つぶやき一覧

魔法使いと繋がる世界EP1~三つ子の魂編~『2024年改訂版』の作業が完了しましたので、タイトルに『2024年改訂版』と付け加えさせていただきました。 ストーリーは同じですが、全面的に書き直させていただきましたので、より楽しんで頂けるようになったかと思います。どうぞよろしくお願いします。 これについての後書きはスター特典の方に書き下ろしを載せております。 是非一読して頂けると嬉しいです。 それと、タイトルロゴの追加に続き、水原舞のイラストも届きましたので第三話の挿絵に入れさせていただき、後書きの方でも紹介しています。 こちらも是非チェックしてくださいませ!! それでは、毎日投稿中の『14
7件
『シークレットメンタリティ』が30個目のスターを獲得しました! 応援してくださりありがとうございます! 現実のVtuberさんはもっと様々で、複雑な境遇にあることが多いので、今思い返すと美しい人間ドラマだったのかもしれないです…。 でも、そういう見せ方が出来るのも小説の良いところかもしれませんね。 私事ですが、最近は季節の変わり目ということもあって体調が万全でない日が続いているので、執筆はマイペースにやっています。 それでも、先週は1万文字以上、休日に書いたり出来たので、無理せずこれからも頑張っていきます! 7件
『魔法使いと繋がる世界EP3~Clover destiny & World end archive~』が600個目のスターを獲得しました! 応援して頂き誠にありがとうございます!! 思い返せばEP3は作家として様々な部分で成長させてくれた気がします。 プロットが膨大になって長くなった分、積み重ねていく楽しさも感じながら、文章力も大分付いてきました。 14少女漂流記を書く前に魔法使いとゴーストとの戦闘描写を書けたこともとてもいい経験になったと思います。 実は本日『14少女漂流記』厄災編後半用に依頼していたイラストが届きました。 救世主として登場する赤津羽佐奈を描いて頂いたのですが、EP3にも出
4件
こんにちはです! 今週は職場のバーベキュー大会などありまして春真っ盛りなのですが、段々と暑い季節が近づいてきましたね(>_<) 先週、みつなさん企画の方で制作して頂いた『14少女漂流記』の作品PVをXやYouTubeの方で公開しております! 私も要望を出して作って頂き、素敵なものが出来上がりましたのでぜひご覧くださいませ!! 固定ポストからもYouTubeのリンクを載せております。 htt
4件
『シークレットメンタリティ』が20個目のスターを獲得しました! 応援して頂きありがとうございます!! 短編を書く時間はなかなか取れないですが、書きたいものはあるので、機会がありましたら有意義なものを書いていこうと思います! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26151881?star=20
6件
Xの方では先にお知らせを出しましたが、『"小説"震災のピアニスト』『魔法使いと繋がる世界』の表紙に合わせたタイトルロゴをささきと様(@sskt_s)に作っていただきました!!🌸 どちらも打ち合わせをして素敵に仕上げて頂きましたので、是非今後とも愛でて下さいませ!! https://estar.jp/novels/26003365
5件
ご報告があります。 『魔法使いと繋がる世界EP1~三つ子の魂編~』を改定することになりました。 『14少女漂流記』の執筆との並行作業になるので改訂が終わるまでは時間がかかりますが、改定が終わりましたらタイトル末に『2024年改訂版』と記載します。 変更点についてはストーリーは変わらないですが、文章を直しつつ、設定をEP3準拠に改定していきます。 前々からするつもりではいましたが、このタイミングで行うことになりました。 どうぞよろしくお願いします! h
8件
こんにちはです! 今年度も今日で最後、明日から新年度を迎えますね。 毎日連載をしている都合上、忙しくてなかなかお知らせ書けていないですが、トータル2年間継続を目指して引き続き頑張っていきます! 『14少女漂流記』の連載の方は気付けば100話を超え、20万文字を超えました。まだ全体の半分程度なのですが、本編の方は厄災2日目へと進んでいきます。 執筆の方はもう終盤まで来ていますので、これからもよろしくお願いします。 https://estar.jp/no
7件
『14少女漂流記』が100個目のスターを獲得しました! 皆さま、応援してくださりありがとうございます☆彡 連載の方はついに厄災編が始まりました! 切なく熱いドラマが展開されていきますので今後ともよろしくお願いします! それと、片桐茜に続いて稗田凛音のイラストもやなは様に描いて頂きました。二人はヒーローとヒロインのような関係なのでとても素敵な形になっています。挿絵としては第二章に使わせていただき、登場人物紹介の方にも載せています。とても可愛く仕上げて頂きましたのでぜひご覧くださいませ! 5件
『魔法使いと繋がる世界EP3~Clover destiny & World end archive~』が500個目のスターを獲得しました! 応援してくださりありがとうございます! EP3は特に思い入れも強いので嬉しいです! 500☆は『"小説"震災のピアニスト』に続いて二作目ですね💦 過去1の恋愛ドラマにもなっているのでお楽しみ頂けると嬉しいです✨ 2024年中に<魔法使いと繋がる世界EP4~アリスの導きの先で~>連載開始予定ですので、是非ともそれまでに予習して頂けたらと思います! 4件
