つぶやき一覧

このスマホの使い勝手クソ過ぎ。 エブのサービスもどんどん改悪。 アタシのやる気もどんどん減衰。
1件2件
我ら普く 師ならずや されど(/故に)馳走す (非定形) ('16,12/21,朝) 赤ちャン もう三年 長い?短い? そッちでも長い短いゎ 有るのか知ら……? アタシゎ毎日忙し~~~~ 赤ちャンゎどォお?? 忙し~~~~?? 時間も 空間も 有るのカナ?無いのカナ? カワュい赤ちャン?? 時間も 空間も 超ェて 会いに来て 会いたい…………
2件
test script
5年に一度の、死者ミサと兼ねた荘厳ミサ、東京大司教座にて終了。 死せる命にもまた生ける命に等しく、その許に内外に神の御業が及ばんことを。死せる者生ける者共に等しく、その道行きの旁に神御自らが伴われんことを。 合掌
2件
主の御復活、おめでとうございます。 復活のキリストの恵みと慈愛が、普遍く全ての生命に、そしてあなたの許に、もたらされんことを。 合掌
2件
伸びる影最後 あしたより日が延ぶ (非定形) 赤ちャン🐷🐱 大好きな赤ちャン🐷🐱 赤ちャンがそッちに行ッてから、 今日でちョぉど二年。 一年の中、ぃちばン長い夜が始まるのと同時に、そッちに行ッちャッたョネ。まだまださみしィケド、今でも泣ィちャぅケド、もォ二年も経ッちャぃました。 行ッちャッたその時の、 17:45にゎ、まだまだぉ仕事中だッたのに、なのに、アタシゎふと時計に目を遣ッたの。 赤ちャンが、導ィてくれたンだネ、 ぁりがとォ。 この長い夜が明けると、 あしたからゎ日が長くなッてゅきます。 長い夜ゎ終ゎるケド、新しく長くなッてゅく日々の始まり。一年が終ゎ
4件
復活の主日。かつ、二十四節気の清明。ミサ終了。 普遍く全てのいのちに、生ける者にも死せる者にも、神の業なる慈愛と恩寵とがもたらされ続けんことを。 合掌。
4件
復活徹夜祭、間もなく入祭。 私自身は念のため、欠席。聖週間中の2日連続欠席は、多忙中も含め記憶に無い。 明朝の復活祭までには、私もまた復活できていますように。
4件
受難の主日。 ミサを欠席するのは何年ぶりだろうか。 風邪。頭痛・めまい・下痢・胃腸の不調。 昨日の洗足主日も、所用で欠席せざるを得ず。 全く以て、受難。
2件2件
灰の水曜日。 この一年も様々ありながら、また四旬節が始まった。 願わくば、我ら全てのキリスト者が、自らの信仰を省み、かつ新たにしてゆけるよう--さながら死と復活の如く。 またさらに願わくば、我らと信を同じうせぬ者らにこそ、我らが既に賜ってきた以上の愛と恵を、賜れますよう。 合掌。
4件
赤ちャン🐷🐱 赤ちャンがそッちにいッちャッてから、今ちョぉど、一年が経ッたョ さみしィョ とッてもとォ~ッても、さみしィョせつなィョつらィョ…… こッちにも遊びに来てョ…… (天国ゎ居心地ぃィの?) 赤ちャン🐷🐱 だァ~ぃ好き❤💋 /_howto_view?w=23363451
3件4件
Missa Solemnis est finis in Tokio Cathedralae. ラテン語による荘厳ミサ終了、於東京大司教座。 赤ちャンとの最後になった、 昨年のぉ出かけミサの思い出と共に。 万霊節後の初ミサとして。 Pax Domini sit semper nobiscum. Amen.
6件2件
万霊節。 今年は11月2日当日が日曜日。 合掌。
3件
御会式、今年もまた盛況にて終了。 合掌
1件
Einigkeit und Recht und Freiheit Fuer das Deutche Vaterland! Danach lasst uns alle streben Bruederlich mit Herz und Hand! Einigkeit und Recht und Freiheit Sind des Glueckes Unterpfand Blueh' im Glanze dieses Glueckes Bluehe, Deutches Vaterland!
2件
時期的なものなのか。 昨年今年と続けて、 盆が明け重陽の節句、中秋から秋分と経る中、 句想が幾つか湧く。 註釈付き俳句よりも大きな作品の着想や、未完のまま放置している文章の執筆意欲が湧いてくればより良いのだけれど。 スケベ川柳/_haiku_view?w=23344654 【俳句】夏/_howto_view?w=23343609 【俳句】晩夏/_howto_view?w=23344214 完成次第公開していく予定。
1件
Arrested 511/511thousand on 17th 1.7. in Hong Kong. Never forget.
