つぶやき一覧

『まるっと蓮花』エッセイ更新しました。 https://estar.jp/novels/25581908#no_transition すっかりご無沙汰してます。元気です。 みなさまもお変わりないですか? 金木犀の香りがただよう、大好きな季節になりました。 先日誕生日を迎えました!職場でピザパーティーしてもらいました(*´ω`*) いくつになっても嬉しいものですね。 そして依代さん、某サイトの大賞受賞、おめでと
19件
まるっと蓮花通信2020 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いします! 令和になって初めてのお正月。みなさまいかがお過ごしですか。 なかなかこちらで活動できずすみません!毎日作品へスターを投げて下さる方もいらっしゃって、本当に有りがたく思っております( ;∀;) 合同誌などで読みきり作品を載せていたりしてます。詳しくはTwitterをご参照いただけると嬉しいです! エッセイも2020年版を近日中に公開したいと思います。よろしくお願いいたします(●´∀`●) 新しいこの一年が、みなさまにとって楽しくおいしい日々でありますように。
28件
☆11/24(日)文学フリマ東京出店のお知らせ☆ エッセイ、『まるっと蓮花』更新しました。https://estar.jp/novels/25321599 11/24(日) 文学フリマ東京に出店いたします。 場所:東京流通センター ブース:コ-41〜42 (A〜Dホール) サークル名:copine&copain(こぴんこぱん) 主宰:依代、蓮花 助っ人:田原果成、秋風コウハ (敬称略) copine&copainの合同
17件
大変ご無沙汰しております。 10月1日はメガネの日、と言うことで懐かしの『メガネ萌えイベント』をTwitterにて開催! ここのユーザーイベントの仕様がまるっと変わって分かりにくくなったので、Twitter上にて開催することにしました。 蓮花アカウント @renka_estar の、固定ツイートのリプ欄を参照に良かったら見に行ってみてくださいね。 懐かしい作品や、その続編。新作SSやイラストなど多数参加していただいてます。 色んなメガネ萌え作品を、楽しんでくださいね。 #メガネ萌え (#眼鏡萌え #めがね萌え も可)のタグも目印です。 ※文士、絵師さま。10月1日過ぎてもしばらく開催して
16件
5月6日【まるっと蓮花通信】 エッセイ『まるっと蓮花』 https://estar.jp/novels/25321599 更新しました。 本日は東京流通センター第一展示場にて、文学フリマ東京が開催されます。 蓮花は依代っちと合同でブースを出します。 ブース位置:ソ37~38 (A~Dホール) カテゴリ:小説(ファンタジー・幻想文学) サークル名:copine&copain(こぴんこぱん) 13件
【まるっと蓮花通信】4/26 文学フリマ東京出店のご案内 https://c.bunfree.net/c/tokyo28/!/%E3%82%BD/37 ・5月6日(日) ・東京流通センター ・ブース位置:ソ37~38 (A~Dホール) カテゴリ:小説(ファンタジー・幻想文学) ・サークル名(出店者名):copine&copain(こぴんこぱん) ・主宰:依代15件
スマホAndroidからの画像挿入のやり方をエッセイに書きました! 元は、んばさんのツイートから。みもりんさんの引用RTで知りました。 お二方に感謝です! 『まるっと蓮花』 https://estar.jp/novels/25321599 これでエッセイに画像貼れる~♪ うれしい(*´∀`*) でも早くスマホ版でも対応してほしいなw
16件2件
4/20『まるっと蓮花』 https://estar.jp/novels/25321599 エッセイ更新しました 「散髪行って頭切ってきた」って言い方するの、関西だけ? ***** 作品の更新情報が流れないので、コメント(つぶやき)でお知らせしてます。 フォローしているクリエイターさんの更新情報が自分のページで見られないと、新作とかの情報を得られないですよね。 何のためのフォローなんだか分かんないですね。 早く改善しますように!