第十一章も終わりを迎え、今日からの第十二章は二学期に入り、いよいよリリス編最後となり厄災編を間近に迎えました。 執筆の方は終盤に差し掛かっていまして、毎日連載を継続していても完結は6月頃になると予想しています。 厄災編から物語はさらに盛り上がっていくので今後ともよろしくお願いします! https://estar.jp/novels/26165652
5件
こんばんはです! 毎週、執筆近況の進捗などもX(旧Twitter)の方で上げていますが、ブルースカイさんのアカウントも作りましたので、アカウント名はXと同じで(@shiori112)になっています。こちらもよろしければフォローよろしくお願いします! さて、毎日連載中の『14少女漂流記』ですが今日で第十章が終わり、明日から第十一章前編後編になります。このリリス編が終わると第十二章からいよいよ厄災編に入っていきます。 色んな展開が次々に待っていますのでお楽しみにして頂ければと思います。 後、第十一章の前編が恋愛ドラマとしてお気に入りなので、単品で楽しめるよう短編版を作るかもしれません。こちらは余
7件
『宝石が示す羅針盤の先~届かない恋と三つ子の夏祭り編~』が200個目のスターを獲得しました! 応援してくださりありがとうございます!! 『魔法使いと繋がる世界』シリーズで時系列的には現在一番新しいエピソードになっています。 こちらでも30年前の厄災を描いた現在連載中の『14少女漂流記』に関連するお話しが出てきます。 ”繋がり”を大事にしているシリーズなので、作品間での繋がりを感じて頂けると嬉しいです。 最後に、今回活躍している水原舞は近いうちにイラスト依頼したいなって思います。 3件
『14少女漂流記』が50個目のスターを獲得しました! 応援してくださりありがとうございます!! 毎日連載を続けながら、着々と完結まで執筆を続けています。  物語は第九章に入りましたね。リリスとの戦いが次章まで続いていきます。 執筆の方は第二十二章まで書き終わりましたが、今のところプロットに書いた限りでは第二十八章辺りで完結になるのではと思います。第三十章まではいかずに済むかなと願ってます…。 主要キャラクターの中で現在イラスト依頼をさせて頂いているものもあるので今後ともお楽しみいただければ嬉しいです。 5件
こんにちはです! 『魔法使いと繋がる世界EP3~Clover destiny & World end archive~』完結から一月以上経ちました。 今回、新規イラストが届いたので挿絵に入れさせていただきました。 アリス初登場シーンになりますので、第二十四話の5ページ目になります。 差分を使い『EP4~アリスの導きの先で~』の予告編イラストにもしていただいています。こちらも是非お楽しみ頂ければと思います。 これに合わせてイラスト集②も公開しました。 完結作品なのでスター特典になりますが是非ご覧ください! どれも素敵なイラストになっています。どうぞお楽しみくださいませ! 5件
『14少女漂流記』が40個目のスターを獲得しました! 応援してくださりありがとうございます!! 毎日連載を続けておりますが、早いことに第七章まで来ました。 早く完結まで執筆しなければと日々アイディアを絞り出しながら頑張っております。 連載の方はついに蓮と行動を共にするアンナマリーと奈月が登場するところまで来ました。三人の関係はとてもエモいところがあるので、今後とも楽しみにして頂ければと思います。 8件
『魔法使いと繋がる世界EP3~Clover destiny & World end archive~』が400個目のスターを獲得しました! 応援してくださりありがとうございます! 完結以来、PVも増えて全身全霊込めて書いてきたので嬉しい限りです。 この作品の中でしか味わえない価値あるものになっているので、是非楽しんでくださいませ。 また、朗報ですがイラスト依頼も現在させていただいています。 どのシーンかはまだ秘密ということで、14少女漂流記でも別のイラスト依頼をさせて頂いているところですので、小説とイラスト、セットで楽しんで頂ければと思います。 8件
『14少女漂流記』が30個目のスターを獲得しました! 応援してくださりありがとうございます! 連載は今日から第五章に入っていきます。新入生組が入りさらに賑やかになってきた社会調査研究部。第五章で出会い編のラスト。補足的なエピソードであるTipsを挟み、第六章からはリリス編に入っていきます。 執筆の方は第十九章を頑張って書いています。かなり激しい戦闘シーンが続くのでじっくり設定が考えながら書いています、お楽しみです。 それでは、これからも毎日投稿を続けていきますのでよろしくお願いします。 7件
『14少女漂流記』が20個目のスターを獲得しました! 応援ありがとうございます!✨ 第四章が始まり社会調査研究部新入生組も登場し賑やかになってきました。設定豊富で読みごたえのある物語になっています。連載はまだ序盤ですので毎日連載と共に読み進めて頂けると嬉しいです。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26165652?star
5件
明けましておめでとうございます! 昨年はたくさんの方々との出会い感謝しています。 私も多くの作品を生み出しお届けすることが出来ました。 今年もまた共に楽しく創作活動をしていきましょう! 『今年の目標!!』 ·長編を二本以上完結させる ·50万字以上の投稿 ·魔法使いと繋がる世界EP4連載開始、シリーズ100万字突破 ·一年間、今の福祉のお仕事をしながら健康に過ごす
