つぶやき一覧

きょうはたいふーであそびました 風がつよくていつもよりすごいです 手すりでふんばってるとジェットコースターみたいでたのしかったです ぼくはおもわずわらいこげてしまいました
「やらない善よりやる偽善」とはいうが…… 手段と目的をごっちゃにしてるのは呆れる 偽善は手段として使われるが、偽善が目的なら行き着くのは「偽り」であり、真実にほど遠い。悪よりも非難されるべきことだ 忘れてはならない。指導者や支配者が善であれ悪であれどうであれ、いつも争いの動力となったのは奴隷どもの偽善であることを ―と、かっこつけとところで、 馬鹿が群れて騒ぐのはどんな時代にもあるからどうでもいいけどね。(ごく常識で嘆くことじゃない) でも、愚か者には、馬鹿を馬鹿にするのが楽しいのさ
今夏で学んだ教訓 ・人のものは大切に使おう。卑しい使い方ならすぐ処置を ・人の金を使わない。けど、くじとかすごい当たるからケースバイケース ・人との約束は守る。言葉に責任をもとう。相手にも持たせよう ・期限をきちっと守って継続をしよう。起源きれたら継続はまずない ・言い訳考えるよりも言い訳が通る状況を考えるべし