるといいのですがどうなるんでしょう。それとうまくは描けないかもしれませんが、3点透視図的なダイナミックがコマにチャレンジしたいと思っています。(^^)
「消える少年」の漫画少しだけ更新しました。本当ならもう1頁更新するはずだったのですが、ミス編集したデータを文字原稿のデータでミスで上書きしたので、文字原稿をつくりなおすか、プリントアウトしたデータで再スキャンして編集するか、悩み中です。(^^;)  ちなみに、今日この後は「山賊娘のローニャ」や、「美少女戦士セーラームーン クリスタル」とか、見ようかなと思ってます。(^^)
最近、アップデートによる不具合のためか、以前のように気軽に携帯電話からエブリスタのトップ画面を開くことができなくなりました。早急に改善されるとよいのですが・・・。(^^;)
天地さんが帰ってきた!おかえりなさいです。(^ ^)それと、年末年始の仕事の関係で、長いことエブリスタを拝見できず、天地さんの作品も見れていなくて、すみませんでした。またよろしくお願いします。(^ ^)
1件
とある作品に関する挿絵(表紙)に関しての個人的な騒動に関して。その作品の私のコメントやらレビューやらの大半が削除されブラック登録までされてしまったが、ひとつだけ、氏は正しい行いした。ご自身で事実を確認し、問題点を認め該当箇所を訂正した。少しは見直した。(^^;)
少し前に、絵を募集していたイベントに初めて参加してみた。オリジナルと書いてあったけど、実際には小説の挿絵の募集だった。そんなわけで、応募する際、どんな絵がいいのか、参考までに伝言板で尋ねてみた。連絡はなかった。それでも応募してみた。連絡はなかった。今日イベント見てみたらイベントそのものが削除されていた。当然連絡はなかった。イベント作成者の頁で該当の作品みたら挿絵がついていた。この絵師さんがイベント経由かは少し疑問。そのイベントは私しか参加してなかったから。完全スルーってへこむなぁ。(´・_・`)