11件3件
今年も終わってしまいますね。 『宝石が示す羅針盤の先~届かない恋と三つ子の夏祭り編~』最後まで投稿致しました! 年納めでしょうか、追加エピソードを含め完結作品とさせていただきました。水原舞に隠された淡く儚い恋物語を通して彼女の今まで以上に女性らしい部分をお楽しみいただければと思います。  今年は』魔法使いと繋がる世界EP3~Clover destiny & World end archive~』(2023年5月~2023年12月)も完結してすっかり大作シリーズになりました。  『14少女漂流記』の毎日投稿は今後も続いていきますので、こちらもよろしくお願いいたします。 5件
『魔法使いと繋がる世界EP3~Clover destiny & World end archive~』が300個目のスターを獲得しました! 応募を続けていただきありがとうございます! 先週の土曜日から入院期間に入ってお仕事を休んで執筆も出来ていませんが、身体が回復したらまた執筆をしていきます。 これからも応援頂けると励みになります。 よろしくお願いします。 https://estar
5件
『”小説”震災のピアニスト』が500個目のスターを獲得しました! 応援続けてくださりありがとうございます! 朗読をしていただく度に懐かしい気持ちにもさせられている今日この頃です。 聞いてる方も恥ずかしいですがピュアキスに後悔はないです…! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26068418?star=500
5件
『14少女漂流記』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間83位になりました! 応援していただきありがとうございます!!! 土日のうちに第一章まで投稿しました。これである程度どういうお話しか分かるようになっているかと思います。 そして第二章にもメインキャラクターが続々登場していきます。 全体的に登場人物が多いのでそれぞれの出番を大切にしつつ物語は展開します。 第二章の後に今後に登場する人物も含めて登場人物紹介を入れていますが、18人紹介することになっているので…かなりヤバい。 4件
『14少女漂流記』が1個目のスターを獲得しました! (現代歴史ファンタジー×伝奇アクションノベル) 長編小説『14少女漂流記』毎日連載開始です! ついに連載開始となりました! 本当はシリーズの時系列を考慮してもっと早く連載開始する予定でしたが、規模が大きいので苦難の末、ようやく公開開始となりました! 長く準備をしてきた長編小説です。 ストックはありますが半年以上毎日連載していく大作になりますので応援の程よろしくお願いします✨ ベアしゅう様の表紙イラストが目印です! 3件
5月26日から毎日連載開始してきました『魔法使いと繋がる世界EP3~Clover destiny & World end archive~】ですが過去一番の約40万文字のボリュームとなり本日完結致しました!! 『あとがき』と『EP4~アリスの導きの先で~』の予告も一緒に投稿しております! 是非、じっくり楽しんでくださいませ! そして、明日からは『14少女漂流記』の連載が開始となります。 こちらも毎日連載していきますので、是非お楽しみくださいませ!
5件
(お知らせ) 連載中の『魔法使いと繋がる世界EP3~Clover destiny & World end archive~』が約四十万文字となりましたが最後のエピローグを含め12月15日完結します。 15日の最終投稿時には『あとがき』と『EP4』の予告とサブタイトル紹介もあります。どうぞお楽しみにです! https://estar.jp/novels/26103999 そして毎日投稿継続のため12月16日から『14少女漂流記』の連載を開始し
5件
『鏡の中の錬金術』が10個目のスターを獲得しました! 応援してくださりありがとうございます♪♪ 久しぶりにガッツリ書いた短編でしたので是非楽しんでくださいませ! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26176420?star=10
7件
 設定重視のファンタジー小説『ジェンダーフリースクリプト』シリーズの時系列を掲載しました(現在三作品公開済み)。分かりづらいと思いましたので遅くなりましたがよろしくお願いします。 ※2023年までの『ジェンダーフリースクリプト』シリーズ時系列。 ???→『王女様とボク』→『湖と慈愛のスピカ』→???→『天国にいちばん近い丘で』→???(完結) (補足)次回作は物語の冒頭部分の???を埋める形になる予定です。 サリアと出会う前、エリサがシカリア王国から旅に出るまでの物語ですね。  前々に考えていたプロットでは凄く長くなる予定だったのですが、それだと読むほうも疲れてしまうのでコンパクトに面白い
2件
新作短編小説『鏡の中の錬金術』二日間に分けさせていただきましたが完結まで投稿いたしました! 今日が誕生日なのでその記念も含めて書かせていただきました!(歌収録して配布したかったですが出来なかったのでw) 実は長編作品の『神様のボートの上で』と関連するお話しなのですが、その辺りはまた後日スター特典で解説できればと思います。 終盤はゾクっとくる展開になっています、よろしければ是非お付き合いくださいませ! https://estar.jp/novels/
5件
もっと見る