9件
4月19日 エッセイ更新しました『まるっと蓮花2019年度版』https://estar.jp/novels/25321599 まだまだ花粉(ヒノキ)が飛んでますね。今日はくしゃみが止まりませんでした。 エブリスタ運営さんからのお知らせ、「一部作品が正常に移行出来てない」件について。 わたしのは、上記のエッセイだけでしたw 確認はまだ出来てませんが、小説に関しては大丈夫みたいです、 ここでしか公開していないものが多いので、無事に移行
1件
エッセイ『まるっと蓮花』更新 https://estar.jp/novels/25321599 しました。 このコメントにエッセイのリンクを貼ってみましたが、ちゃんと飛べるかな? リニューアル前はエブ専用の【リンク】がありましたが、それがなくなってURLを貼るようになったみたいですね。 今はまだ正しく反映されないこともあるようです。 続々上がってくる不具合に即対応、もしくは説明をコメントであげてくれているようなので、運営さんのお知らせ
14件
約一年ぶりのコメントです。みなさまお変わりありませんか? 久しぶり再開したとたんにリニューアル( ̄▽ ̄;) まだまだメンテナンスが必要そうですが、早く使いやすくなればいいなと思います。 エブリスタ、お休みしている間も毎日お星さまを投げてくださる方、読んでくださってる方々、みなさまにお礼を申し上げます。 ありがとうございます! 今年は新作を含め、公開できたらなと思います。 書き下ろしの短編などは、文フリなどで発表してます。 5月6日(日)文学フリマ東京、サークル名copine&copain(コピンコパン)で参加します。 ゴールデンウィークも、忙しくなりそうです(*´ω`*)
27件
【蓮花まるっと通信】5/4  すっかりご無沙汰してます。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。  休載してなにやってるかっていうと、本を作ってました。  書き下ろし新作二種。明日のコミティア124(東京ビッグサイト)にて出品します。 『糸切り鋏で魔を払います』イラスト奈倉まゆみさま 『ロミジュリ!』イラストAyumiさま  豪華絵師さまお二人にそれぞれ表紙を依頼して、コラボさせていただきました。  5/5コミティア124 【ブース】ち45ab 【サークル名】桜花庵、もじょこ同盟合同(依代さんと合同ブース)  他多数クリエイターさまも参加されます。どうぞよろしくお願いします。  
9件
【蓮花まるっと通信2018】1/3  みなさま明けましておめでとうございます。ご無沙汰してます。お変わりないでしょうか。    昨年はエブでの活動も抑え目に、合同短編集の参加や個人誌を出したり、創作系のイベントに行ったり参加したりとしておりました。    一年の間にエブもずいぶん変わりましたね。    活動の場を他サイトや自主製作本へと移したりと、わたしの活動も変わってきてます。詳細は都度Twitter等でも流してますので、そちらも合わせてみていただければと思います。    5月に絵師さんとコラボした自主製作本を二種、完全新作で出す予定です。webであげる予定はないので、お見のがしなく!  
11件
【蓮花まるっと通信】11/12  秋もすっかり深まってまいりました。大変ご無沙汰してます。みなさまお変わりありませんか。  最近こちらに顔を出すことがすっかり少なくなってしまいました。近況はTwitter 創作専用 日常用 にて呟いております。  11/23(木・祝)に東京文学フリマ(東京流通センター)、ブース【F35-36】参加サークル名【radiant(らでぃあんと)】にて、合同誌、個人誌で参加いたします。  他にも素敵な作品が参加します。ご来場の際は当ブースもぜひよろしくお願いします。  更新をお休みしてしまって、すみません。もう少し落ち着いたら再開する予定です。体調不良などではない
15件
【蓮花まるっと通信】5月6日 五月に入りましたね!黄金週間ももう終わりですね~ わたしも友人とお出掛けして、おいしいものを食べたり綺麗なお花を見たりしてきました。 花の香りってふんわり良い香りですね。すぐ枯らしてしまうので自分では育てませんが、お花は大好きです。 さて、5月7日文学フリマ東京に清瀬美月ちゃん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNsjxXBaOXxS8MWAsFPw1PV4Sw1
7件
【蓮花まるっと通信】4/22版 こちらではすっかりご無沙汰しております。最近もっぱら淡々と連載/_novel_view?w=23817598の更新のみでしたが、エッセイ/_howto_view?w=24476994の方も再開しました。 さて、今更な感じもありますが『メガネ萌えイベント』は終了しました。たくさんの作品のご参加、ありがとうございました! 2017年度は開催しませ
11件
【近況報告と新連載のご案内】12月1日 あっという間に師走。一年も早いものですね。すっかりこちらではご無沙汰しております。 インフルエンザがもう流行りだしているようで、かかってしまったクリエさまもチラホラ。 みなさまは大丈夫ですか? 注射はキライではないけど行くのが面倒で、まだ予防接種受けてません。ヤバイ。 近日中に行こうと思ってます。 注射が刺さって液体が身体に消えてゆくのを見るのが好きです。 BCGのハンコ注射の針の数を数えて母に教えてあげたのは三歳の時でした。 ***** ご飯を炊こうとしたら炊飯器がお亡くなりになり、それ以来鍋で炊いてるこの頃です。 おこげを作らないよう
13件
【イベントのお知らせと近況報告】 10月ももう終わりですね。 11月1日から『裏メガネ萌えイベント』/_event_view?e=149661スタートです。表に出せないものは、こちらにどうぞ。 規定などはイベント表紙をご覧ください。 新人、初見歓迎。メガネ萌えの新作であれば、未完成でもOK。 本イベントにはちょっと行きにくいなって方も、よかったらこちらにどうぞ。 本イベント『メガネ萌え2016-2017』はコチラ
