この作品は非公開になりました

空音
こたびは私が企画したイベント/_event_view?e=131702に参加していただいて誠にありがとうございます。 ハムたまごさんのイラストを(短編から中編ほどの長さで)ノベライズしたい

この作品は非公開になりました

空音
かわいすぎて久々に萌え死にました。 ハムたまごさんも暑さにはお気を付けて。
空音
私は正直、ホラーが嫌いです。 大嫌いです。 お化け屋敷は入れませんし、友人の心霊体験談には耳を押さえて「アー!!!アー!!!」と叫びますし、丑三つ時に目が覚めてしまったらトイレに行くことさえできませ
10件1件
空音
こたびは私が企画したイベント/_event_view?e=131702に参加していただいて誠にありがとうございます。 suiseiさんのイラストを(短編から中編ほどの長さで)ノベライズした
ネタバレあり
3件
空音
イベント参加ありがとうございます! まさかあのそらいぬくんがここまでかわいく変身するとは……。 さっそくプロフ画として使わせてもらいます。 かわいいです。
空音
なんでこんなにも自由な発想ができるのだろう……。 すてきです。
1件
空音
ツチノコさんのイラストが大好きです。
空音
返信です。 まだ参加できるかどうかはわかりませんが、参加できたら良いな、とは思います。 返信までありがとうございました。 では失礼しました。

この作品は非公開になりました

空音
とりあえず三話まで読んでの感想です。 印象として、文章がト書きのように思えました(とくに第一話)。 文章が簡素なことは悪いことではありませんが、説明ばかりをつらつら並べているようでした。ナレーショ
ネタバレあり
1件
空音
18歳以下ということなので、「なるほどなー、青いなー」と思いました。これはべつに悪い意味じゃなくて、これくらいの年齢をよく表しているな、という意味です。 目をそらしたい自意識とか、何かに押しつぶされ
1件
空音
/_event_view?e=130501のイベントから来ました。 この作品で小説を書いてみたいのですが、よろしいでしょうか。 また、それぞれのキャラの設定や世界観などに注文があれば申しつけ
3件
空音
プロローグの会話はけっこう堪えます。どの会話もどの会話も、なにかをぼかしながら進められているので(おそらく作者さんにも意図があるのでしょうけど)ストレスになります。というか、プロローグ全体として読んで
ネタバレあり
1件1件
空音
よかった点 作者さんの中でどんな雰囲気で書きたいのか固まっているように感じた。 悪かった点 既存の作品の影響を受けているかな、という点がちらほら。西尾維新あたりかな。回りくどい表現、並べる同音
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

空音
あの、プロローグの時点で面白くない臭がするんですが。 第一に文章が上手くない。難しい表現をしようと背伸びしている。何重にも修飾されている文だったり、主語がどれかわかりにくかったり、作者しか理解してい
1件
空音
読めることは読めるし、もとが良いのか面白いところもある。 ただ、この作品、原作へのリスペクトはあるのだろうか、というのがずっと疑問でした。 現代口語訳と言うことでギャルっぽい台詞を入れるというのは面白
3件

この作品は非公開になりました

空音
全体的に説明不足。誰の台詞なのか、誰の描写をしているのか、どんな情景なのか。色々とわからない場面が多い。 改行が多いのはこだわりでしょうか。これはあくまでも私の好みですが、こう改行が多いのは好みませ
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

空音
面白かった。 文章は軽快で読みやすく、個性のある登場人物たちが出てきて楽しく読んでいた。 物語の書き方を心得ている印象。 途中に挟まれる絵が綺麗。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

空音
まず、開始2ページ目にして「うわべ上は」とは。これは二重表現。「うわべでは」などに言い換えましょう。 語り手はずっと「管理職」「管理職」と言ってますが、具体的に何でしょう。曖昧。 生徒が死んで物語
ネタバレあり
1件
空音
これはまだ完結ではないんですよね。 これを起承転結の起であると仮定してレビューします。 物語はアトリエ→ライブハウスと進むけれど、ベースってあんなに早く上達するものなのですか?(音楽の経験がないもの
ネタバレあり
1件
空音
クイズという題材は小説じゃあ珍しく、読んでいて面白いことするなあ、という気になった。ライトノベルタッチで描かれているこの作品は、読みやすいと言えば読みやすい。物足りないと言えば物足りない。 第一に、
ネタバレあり
1件
空音
まず「階段の章」。 残虐非道モノにしては平凡、という印象。レイナによる無限ループ、という解釈でいいんでしょうか? 無限ループであれば、もっと初めの方に無限ループの根拠となるエピソードを加えた方が効果
ネタバレあり
1件
空音
「伝えた」ことは、「伝わった」ことにはなりません。 この作品はとにかく説明だらけ、という印象を受けました。いえ、説明以外の描写もありますが、限りなく説明に近いかと。 おそらく、作者さんの頭の中には壮
3件

この作品は非公開になりました

空音
二人称小説と聞いて読んでみました。ただでさえ少ない二人称小説(私が実際読んだことがあるのは重松清の『疾走』くらい)にチャレンジした点はすごいと思います。それでいて、あのラストに結びつく必然性のある二人
ネタバレあり
1件2件
もっと見る