2件
女: 全・汎的。 叙述・耽美的。 関係性の中では個を重視。 男: 局所集中的。 分析・操作的。 関係性の中では機能を重視。 これ故に、 例えばイタリアでは、 個人(特に女性)に対し全的耽美的な叙述のできる男性が尊敬され、 例えば米国では、 組織内(特に男性社会)で専門分野における機能的操作のできる女性が重用される。
4件
ここ10日余、ログ・インさえしなかった。 健康状態は決して悪しからず。むしろ良好な方かも知れない。 それなのに、ログ・インすることが全くなかったのは、ただただ単に、サボっていたために他ならない。 一度サボり始めるとなかなか元通りに再開できなくなるのは人の常だが、特に私はこの気が強い。その度、自責と悲嘆にくれてしまう。 人並みの忙しさこそあれ、多忙を極めていた訳ではやはりない。結局は自覚と責任の問題なのだ。たとえ、続けるも休むも、また来るも去るも自由(下手をすれば気まま)な、SNSという特殊社会の中であったとしても。 半月にも満たない不在とはいえ、もしも心配をかけていたとした
2件2件
復活の主日。 普遍く総て死して復活せしものらに栄えあれ。 合掌。
5件
復活徹夜祭。 赤ちャン帰天後初の、 復活祭。 復活の恵みの喜びを讃えるこの中でこそ、 赤ちャンも復活して、 またこッちの世界に戻ッて来れば好ィのに……。 寂しい寂しい、 独りぼっちの、 復活祭--
5件
主の受難。 私も受難。 何故直前に難題が飛び込んで来るのか。 昨年末の、 赤ちャンの帰天からして、 既に最大級の受難だというのに……。 だが、 負けるものか。
5件
主の晩餐の夕べのミサ。 十数年ぶりの参列。 ひょっとしたら、21世紀初かも知れない。 洗足木曜日にちなみ、 シャワー後教会へ。 自慢の髪だけは念入りに。
3件
つらィ 風邪ひィた 金曜日中から 既にぉかしィ ッてかここ2~3年 ぉかしィまンま 以前ゎ風邪なンて ひかなかッたのに ひィたッて風邪気味程度 寝込むことなンてなかッた なのにここンとこ毎年 寝込む風邪ひィてる 昨日一昨日と 完全静養に努めたのに 明日からまた 忙しくなるのに 全然治ンなィ つらィ
2件8件
強制非表示を喰らった。 愉快だ。 だが、 運営当局のやり口は、 どうにも我慢ならん。 不愉快だ。
2件
ムカつく。 キレそォ。 キレたィ。 マヂで、ムカつく。 また400字以上の文章、 丸々消し飛ンだ。 この機体が、 母の形見でなけりャ、 力ぃッぱィ叩きつけて粉々に踏み割ッてブッ壊してャるトコなのに。 それでも、 アバズレ売女の腐ッたメコみたィに穢らゎしィ、 ぁの誤作動だらけでノロマな、それでいて誤作動のトキだけゎ超高速の、 FUCKIN'なクソスマホよりゎ『十の何千兆乗』倍もマシだッてンだから、 如何せン怒りもいや増す。 (次善策やリスクマネジメントしなかッた自分の責任ゎ、完全に『棚上げ』、で、エブのクソ仕様も当然超ムカつく) 昨年冬至の夕に、 赤ちャン🐷
1件2件
つらいよお…… 悲しいよお………… 切ないよお……………… さみしいよ…… (赤ちャン、納骨)
1件3件
【受験生の皆さんへ】 2月です! 2月になってしまいました! 中3生も高3生も、 小6生だって社会人だって、 みんなみんな勝負の時です。 もう、 じたばたしないように。腹をくくりましょう。 そして同時に、 残された一分一秒を大切にして、最後の死力を尽くして、学ぶべきを学んで下さい。 応援していますよ! ガンバ!!
1件
驚いた。 今日でタイガース解散後丁度43年だったとは。 まさかのピー登場。 塾高退任してたの知らなかった。 やっぱりジュリーはタイガースで歌ってるときがイチバンカッコいい。 トッポのハイトーンはかなりヤバかったけれど。 タローは相変わらず渋く締めるし。 サリーは何やかやで上手いし。 そしてシローはそれでもまだ生きてるし。 xie-xie nimen le!!
1件
…………
もっと見る