14件
【メガネ萌え2016-2017イベント通信】10/14号&近況報告 ※新人&初見さん大歓迎。来年は開催しませんのでこの機会にぜひ ※読み専さんも寄ってって♪眼鏡が好きならたまらない作品だらけです。みんなあなたの訪れを待ってます! ※参加希望者はイベントガイドをまず読んでね *** 朝晩涼しくなり、秋が少しずつ訪れてきましたね。こちらではすっかりご無沙汰しております。 Twitterではよく顔を出しているので、ついエブコメをサボりがちに( ̄▽ ̄;)スミマセン ひっそり始まりました、メガネ萌えイベント! イベントガイド10件
『メガネ萌えイベント2016-2017』お知らせ ※初見さん新人さん大歓迎 ※拡散希望。お声掛けしてみてね 今年もメガネ萌えの季節がやってきました。 9月1日より参加表明開始、イベント開催は10月1日0時からスタートです。 参加表明場所/_news_view?cn=2491302 イベントガイド/_howto_view?w=24265789 ※イベントガイド必読。参加を希望した時点で
20件
☆近況報告とイベントお知らせ☆ 徐々に梅雨明けして、いよいよ暑い夏到来。こちらでのコメントはかなりお久しぶりですが、みなさまお変わりないでしょうか。 わたしはまたもや喉をやられダウンしておりました。夏風邪には気を付けましょうね。 さて熱い夏を送るためにイベントを開催! いつから? 7月20日午前0時より開催です。 ご存じの方も多いでしょうが、ひとつは悠木沙耶さま/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDk
17件
【完結のお知らせとその他】 ☆読者の皆様、ファンの皆様、交流のあるクリエのみなさまへ☆ ①『Desire~プライベートヘルス~』/_novel_view?w=22937530 が完結いたしました。 色々ありましたが、みなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。 まだおまけやその他が続きますが、一旦完結表示でお休みをもらいます。 おまけがスタートしたら、連載中にする予定です。 最終回用に海月美兎さま28件7件
【近況報告あれこれ】 出来ることは限られてくるし、小さいかもしれないけれど。 エブに遊びに来ている時は少しでも作品に夢中になってくれたらな。 気が紛れるお手伝いになればいいな。 そんな風に思います。 思わぬ被害に遭われたみなさま。心よりお見舞い申し上げます。 そして新年度に移り、仕事・学校生活などの変化で忙しくされている方へも。 つかの間の恋を、笑いを、楽しみを与えられる場所であることを願ってます。 ***** スマホが突然壊れて全データ初期化という目に合い、休暇がほぼつぶれた蓮花です。(詳細はエッセイに) みなさん、バックアップはマメに取りましょう(泣) さて
25件6件
『メガネ萌えイベント通信 最終号』と近況報告 イベント会場/_event_view?e=143825 イベント作品一覧表 ①/_news_view?cn=2487212/_news_view?cn=2487289
☆近況報告と他クリエ様の作品案内と、ちゃっかり自作のお知らせ☆ 風邪と花粉でクシャミと鼻水の止まらない蓮花です。 内服薬と鼻シュッシュが手放せません(笑) メガネ萌えイベ/_event_view?e=143825もあと少し。 まだまだ新着作品が投稿されています♪ 新着案内はもう少し作品の投稿を待ってからいたしますね。 イベントリンクから、覗きに行ってください! *** さて、メガネ萌えも参加くださっている荒木功さん15件1件
『メガネ萌え秋冬コレクション』通信2月16日【その2】 『垣根を超えてショートストーリーイベント』ご紹介 ☆heiko作/コミック/『ベイクと眼鏡とビッグヌガー』/_comic_view?w=23837142 ☆haori著/小説/コラボ可/『メガネと彼と…』/_novel_view?w=23822972 ☆愛沢琉希著/小説/『好きというには近すぎて。』11件2件
『メガネ萌え秋冬コレクション』通信2月16日【その1】 どどんとご紹介! ≪追加作品紹介≫ ☆うめ画/イラスト/コラボ可/『*a☆utumn* pair look』/_ilst_view?w=23759942 ☆ひす著/小説/『Start ~プラタナスの色づきとともに~』/_novel_view?w=23728431 ☆南野喜媚著/小説/コラボ可/『パンプキンプリン。』
18件3件
☆近況報告☆ 大寒波の襲う中、みなさまお変わりないでしょうか。 先日無事に法事も終え、一年って早いなぁと感じております。 寒波で水道管が破裂して断水だとか、色々被害も出ているようですね。 早く復旧するように願うばかりです。 ***** ≪作品情報≫ ①巴世里さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNvqqZJMzzcwTwXYTAiNay9w1のプレミアムイラスト
☆今年最初のご挨拶と作品ご案内☆ 『メガネ萌え2015秋冬コレクション』/_event_view?e=143825 『S系彼氏は溺愛メガネ』/_novel_view?w=23902832※新作短期集中連載スタートです 『まるっと蓮花2016』/_howto_view?w=2391448
29件
☆近況報告と特集入りのお知らせ☆ 『メガネ萌え2015秋冬コレクション』/_event_view?e=143825(管理人:蓮花) 『冬ラブイベント 2015』/_event_view?e=144745(管理人:美森 萠さん/_
もっと見る